『初期設定でワイヤレスキーボードが認識できない』のクチコミ掲示板

2011年 7月20日 発売

Mac mini 500GB MC816J/A [2500]

Mac OS X LionをインストールしたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のオークション

Mac mini 500GB MC816J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月20日

  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC816J/A [2500]

『初期設定でワイヤレスキーボードが認識できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MC816J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MC816J/A [2500]を新規書き込みMac mini 500GB MC816J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC816J/A [2500]

クチコミ投稿数:43件

はじめてのMACです、この機種と同時にワイヤレスキーボードと
ワイヤレスのマジックマウスを購入し、セットアップを行っていますが
キーボードもマウスも認識してくれません。(電池は入っています)

「検出中・・・」 「見つかりません・・・」を繰り返すばかりです。

そこで、マウスについては手持ちのUSBマウスを差込み、
マウスポインタは動かすことができますが、
検出中・・・のセットアップ画面からは進むことが出来ません。

USBキーボードを買ってきて、セットアップし終えてから、
環境設定からワイヤレスマウスとワイヤレスキーボードの
登録をするしか方法がないのでしょうか???

書込番号:13761117

ナイスクチコミ!3


返信する
毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2011/11/13 17:33(1年以上前)

スレ主様
> (電池は入っています)
電源は入ってますよね?(^_^;
どちらもペアリング時はインジケータランプが緑点滅だったと思います。

また初回はかなり時間がかかることがありますので、ちょっと気長に待ってみてはどうですか?

書込番号:13761615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/13 21:08(1年以上前)

しつこくやらないと認識しない時があります。

あっさりと認識してくれる時もあるんですが・・・

マウスはUSB型無線マウスのほうが簡単ですね。
認識してくれなかったことなんて一度もないし・・・

書込番号:13762536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 Mac mini 500GB MC816J/A [2500]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2011/11/13 21:26(1年以上前)

私も似た経験があるので参考までに。

最初、Apple Wireless Keyboardを認識せずにあせりましたが
Magic Trackpadの電源を入れると認識してくれたので、その後はすんなり進み
画面の指示にしたがってアカウント登録できました。

書込番号:13762626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/11/13 21:37(1年以上前)

ありがとございます。

検索中の緑ランプはマウスもキーボードも点滅しています、
2回点滅、消滅、2回点滅、消滅 繰り替えてしていますね。
パソコンのセットアップ画面の方も検索中、見あたりませんをいつまでも繰り返しています。

「しつこくやる」ということですが、3分たつとキーボードのランプが消えて自動的にキーボードの電源が切れてしましますが、それでも何度も電源を入れて続けるというこでしょうか?例えば認識に10分くらいかかるとかでしょうか?

書込番号:13762686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 Mac mini 500GB MC816J/A [2500]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2011/11/13 21:55(1年以上前)

あ、ワイヤレスマウスも認識しないんですね・・・

USB有線マウス(Windowsのでも可)をもっていたら、それで初期設定できると
思いますので試してください。

書込番号:13762786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/13 21:59(1年以上前)

USBマウスを使って、とりあえずキーボードだけ認識させてみたらどうですか?

書込番号:13762816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/13 23:31(1年以上前)

同じ症状で自分もはまりました。
アップルストアで購入していれば、言っておけば事前にペアリングをしてもらえますが、
そうでない場合は、有線のKBとマウスの両方が必要となりますよ。
結局自分は、手元のUSB KBとマウスを引っ張りだしてきて、初期設定を済ませ、
KBを追加する形でワイヤレスKBのペアリングとマジックトラックパッドのペアリングしました。

書込番号:13763374

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2011/11/14 11:58(1年以上前)

おはようございます。
皆様ありがとうございます。

デフレパードさん、デジタル系さん
マウスについては初めはワイヤレスマウスでセットアップをしていましたが、
認識せずに進めないのでウインドウズで使っていたUSBマウスを差込みマウスポインタを動かせる状態です、キーボードが今回一緒に買ったワイヤレスキーボードしか無く、それが認識できないのでセットアップ画面が進みません。(USBキーボードは持っていません。)

こいケ(^_^)vさん
キーボードも(マウスも)USBの物を用意して、セットアップが完了してから追加で
ワイヤレスのマウスとキーボードを追加登録しかないのですね。

書込番号:13764735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/14 12:40(1年以上前)

私はUSBマウスとワイヤレスキーボードの組み合わせですが、問題なく認識しました。
最初からワイヤレスキーボードです。

http://support.apple.com/kb/TS3048?viewlocale=ja_JP

ここにいろいろ注意事項が書いてありますので、チェックして
みてはいかがでしょうか。

書込番号:13764867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2011/11/14 17:39(1年以上前)

デジタル系さん
こんばんわ。
教えてくださったアップルのサポートは昨日も見ました。
http://support.apple.com/kb/TS3048?viewlocale=ja_JP

電池のこととか超基本的なことは出来ていると思います。
ただセットアップが進まないので、環境設定画面は見ることはできません。

最初にマックミニの電源を入れると、言語を選ぶのが出ます、
日本語を選んで、次に進むと「キーボードの電源を入れろ」となり
最初に書いた、「検索中」→「見つれられません」を繰り返すばかりで、後にも先にも進めません。

書込番号:13765744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2011/11/15 20:35(1年以上前)

こんばんわ、スレ主です。

結局、800円のUSBキーボードを買ってきて繋ぎ、
無事に初期設定を完了できました。
その後、環境設定からワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスを
登録しましたら、すぐに認識(1秒以内)して使えるようになり、
すべて問題解決できました。

今回、初期設定ではなぜ認識できなかったのかは、判明しませんでしが
嫌なことは早く忘れることにして、初めてのマックライフをこれから楽しんでいこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13770419

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2013/01/29 18:54(1年以上前)

検索してたどり着いた&別方法で解決したので、
ここに書かせてください。

私の場合は別のMACで利用していたApple Wireless Keyboardを
MD388J/A(Mac Mini ML)の初起動で利用しようとしたが、
ペアリング認識コード入力段階で数字が入力出来ない状態でした。
(このとき別のMACとキーボードはペアリングしてません。)

新品のMagic Trackpadはすぐ認識。
いろいろやってみたけどだめでした。
んで、元々使っていたMACで該当のキーボードをペアリングした後、削除して
再度、上記機種でペアリングを試したら認識しました。


なので、別のMACで使ってたキーボードの人は↑みたいにすると認識するかも知れないです。

書込番号:15688184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MC816J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MC816J/A [2500]
Apple

Mac mini 500GB MC816J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月20日

Mac mini 500GB MC816J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング