『CPUの違い』のクチコミ掲示板

2011年 7月20日 発売

Mac mini 500GB MC816J/A [2500]

Mac OS X LionをインストールしたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のオークション

Mac mini 500GB MC816J/A [2500]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月20日

  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]の価格比較
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のスペック・仕様
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のレビュー
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のクチコミ
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]の画像・動画
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のピックアップリスト
  • Mac mini 500GB MC816J/A [2500]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC816J/A [2500]

『CPUの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 500GB MC816J/A [2500]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 500GB MC816J/A [2500]を新規書き込みMac mini 500GB MC816J/A [2500]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの違い

2012/09/21 23:54(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 500GB MC816J/A [2500]

クチコミ投稿数:225件

Macミニの場合、core i7 core i5って三万円くらい違いますが、費用対効果どうでしょうか?

高画素なニコンのカメラのRAW画像編集が用途です。

書込番号:15101635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/22 00:38(1年以上前)

CPUの性能からいうと

「MC815J/A」の主な仕様は、
CPUがデュアルコアの「Core i5」(2.3GHz)を100とすると
「MC816J/A」の主な仕様は、
CPUがデュアルコアの「Core i5」(2.5GHz)が109
「MC936J/A」の主な仕様は、
CPUがクアッドコアの「Core i7」(2.0GHz)が174

RAW画像編集はCPUの性能が重要ですので、最大でこんな感じの数字の性能差ではないでしょうか。

「MC815J/A」はメモリが2GBしか積んでいないので(他は4GB)、メモリ不足になるかもしれない。

書込番号:15101857

Goodアンサーナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/22 03:32(1年以上前)

2.3GHz デュアルコア Intel Core i5 搭載の Mac mini と
2.0GHz クアッドコア Intel Core i7 搭載、Lion Server の Mac mini との比較でしょうか !?
> 三万円くらい違いますが・・・

2.3GHz デュアルコア Intel Core i5 搭載の Mac mini はメモリが 2GB しか積んでないので
RAW 現像する用途には向いていません。
RAW 現像やるには Core i7 2.0GHz クアッド搭載 Mac mini ではないでしょうか。

書込番号:15102260

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件

2012/09/22 10:42(1年以上前)

kokonoe_hさん 越後犬さんありがとうございます。
情報が足りませんでした。すみません。


core i5 2.3はメモリー2ギガなのですが、自己責任で16までメモリーを増やすか、保証の効く8までメモリーを増やすつもりです。16ギガまで増やしてもメモリーが安くなっているので、総額5万円位。

core i7 2.7 メモリー8ギガは、7万5千円位で安く中古で手に入るとの事を聞きたもので質問をしました。

●core i5 2.3 +8ギガ 5万以内
●core i5 2.3 +16ギガ 5万位 自己責任保証なし?
●core i7 2.7 8ギガモデル 定価8万6千 中古7万5千円(半年保証残り)

定価で比べるとcore i5/2.3 corei7/2.7 の違いはメモリーなどの条件が違って変わってきますが、3万円位かなと思い質問をしました。


書込番号:15103161

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2012/09/22 12:53(1年以上前)

こんにちは。

MC816J/Aですとメモリー4GBなのでこのまま使えます。

Photoshopをお使いでしたら16GBにしてもメモリーの割り当てができますが

C-NX2ですと4GBで使えますよ。

C-NX2は64bitになってからRawからJpegの書き出しも

Photoshopと同じくらいの速度になりました。


>core i7 2.7 8ギガモデル 定価8万6千 中古7万5千円(半年保証残り)

中古はオススメしません。

ストアのCTOで¥77,620
http://store.apple.com/jp/configure/MC816J/A

書込番号:15103733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:225件

2012/09/24 08:09(1年以上前)

かなり安くなっているので結局、コア5 の2.3→16ギガ換装を選択しました。
メモリーもアマゾンより少し高くなりましたが、6800円。本体は44000円でした。

まだキャプチャーNX2しか使っていませんが、現像の際に少し時間がかかります。20秒程度ですが、まあライトルームならこんなに時間は掛からないと思いますので、再度感想をアップします。

書込番号:15113213

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 500GB MC816J/A [2500]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 500GB MC816J/A [2500]
Apple

Mac mini 500GB MC816J/A [2500]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月20日

Mac mini 500GB MC816J/A [2500]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング