『共有エラーについて』のクチコミ掲示板

2011年 8月中旬 発売

WLI-UC-GNM2

デュアルモード対応の無線LANアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-GNM2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNM2の価格比較
  • WLI-UC-GNM2のスペック・仕様
  • WLI-UC-GNM2のレビュー
  • WLI-UC-GNM2のクチコミ
  • WLI-UC-GNM2の画像・動画
  • WLI-UC-GNM2のピックアップリスト
  • WLI-UC-GNM2のオークション

WLI-UC-GNM2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月中旬

  • WLI-UC-GNM2の価格比較
  • WLI-UC-GNM2のスペック・仕様
  • WLI-UC-GNM2のレビュー
  • WLI-UC-GNM2のクチコミ
  • WLI-UC-GNM2の画像・動画
  • WLI-UC-GNM2のピックアップリスト
  • WLI-UC-GNM2のオークション

『共有エラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GNM2」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNM2を新規書き込みWLI-UC-GNM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

共有エラーについて

2011/12/15 16:27(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GNM2

スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

ノートPC win7 32ビットでこちらを接続して、ipod touchを接続させようとセットアップを行いうまくネットに接続できました。
 そのあとに、同PCで別の環境に接続してIP等の設定を変更すると、うまく行きません。
その環境は、ドメイン管理されているのですがPCからはネット接続、ファイルの共有はできるのですが、PCのローカルエリア接続の共有が出来ず、エラーになります。
また、WLI-UC-GNM2のドライバ及び関連ソフトを入れ直しても改善されません。
それと、ネットワークの状態とタスク表示-基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップの図が不明と表示され、もとに戻せない状況に陥ります。
調べていくと、コントロールパネル→管理ツール→サービスでいつの間にか停止になっているサービスがあり、開始しようとしても開始できません。
 ドメイン環境は出先なので、ゆっくりと試す事が出来ず困っております。
再インストールを何度かしてチャレンジしましたが解決しておりません。
こちらは試しましたが、ダメでした。
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF17845

   ・ローカルエリア接続の共有が出来ず子機モードから親機モードに変更できない。
   ・ローカルエリア接続の共有を試みる際にIPをうまく拾ってこれていない?
    及び受け渡しができていない?

書込番号:13896113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/12/15 18:07(1年以上前)

moai_007さん、こんばんは。

ドメイン環境であるということですので、ActiveDirectory又はOpen LDAPを使用していると思いますが、ドメインポリシーでクライアントの「コントロールパネルを非表示にする」「インターネットオプションを無効にする」「ネットワークのプロパティを非表示にする」などの制限がかかるようになっていませんでしょうか?

企業内ドメインであれば、多くの企業が何らかの運用制限を実施している可能性が大です。

書込番号:13896406

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2011/12/15 18:13(1年以上前)

フォア乗りさん 有難うございます<m(__)m>
サーバーの管理者ではないので、詳細は不明です。
しかし、別のノートPCのXPは問題なく使えてました。
バッファローのサポート曰く相性なんですかねぇ。。。
 お手上げ状態です。

書込番号:13896429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2011/12/15 23:00(1年以上前)

moai_007さん、こんばんは。

ネットワークと共有センターで、ネットワークロケーションはどうなっていますか?ホームネットワークになっていたら、社内ネットワークに変更してみても状況変わりませんでしょうか?


書込番号:13897727

ナイスクチコミ!0


スレ主 moai_007さん
クチコミ投稿数:848件

2011/12/16 12:57(1年以上前)

 フォア乗りさん 有難うございます<m(__)m>
既に再インストールをした後でしので、ネットワークロケーションの状態は確認できません。
 ふと思い出したことがあったのですが、ドメイン管理されているのにワークグループのままで繋がったりしたような気がします。
状況としては、A事業所のネットワークに接続したらネット接続及びファイル共有もできました。
勿論、IPは変更しましたがドメイン設定せずワークグループのままでした。
当然ながら、B事業所のサーバーにはアクセス不可でしたのでドメインを設定したところ接続できました。
 となると、ドメイン名をワークグループ名に入れたらうまく繋がるのでしょうか?
あくまでも素人考えですが。。。 

書込番号:13899654

ナイスクチコミ!0


moainetさん
クチコミ投稿数:67件

2012/06/08 08:41(1年以上前)

結局、win7でドメイン管理している環境で、親機モードで設定しようとすると、うまく機能することができませんでした。
また、xpであればドメイン管理している環境でも問題なく機能しました。
ワークグループも問題なく機能しました。
 どうにも、win7でドメイン管理している環境だとうまく機能させることが出来ませんでした。
 いろいろ試している中で、辿り着いたのがxpモードでした。
xpだとドメイン環境でも問題なく親機モードが使えているので、xpモードでも動くのでは?
と思い、早速試したところ難なく親機モードが使う事が出来ました。
 同じようにお困りの方は、一度試す価値ありです。

■親機モードが正常に動作した組み合わせを整理すると
 ・win7+ドメイン環境      ×
 ・win7+ワークグループ     ○
 ・xp+ドメイン環境       ○
 ・xp+ワークグループ      ○
 ・win7+ドメイン環境xpモード  ○

以上の結果となりました。


書込番号:14654218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GNM2
バッファロー

WLI-UC-GNM2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月中旬

WLI-UC-GNM2をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング