『ドライバがインストールできませんでした。』のクチコミ掲示板

2011年 8月中旬 発売

WLI-UC-GNM2

デュアルモード対応の無線LANアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-GNM2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNM2の価格比較
  • WLI-UC-GNM2のスペック・仕様
  • WLI-UC-GNM2のレビュー
  • WLI-UC-GNM2のクチコミ
  • WLI-UC-GNM2の画像・動画
  • WLI-UC-GNM2のピックアップリスト
  • WLI-UC-GNM2のオークション

WLI-UC-GNM2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月中旬

  • WLI-UC-GNM2の価格比較
  • WLI-UC-GNM2のスペック・仕様
  • WLI-UC-GNM2のレビュー
  • WLI-UC-GNM2のクチコミ
  • WLI-UC-GNM2の画像・動画
  • WLI-UC-GNM2のピックアップリスト
  • WLI-UC-GNM2のオークション

『ドライバがインストールできませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GNM2」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNM2を新規書き込みWLI-UC-GNM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GNM2

スレ主 jima-t1973さん
クチコミ投稿数:4件

windows7 home premium(64bit)で使おうと思っていたのですが、「ドライバの更新に失敗しました」のメッセージが出てしまいました。

マニュアル道理にやっているはずですし、エラーメッセージと一緒に確認事項が提示されますがそれも問題なし。
何度やっても同じでした。


ネットで調べると同じ現象が報告されていたため悪い予感もありましたが、バッファローのサポートセンターに問い合わせたところ、
一度ドライバとその他付属ソフトを全てアンインストールしてインストールし直したり、サイトからドライバをダウンロードして(バージョンは同じ)、もう一度再インストールしたり。
結局駄目でした。(親身になってくれた感じはありましたが)

最終的には、
「ほかのパソコンにインストールしてみて同じなら故障なので交換できる」
と言われましたが、
同じ環境で試さないと意味がなさそうなので、友達のパソコンで試させてもらうのも悪いし、売ろうにも不良品だったら申し訳ないし…

ドライバが入らなくて機器自体を認識してくれないので、その先は何もできません。

別な新しいのを買って捨てるかなあ…なんて落ち込んでます。

書込番号:15168226

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/06 14:02(1年以上前)

災難ですね。
違うUSBポートにWLI-UC-GNM2を接続しても同じですか。
もし同じでしたら、交換交渉をされてみたら如何ですか。

書込番号:15168294

ナイスクチコミ!0


スレ主 jima-t1973さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/06 14:43(1年以上前)


> 違うUSBポートにWLI-UC-GNM2を接続しても同じですか。

前面、後側の計3ポートでやってみました。
再インストールもやってみましたが同じでしたね。

849円だったので野良犬に噛まれたと思って我慢してもいいんですが、
クレームつけてちゃんと対応してもらったほうが自分にとっても相手にとってもいいかもしれませんね。

書込番号:15168409

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2012/10/06 16:39(1年以上前)

インストール関係だと、セキュリティソフトが障害になる場合が良くあります。
一旦、セキュリティソフトを無効にして試されてはどうでしょう。
アンインストールしなくても動作を一時停止させれば良いと思います。

書込番号:15168762

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2012/10/06 16:43(1年以上前)

ごめんなさい、顔が笑ったままになってましたね。
変更を忘れただけなのでお許し下さい。

書込番号:15168772

ナイスクチコミ!1


スレ主 jima-t1973さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/06 21:29(1年以上前)

いえいえ、ありがとうございます。

買ったばかりのパソコンでマカフィーが入っていたんですが、
ウイルスバスター2012クラウドのライセンスを買ってあるので入れ替えようと思い、
マカフィーをアンインストールして今は何も入っていない状態です。

ネットにつながったらすぐウイルスバスターを入れればいいかなと思いまして。

実は「原因はパソコンにあるのかも」とも思い始めたので、ショップにも聞いてみようと思ってます。
(パソコンが「OZZIO」というブランドで、PCデポで売っているマイナーなもの)

何かわかったらまた書き込もうかなと思います。
(原因がパソコンの方だったら、低い評価を消さなければ…)

書込番号:15169852

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2012/10/06 21:46(1年以上前)

jima-t1973さん

「マニュアルどおりにやっているはず」とのことですので、手動でインストール・アンインストールしたりせず、WLI-UC-GNM2シリーズ設定CDの「ドライバインストーラー」、及び「ドライバの削除ツール」を使用して、ドライバのインストール、アンインストールを実施されていることと思います。

それでインストール・インストールに問題があるのですから、同時に実行されているプログラムを停止した状態で再度、説明書とおりの手順でアンインストール・インストールを実行してはどうでしょうか。

わたしの場合は、ソフトウェアのインストールがうまくいかないときには、Windowsの余分なタスクを停止させるためにフリーソフト「SmartClose」を使うことが多いです。
お決まりのフレーズですが、「SmartClose」の使用は自己責任でお願いします。


書込番号:15169923

ナイスクチコミ!0


スレ主 jima-t1973さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/07 22:17(1年以上前)

初めて聞くソフトですね。
「自己責任」がちょっと怖いですけど…

このソフトの説明を見ていたら「セーフモードに近い状況になる」とあったので、
セーフモード(セーフモードとネットワーク)で試しても同じでした。

パソコンも買ったばかりですし、
このソフトを試すのはもっと追いつめられてからにするとしますか…

とりあえず色々問い合わせたりしてみます。

ありがとうございます。

書込番号:15174575

ナイスクチコミ!0


comtjpさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/27 14:46(1年以上前)

もう解決されている事かと思いますが、私も最近この子機を購入して同じ不具合に遭遇しましたので、その経過を記録しておきたいと思います。

私の場合、バッファローのサイトからダウンロードしたドライバーがインストールできないというもので、インストール・削除を何度か繰り返しましたが、解決しませんでした。

添付CDのドライバーは古い場合が多いので、普段は購入後に処分してサイトからのダウンロードで済ませておりましたが、試しにCDからインストールしてみると、苦もなくすんなりとうまくいきました。

なんか拍子抜けしてしまいましたが、今後同じ境遇にあった方のためにご参考まで。

書込番号:15824985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GNM2
バッファロー

WLI-UC-GNM2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月中旬

WLI-UC-GNM2をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング