『エレクトーンに使えないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月中旬 発売

WLI-UC-GNM2

デュアルモード対応の無線LANアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-GNM2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNM2の価格比較
  • WLI-UC-GNM2のスペック・仕様
  • WLI-UC-GNM2のレビュー
  • WLI-UC-GNM2のクチコミ
  • WLI-UC-GNM2の画像・動画
  • WLI-UC-GNM2のピックアップリスト
  • WLI-UC-GNM2のオークション

WLI-UC-GNM2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月中旬

  • WLI-UC-GNM2の価格比較
  • WLI-UC-GNM2のスペック・仕様
  • WLI-UC-GNM2のレビュー
  • WLI-UC-GNM2のクチコミ
  • WLI-UC-GNM2の画像・動画
  • WLI-UC-GNM2のピックアップリスト
  • WLI-UC-GNM2のオークション

『エレクトーンに使えないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GNM2」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNM2を新規書き込みWLI-UC-GNM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エレクトーンに使えないのでしょうか?

2013/09/16 03:06(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GNM2

スレ主 marugenさん
クチコミ投稿数:49件

YAMAHAエレクトーン(ステージアELS-01U)に使おうと購入したのですが、使用できませんと表示されてしまい使うことが出来ません。
YAMAHAのHPでは「動作確認済の無線LANアダプタを使用してください」と書かれていて「WLI-UC-GNM」が動作確認済で「WLI-UC-GNM2」は記載されていませんでした。

単純に新しい機種なら大丈夫と思っていましたが本当に使えないのでしょうか?それとも何か設定があるのでしょうか?
これまで行ったことは、パソコンでセキュリティを設定して動作確認した後にエレクトーンに接続しました。
YAMAHAには問い合わせてません。動作確認済の物を使用してくださいと言われておしまいになりそうなので、予備知識でも得ておきたくこちらに質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

書込番号:16592494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/09/16 05:13(1年以上前)

http://electone.jp/product/usb/list-01.php
WLI-UC-GNMの対応バージョンがVer1.83以上になっているからダメ元でアップデートしてみては。
http://electone.jp/product/stagea/update/index.php

書込番号:16592596

ナイスクチコミ!1


スレ主 marugenさん
クチコミ投稿数:49件

2013/09/16 09:51(1年以上前)

Hippo-cratesさん、早速の返信有難うございます。
バージョンは最新の1.83です。
やはりダメなのかも知れませんね。

書込番号:16593258

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/09/16 11:03(1年以上前)

> 単純に新しい機種なら大丈夫と思っていましたが本当に使えないのでしょうか?それとも何か設定があるのでしょうか?

WLI-UC-GNM2自体は子機としても親機としても使えます。
また同時に子機&親機としても使えます。

但し、ステージアELS-01Uでは子機としてしか使えません。
子機のモードになってますでしょうか?
PC用ですが、下記マニュアルを参照下さい。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012199-1.pdf

書込番号:16593570

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 marugenさん
クチコミ投稿数:49件

2013/09/19 00:58(1年以上前)

羅城門の鬼さん、返事が遅れて申し訳ございません。
親機と子機の切替え方法がよくわかりませんが
最初に親機モードでセッティングしたので親機モードになっているはずです。
けれど確認を含めもう一度セッティングしてみようと思います。
時間が無く後日やってみようと思います。
有難うございました。

書込番号:16604731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2013/09/22 14:25(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

楽器のなかにはWindowsはさすがに採用されていないので、違うオペレーティングシステムが入っているはずです。そのOSがUSBに刺さった無線子機を認識して、すでに入れこんであるドライバーを使って動作するという流れのはずです。

この2つの無線子機の中に使われているチップは、Ralink (現在はMediatek)のRT8070というチップで、チップは同じだと思うのですが、USBのVIDとPIDは別々です。このPIDとVIDが違うと正しく認識されないことがあります。

推測で申し訳ないのですが、今のものは動かない可能性が大です。


書込番号:16618776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 marugenさん
クチコミ投稿数:49件

2013/09/22 21:52(1年以上前)

羅城門の鬼さん
上の(前回の)書き込みで親機モードになっているはず、と書いてしまいましたが子機モードの間違いです。
あれから再度子機モードで設定をして試してみましたがやはり不可でした。

スーパカー消しゴムさん
構造的なご説明有難うございます。ようやく諦めがつきました。
値段的にもこれ以上の労力を費やすより素直にYAMAHAの動作確認済の機種を購入することにします。

皆様有難うございました!

書込番号:16620334

ナイスクチコミ!1


スレ主 marugenさん
クチコミ投稿数:49件

2013/09/25 10:00(1年以上前)

追伸です。YAMAHAの動作確認済の「WLI-UC-GNM」に変えてみました。
あっさり使えました。
最初から素直にそうすればよかったです。
報告まで。

書込番号:16630426

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GNM2
バッファロー

WLI-UC-GNM2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月中旬

WLI-UC-GNM2をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング