『使い方』のクチコミ掲示板

2011年 8月中旬 発売

WLI-UC-GNM2

デュアルモード対応の無線LANアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-GNM2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNM2の価格比較
  • WLI-UC-GNM2のスペック・仕様
  • WLI-UC-GNM2のレビュー
  • WLI-UC-GNM2のクチコミ
  • WLI-UC-GNM2の画像・動画
  • WLI-UC-GNM2のピックアップリスト
  • WLI-UC-GNM2のオークション

WLI-UC-GNM2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月中旬

  • WLI-UC-GNM2の価格比較
  • WLI-UC-GNM2のスペック・仕様
  • WLI-UC-GNM2のレビュー
  • WLI-UC-GNM2のクチコミ
  • WLI-UC-GNM2の画像・動画
  • WLI-UC-GNM2のピックアップリスト
  • WLI-UC-GNM2のオークション

『使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GNM2」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNM2を新規書き込みWLI-UC-GNM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使い方

2014/12/13 03:09(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GNM2

クチコミ投稿数:11件

この無線LAN子機は
親機がどの製品でも
パソコン側はどんなものでも
WiFiに繋ぐことは可能でしょうか?
質問のレベルが低すぎてすみません
よくわからないので質問させて頂きました
回答よろしくお願いします。

書込番号:18264324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/12/13 04:47(1年以上前)

WLI-UC-GNM2をPCに差して子機として使用する場合、
・Windowsが正常に動作しているPC(MacやAndroid/iOS端末、TVなどは不可)
・Windows7以降と32bit版Vistaだったら動作可能、 XPも動作可能だがMicrosoftのサポートが終了しているので使わない方がいい
・PC側の端子はUSB2.0を推奨。1.1では満足な速度が得られないし、3.0では動作しないこともある

接続する無線親機は11g/n(2.4GHz)対応のもの(家庭用無線親機のほぼすべてが該当する)。
無線親機のメーカー/機種は原則として問わないが、どの機種でも100%接続できるという保証はない。
無線LANは電波を使用するので距離や障害物によって接続状態が大きく変わり、電波が届かないということもある。
それと無線親機の縛りではないが、一つの自宅ネットワークにはルーターあるいはルーター機能を内蔵した機器が1台必要。インターネットにつなぐにはネット回線(の契約)が必要。

書込番号:18264384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2014/12/13 07:42(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとございます
これにしようと思います。

書込番号:18264550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42775件Goodアンサー獲得:9421件

2014/12/13 10:03(1年以上前)

WLI-UC-GNM2はUSBアダプタですので、
どの機器に付けるかが一番のポイントで、
どの親機に無線LAN接続できるかの敷居は低いです。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2/#spec
の仕様表が詳しいですが、
まず付ける対象機器はWindows PC のみ。
親機と接続するので、子機機能を使いますから、
Win 8/8.1/7/vista(32bit)です。

あと、USBハブやUSB増設基板も不可。

親機の方はWZR-AMPG300NHが不可となっていますが、
一般的な親機なら11nか11gに対応しているでしょうし、
基本的には接続可です。

相互接続の認証としてのWi-Fiの認証を大抵の無線LAN機器は取ってますので。

書込番号:18264905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GNM2
バッファロー

WLI-UC-GNM2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月中旬

WLI-UC-GNM2をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング