『親機として無線LANでスマホに接続したい。』のクチコミ掲示板

2011年 8月中旬 発売

WLI-UC-GNM2

デュアルモード対応の無線LANアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-GNM2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNM2の価格比較
  • WLI-UC-GNM2のスペック・仕様
  • WLI-UC-GNM2のレビュー
  • WLI-UC-GNM2のクチコミ
  • WLI-UC-GNM2の画像・動画
  • WLI-UC-GNM2のピックアップリスト
  • WLI-UC-GNM2のオークション

WLI-UC-GNM2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月中旬

  • WLI-UC-GNM2の価格比較
  • WLI-UC-GNM2のスペック・仕様
  • WLI-UC-GNM2のレビュー
  • WLI-UC-GNM2のクチコミ
  • WLI-UC-GNM2の画像・動画
  • WLI-UC-GNM2のピックアップリスト
  • WLI-UC-GNM2のオークション

『親機として無線LANでスマホに接続したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GNM2」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNM2を新規書き込みWLI-UC-GNM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

親機として無線LANでスマホに接続したい。

2015/03/30 14:26(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GNM2

スレ主 shu1210さん
クチコミ投稿数:251件

はじめまして。
WLI-UC-GNM2を購入して、無線LANにて親機としてスマホと接続して使用したいと思っています。
AOSSにて接続を試みますが、セキュリティー情報の交換(3つあるうちの最後)でつまずいて中止されます。
また手動での接続も試みましたが、IPアドレスの取得で切れてしまいます。

環境として、PCは
インターネットプロトコルはバージョン4での設定で 
ipは 192.168.1.23
サブネットマスクは 255.255.255.0
デフォルトゲートウエイは 192.168.1.254
DNSサーバは 192.168.1.254       です。

スマホは、android docomoでZ3を使用しています。

いまいち詳しくないのでどなたかわかりやすくご教授ください。
よろしくお願いします

書込番号:18631227

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/03/30 14:42(1年以上前)

WLI-UC-GNM2を無線親機として使用するにはいくつかの制約がある。
・Vista 32bitはそのままで使用可能、Win7は別にルーターが必要
・Vista 64bitとWin8/8.1は親機として使用不可

書込番号:18631251

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu1210さん
クチコミ投稿数:251件

2015/03/30 14:45(1年以上前)

WIN7ではルータが別に必要とありますが、同じネットワークにルータ2つという運用は
実際にどんな接続になるのですかね?
ちょっと知識不足で理解できていませんが。。。

書込番号:18631258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/03/30 15:01(1年以上前)

Win7上でWLI-UC-GNM2はルーター動作ができないから別途ルーターが必要…ということ。

書込番号:18631286

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu1210さん
クチコミ投稿数:251件

2015/03/30 15:04(1年以上前)

それって実質利用できないってことですか?

書込番号:18631293

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/03/30 15:05(1年以上前)

> WIN7ではルータが別に必要とありますが、同じネットワークにルータ2つという運用は
> 実際にどんな接続になるのですかね?

WLI-UC-GNM2を親機モードで使用するのですよね。

ルーター === PC+WLI-UC-GNM2 --- スマホ

==:有線LAN --:無線LAN

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2/#spec
『※4.Starterエディション非対応。PPPoE接続の場合親機モードが使用できないため、親機モード利用の場合は別途ルーターが必要です。』

書込番号:18631297

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2015/03/30 15:13(1年以上前)

> ipは 192.168.1.23
> サブネットマスクは 255.255.255.0
> デフォルトゲートウエイは 192.168.1.254

ルーターがある環境みたいですね。

> それって実質利用できないってことですか?

WLI-UC-GNM2等の無線LANアダプタを親機にすると上手く接続出来ない等の書込みを良く目にしますよ。
また、スマホを使用するためだけにPCの電源を入れる必要があります。

安価な無線ルーターを設置した方が良いと思いますよ。
無線ルーター例 WR8165N http://kakaku.com/item/K0000421528/

書込番号:18631312

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/03/30 16:28(1年以上前)

>WIN7ではルータが別に必要とありますが、同じネットワークにルータ2つという運用は
実際にどんな接続になるのですかね?

Win7の場合は、ソフトウエアルータとしてWLI-UC-GNM2 が使えないので、
WLI-UC-GNM2以外に別途ルータが必要ということです。

>環境として、PCは
>インターネットプロトコルはバージョン4での設定で 
>ipは 192.168.1.23
>サブネットマスクは 255.255.255.0
>デフォルトゲートウエイは 192.168.1.254

イーサネットのローカルエリア接続の設定値であり、
IPアドレスは自動取得に設定されているのですよね。

それならば、ルータがあって、DHCPでIPアドレスを自動取得したように思えますが、
ルータはあるのですよね。

>WLI-UC-GNM2を購入して、無線LANにて親機としてスマホと接続して使用したいと思っています。
AOSSにて接続を試みますが、セキュリティー情報の交換(3つあるうちの最後)でつまずいて中止されます。

親機モードとして使うためには、OSの種別に制限があります。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2/#spec

PCの型番とルータの型番は?

親機モードが使えるOSの場合、
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/13848/p/0,1,11,396,6607
を参照して対応してみて下さい。

もしもそれでも改善しない場合は、
USBアダプタを親機モードで使うのは各社とも色々と障害が発生してますので、
安価でも良いので無線LANルータを使った方が確実です。
WR8165NまたはWHR-300HP2。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000421528_K0000533853

書込番号:18631443

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu1210さん
クチコミ投稿数:251件

2015/03/30 16:36(1年以上前)

>>イーサネットのローカルエリア接続の設定値であり、
IPアドレスは自動取得に設定されているのですよね。

IPは固定で運用しています。記載されてものはすべて固定しています。

元々インターネットをしているので、ルータはあります。無ければネットできませんよね?

書込番号:18631459

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/03/30 16:42(1年以上前)

>元々インターネットをしているので、ルータはあります。無ければネットできませんよね?

ルータがあるのなら、先ほどの回答で書いた
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2/#spec
でOSの種別のチェックと

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/13848/p/0,1,11,396,6607
の対処方法を試してみて下さい。

書込番号:18631470

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2015/09/20 11:09(1年以上前)

Hello. > 2015/03/30 14:26 [18631227] shu1210さん
>WLI-UC-GNM2を購入して、無線LANにて親機としてスマホと接続して使用したいと思っています。

難解なネットワーク設定する必要性があるのだろうか?

2015/03/30 16:36 [18631459] shu1210さんのカキコミ。
>元々インターネットをしているので、ルータはあります。無ければネットできませんよね?

???
有線ルーター機器を所有されているんですね ^^;
ネットワーク全体の構成が分からないので、控えめなカキコミ内容に致します。
インターネット>モデム>有線LANルーター>WIN7・PC>WLI-UC-GNM2のネットワーク環境にされた
有線LANルーターの接続先に、TVやビデオレコーダーなどがブラ下がっているのかな? ^^;

WLI-UC-GNM2の接続先に、スマホをぶら下げるだけの目的ならば...
私なら
インターネット>モデム>WIN7・PC>WLI-UC-GNM2のネットワーク環境にするかな? ^^;
ちなみにモデムはブリッジ仕様、PCではソフトウェアルーターツールを利用している条件付き。

無線ルーター機器に、安定性や多機能を求めるのならば、別商品の購入も良いでしょうね
半年前のカキコミ内容だけに... スルーして下さい。 m(__)m

Have a nice day.

書込番号:19156354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GNM2
バッファロー

WLI-UC-GNM2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月中旬

WLI-UC-GNM2をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング