『PCを親機としてゲーム機&スマホの設定』のクチコミ掲示板

2011年 8月中旬 発売

WLI-UC-GNM2

デュアルモード対応の無線LANアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-GNM2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNM2の価格比較
  • WLI-UC-GNM2のスペック・仕様
  • WLI-UC-GNM2のレビュー
  • WLI-UC-GNM2のクチコミ
  • WLI-UC-GNM2の画像・動画
  • WLI-UC-GNM2のピックアップリスト
  • WLI-UC-GNM2のオークション

WLI-UC-GNM2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月中旬

  • WLI-UC-GNM2の価格比較
  • WLI-UC-GNM2のスペック・仕様
  • WLI-UC-GNM2のレビュー
  • WLI-UC-GNM2のクチコミ
  • WLI-UC-GNM2の画像・動画
  • WLI-UC-GNM2のピックアップリスト
  • WLI-UC-GNM2のオークション

『PCを親機としてゲーム機&スマホの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GNM2」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNM2を新規書き込みWLI-UC-GNM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

PCを親機としてゲーム機&スマホの設定

2015/05/07 03:38(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GNM2

クチコミ投稿数:52件

過去の質問など読み返してたのですがどうしても解決出来なかった為、書き込みました。

Win7でインストールしその日は使えたのですが、いったん電源を落とし再起動すると接続出来ず困ってます。

一度公式に記載の方法(http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/13848/p/1,11,396,6607)で試しソフトの削除、再起動後再インストールしましたが結果変わらずです

識別されていないネットワークと表示され接続できません。

ネットワーク診断でDHCPはワイヤレスネットワーク接続に対して有効ではありません
の表示になります。

IP アドレスを自動的に取得するに設定してます。

ワイヤレスネットワーク
IPv4アドレス→192.168.123.1
サブネットマスク→255.255.255.0
デフォルトゲートウェイは空白です
DNSサーバー →fec0:0:0:ffff::1%2

ローカルの方は
IPv4:192.168.1.246(優先)
デフォルトゲートウェイ192.168.1.1
です。

宜しくお願い致します。

書込番号:18753152

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/05/07 08:04(1年以上前)

>ワイヤレスネットワーク
>IPv4アドレス→192.168.123.1
>サブネットマスク→255.255.255.0
>デフォルトゲートウェイは空白です
>DNSサーバー →fec0:0:0:ffff::1%2

デフォルトゲートウエイとDNSサーバーの値がおかしいですが、
DHCPでIPv4アドレスを自動取得できているようですので、
WLI-UC-GNM2 は機能をちゃんと果たしています。

なのでネットワーク全体の構成を確認する必要があります。

デフォルトゲートウェイは本当に何も表示されてないですか?
DNSサーバーは他に何も表示されてないですか?
DHCPサーバーはどのような値が表示されてますか?

PCが無線LAN接続している親機の型番は?
その親機のインターネット側に接続されている機器の型番は?

書込番号:18753360

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/07 18:51(1年以上前)

こんにちは

>ワイヤレスネットワーク
IPv4アドレス→192.168.123.1
サブネットマスク→255.255.255.0
デフォルトゲートウェイは空白です
DNSサーバー →fec0:0:0:ffff::1%2

ローカルの方は
IPv4:192.168.1.246(優先)
デフォルトゲートウェイ192.168.1.1
です。

上記の情報だと、ローカル(有線)が DHCPでIPv4:192.168.1.246(優先)なのに、ワイヤレスがIPv4アドレス→192.168.123.1ということから、WiFiルータのワイヤレスの設定をDHCP範囲外等手動で設定を変えていませんか?
そうならルータを一度初期化して最初からやってみたらどうでしょう。

書込番号:18754566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2015/05/08 00:29(1年以上前)

羅城門の鬼さん
LVEledeviさん

こんばんは。連休明けの残業で連絡が遅くなりました。


デフォルトゲートウェイは本当に何も表示されてないですか?

空白です。

DNSサーバーは他に何も表示されてないですか?
DNSサーバーは
fec0:0:0:ffff::1%2
fec0:0:0:ffff::2%2
fec0:0:0:ffff::3%2

こうなってます。

スクショ貼り付けてます。

WiFiルータのワイヤレスの設定をDHCP範囲外等手動で設定を変えていませんか?
そうならルータを一度初期化して最初からやってみたらどうでしょう。
DHCPの設定などは一切触ってないです。
プロパティで確認したところDHCP 有効 となってますがどこか設定を変えた方がいいのでしょうか…?

書込番号:18755722

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/05/08 00:39(1年以上前)

>スクショ貼り付けてます。

DHCPサーバーが見つかってないようです。

繰返しますが、
PCが無線LAN接続している親機の型番は?
その親機のインターネット側に接続されている機器の型番は?

書込番号:18755746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2015/05/08 02:02(1年以上前)

羅城門の鬼さん

PCが無線LAN接続している親機の型番は?
Dell Vostro200です

親機のインターネット側に接続されている機器の型番は?
ルーターの型番の事でしょうか??

書込番号:18755854

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/05/08 08:40(1年以上前)

>PCが無線LAN接続している親機の型番は?
>Dell Vostro200です
>
>親機のインターネット側に接続されている機器の型番は?
>ルーターの型番の事でしょうか??

失礼、WLI-UC-GNM2は親機モードだったですね。

ならば、確認は、
Dell Vostro200のインターネット側のどこかにルータとして機能している機器はありますか?
つまりPCでPPPoE接続はしてませんか?

それと、
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/13848/p/0,1,11,396,6607
の「 2.インターネット接続共有のOFF/ONを行います。」を試してみて下さい。

書込番号:18756177

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/08 09:17(1年以上前)

おはようございます。

ご自分の記述をを見直してみればわかると思いますが、実際何をどうされたいのか、わかる人がみてもよくわかりません。

質問されるときは基本的に、機器構成、接続回線種類(プロバイダ)、どのような方法でどの機器をつなげたいのかなどのをなるべくわかるように記載してください。

書込番号:18756244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2015/05/08 11:52(1年以上前)

おはようございます。

羅城門の鬼さん
LVEledeviさん

すみません。
WLI-UC-GNM2を親機モードでの利用での質問です

言葉足らずで誤解を招いてしまい申し訳ないです。

「インターネット接続の共有」欄の「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する」のチェックをはずしてます。
が結果変わらずです。

PCのほうでは接続中1台と表記されるのですが、スマホのほうではずっとIPアドレス取得中…の画面から進まず接続が出来ない状態です。

モデム→有線ルーター→PCで繋げています。

PCでPPPoE接続はしてませんか?

その確認はまだしていませんでした。帰宅後確認します。


書込番号:18756467

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/08 14:21(1年以上前)

>WLI-UC-GNM2を親機モードでの利用での質問です
>スマホのほうではずっとIPアドレス取得中…の画面から進まず接続が出来ない状態です。

WLI-UC-GNMの親機モードはおそらくDHCPサーバがないのでは?とおもいます。
PC(Dell Vostro200)が正常にインターネットにつながっているなら、
スマホで「手動」でIPアドレスなどを設定してみてください。

[設定例]
「親機(WLI-UC-GNM) IP 192.168.123.1、subnet 255.255.255.0」

子機(スマホ) IP 192.168.123.10、subnet 255.255.255.0、GW 192.168.123.1、DNS 192.168.1.1(有線ルータのIP)またはプロバイダのDNS

書込番号:18756740

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/05/08 22:59(1年以上前)

>モデム→有線ルーター→PCで繋げています。

ルータがあるのなら、PPPoEの確認はしなくても良いです。

替りに以下を参照して、DHCPを有効にしてみて下さい。
駄目だった場合は元の設定に戻して下さい。
http://orange.zero.jp/cn927.oak/64_023.htm

書込番号:18757990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2015/05/09 06:43(1年以上前)

おはようございます。

LVEledeviさん
手動で設定したのですが、認証エラーになりました。

羅城門の鬼さん
リンク先の通りに開いたのですが、「DHCPを有効」にする表記がありませんでした。

ワイヤレスネットワーク接続のプロパティから
インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)のプロパティを開いて
DNSサーバーのアドレスを自動取得にする
からチェックを外して
優先DNSサーバーに有線ルータのIPを入力した所、スマホでのIP取得出来なんとか接続する事が出来ました!
コマンドプロンプトで確認すると
DNSサーバ 192.168.1.1
になりましたが
デフォルトゲートウェイは空白のままです。
ネットワーク接続の画面では
識別されていないネットワークの表記のままです
このままの表記で利用し続けてもいいのでしょうか?
今のところ、スマホもゲーム機器(PSP,DS)の接続も問題はありません。。。



書込番号:18758637

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/05/09 10:49(1年以上前)

>デフォルトゲートウェイは空白のままです。
>ネットワーク接続の画面では
>識別されていないネットワークの表記のままです

デフォルトゲートウエイの設定値にも有線LANルータのIPアドレスを設定してみてはどうですか。

書込番号:18759181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2015/05/11 05:56(1年以上前)

羅城門の鬼さん
おはようございます
無事に解決したと安堵してたのですが
PCの再起動をしたところまた接続が出来ない状況に陥ってしまいました

接続の状態を開いて、動作状況を確認すると送信は1000〜2000となっているのですが受信が0のままです。
デフォルトゲートウェイの設定値に有線ルータのIPアドレスを設定したのですが識別されないネットワークの表記は変わらずです。コマンドプロンプトで確認すると空白ではなくちゃんと同じIPが表示されてます
何も設定は変えずにいたのですが。
IPの自動取得に戻す、直接入力するなど試してみたんですけど受信パケットは0のままです。



書込番号:18765147

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2015/05/11 08:02(1年以上前)

>PCの再起動をしたところまた接続が出来ない状況に陥ってしまいました

ユーザレベルで出来ることは、大抵試したと思いますが、改善しないですね。
USBアダプタを親機として使うのは、他社製も含めて、
うまく行かないケースが比較的多いように思います。

安価でも良いので、無線LANルータを親機として使った方が確実だと思います。
例えば、WR8165NやWHR-300HP2。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000421528_K0000533853

書込番号:18765295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2015/05/11 09:12(1年以上前)

羅城門の鬼さん

おはようございます。
解決策など色々ご提案頂きましたがもうお手上げ状態です。
アンインストールして再インストールすると使えるんですけどPCを再起動させると接続出来なくなりますね。。。

無線LANルータかホテル用Wi-Fiルーター(出張先のホテルなどでも利用可)のどちらかを視野に入れて一度検討してみようと思います。
色々ご教示頂き有難うございました^^

書込番号:18765409

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2015/09/20 11:11(1年以上前)

Hello. > 2015/05/07 03:38 [18753152] ブランク6℃さん
>過去の質問など読み返してたのですがどうしても解決出来なかった為、書き込みました。

え〜っと、PCはDell Vostro200
それはデスクトップ型PCで、OSはWIN7だった? (現在はバージョンアップされたかも?)

なんだか複雑なネットワーク設定をなされているみたいだけど...
インターネット>モデム>有線LANルーター>Dell Vostro200>WLI-UC-GNM2で接続問題なんですね
その状態でも、ソフトウェアルーターをデスクトップPCにインストールさせてあるのかな?
ちなみにモデムはブリッジ仕様でしょ? ^^;  たぶん

私なら
インターネット>モデム>Dell Vostro200>WLI-UC-GNM2のネットワーク環境にするかな? ^^;

有線LANルーターの接続先にTVなどがブラ下がっているのかな? ○o。.((((^^;
ならば、複雑なネットワーク環境を構築しない問題解決手段にも一理有り。

2015/05/11 09:12 [18765409] ブランク6℃さん
>無線LANルータかホテル用Wi-Fiルーター(出張先のホテルなどでも利用可)のどちらかを視野に入れて一度検討してみようと思います。

解決方法は、別商品を購入されたのですね
それも有りかな ^^;
解決済みだけに... スルーして下さい。 m(__)m

Have a nice day.

書込番号:19156360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GNM2
バッファロー

WLI-UC-GNM2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月中旬

WLI-UC-GNM2をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング