『子機としてのノートPCにつなげたい』のクチコミ掲示板

2011年 8月中旬 発売

WLI-UC-GNM2

デュアルモード対応の無線LANアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-GNM2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNM2の価格比較
  • WLI-UC-GNM2のスペック・仕様
  • WLI-UC-GNM2のレビュー
  • WLI-UC-GNM2のクチコミ
  • WLI-UC-GNM2の画像・動画
  • WLI-UC-GNM2のピックアップリスト
  • WLI-UC-GNM2のオークション

WLI-UC-GNM2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月中旬

  • WLI-UC-GNM2の価格比較
  • WLI-UC-GNM2のスペック・仕様
  • WLI-UC-GNM2のレビュー
  • WLI-UC-GNM2のクチコミ
  • WLI-UC-GNM2の画像・動画
  • WLI-UC-GNM2のピックアップリスト
  • WLI-UC-GNM2のオークション

『子機としてのノートPCにつなげたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GNM2」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNM2を新規書き込みWLI-UC-GNM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

子機としてのノートPCにつなげたい

2015/09/09 08:35(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GNM2

スレ主 OPTIPLEXさん
クチコミ投稿数:47件

この商品を購入しました。有線LANで繋がっているWindows7のデスクトップPCのUSBに差して、設定するだけでゲーム機にはつながりました。そこで、自分が持っているWin7のノートPCもゲーム機のようにつなげたいのですが、電波は認識していますが接続しようとするとセキュリティキーの入力を求められます。セキュリティキーがパッケージや説明書などに特に見当たりません。「親機・・この商品をセットしたデスクトップPC  子機・・・ノートPC」の接続ををやりたい場合、どうすれば良いかご存知の方ご教授よろしくお願いします 。

書込番号:19124032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2015/09/09 12:32(1年以上前)

こんにちは。
通常セキュリティーキー(SSID)は親機のシールなどに記載されています。
親機本体を確認してみて下さい

書込番号:19124509

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/09/09 18:34(1年以上前)

二つほど可能性があると思います。

一つ目は、接続したいノートPC側はWPSで操作して接続出来るか試してみる。
デスクトップPC+本機側はWPSがあれば、WPSでトライ。
なければAOSSでトライ。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n45990

二つ目は接続出来ているゲーム機の設定内容で暗号化キーを確認できないでしょうか。

書込番号:19125233

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2015/09/19 15:25(1年以上前)

Hello. > 2015/09/09 08:35 [19124032] OPTIPLEXさん

>有線LANで繋がっているWindows7のデスクトップPCのUSBに差して、設定するだけでゲーム機にはつながりました。
>そこで、自分が持っているWin7のノートPCもゲーム機のようにつなげたいのですが、
>電波は認識していますが接続しようとするとセキュリティキーの入力を求められます。

この製品は手元にありますが、同様な接続環境を再現できなくて未確認のカキコミになります。 m(__)m
仕様書を確認されますと...
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2/#spec
所有されているPCのOSでは、ネットワークを構築する上で制約があるみたいですね
現在のインターネット接続環境は、どのような機器で構成でされているのでしょうか?
インターネット>モデム>???>Win7・PC>WLI-UC-GNM2>ゲーム機となっているのかな?
???が存在するのでしょうかね
「セキュリティキー」って...???に関連していませんか?   ○o。.((((^^;

まあ、返信がないので...すでに問題解決されたのかな?

Have a nice day.

書込番号:19153946

ナイスクチコミ!1


スレ主 OPTIPLEXさん
クチコミ投稿数:47件

2015/09/19 15:36(1年以上前)

>フラッポさん
ご回答ありがとうございます。セキュリティキーは本体にはありませんでした。

>羅城門の鬼さん
ご回答ありがとうございます。
暗号化キーは見つかりませんでした。

>jack340さん
ご回答ありがとうございます。???の所には特に入るものはなく、モデムからパソコンにはケーブルでつながっています。よろしくお願いいたします。

書込番号:19153971

ナイスクチコミ!0


jack340さん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:48件

2015/09/19 17:17(1年以上前)

写真.1

写真.2

Hello. > 2015/09/19 15:36 [19153971] OPTIPLEXさん

>???の所には特に入るものはなく、モデムからパソコンにはケーブルでつながっています。
モデムにはルーター機能がないことを前提にカキコミします。

WLI-UC-GNM2の付属品でエアナビゲータCDがありましたよね
(クライアントマネージャV、クライアントマネージャ3、ソフトウェアルーター設定ツール、倍速設定ツール)、
その中のソフトウェアルーター設定ツールをWindows7のデスクトップPC内へインストールされて御利用されていますか?

さて、そこから続きの作業内容です。
タスクバー上にある(私はタスクバー内でアイコンを表示させる設定にしています)
ソフトウェアルーター設定ツール・アイコンの上にポインタを合わせ、右ワン・クリックすると、写真.1のような表示。

さらに、その状態でポインタを「オプション」上に合わせて、左ワン・クリックすると、SSIDのセキュリティー・一覧が現れますよ
その中から選択すれば良い!  ^^;  たぶん

Have a nice day.

書込番号:19154187

ナイスクチコミ!1


スレ主 OPTIPLEXさん
クチコミ投稿数:47件

2015/09/19 17:53(1年以上前)

>jack340さん
ありがとうございます!ソフトウェアルーター設定ツールをWindows7のデスクトップPC内へインストールして使用していたのですが、添付頂いた写真1写真2のような項目は知りませんでした。おっしゃる方法で無事にセキュリティーキーが確認でき、ノートPCにつなぐことができました。本当にありがとうございます!!助かりました!!

書込番号:19154270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GNM2
バッファロー

WLI-UC-GNM2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月中旬

WLI-UC-GNM2をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング