『Windows7→10にアップグレードしたPCでも利用できますか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月中旬 発売

WLI-UC-GNM2

デュアルモード対応の無線LANアダプター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-GNM2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNM2の価格比較
  • WLI-UC-GNM2のスペック・仕様
  • WLI-UC-GNM2のレビュー
  • WLI-UC-GNM2のクチコミ
  • WLI-UC-GNM2の画像・動画
  • WLI-UC-GNM2のピックアップリスト
  • WLI-UC-GNM2のオークション

WLI-UC-GNM2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月中旬

  • WLI-UC-GNM2の価格比較
  • WLI-UC-GNM2のスペック・仕様
  • WLI-UC-GNM2のレビュー
  • WLI-UC-GNM2のクチコミ
  • WLI-UC-GNM2の画像・動画
  • WLI-UC-GNM2のピックアップリスト
  • WLI-UC-GNM2のオークション

『Windows7→10にアップグレードしたPCでも利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GNM2」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNM2を新規書き込みWLI-UC-GNM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GNM2

スレ主 keychonさん
クチコミ投稿数:4件

このたびオークションにて中古デスクトップPCを購入しました。(Dell Optiplex780という機種です)

出品者様に事前にWin7→10にアップグレードしてもらい到着後、無事動作は確認できたのですが、コントロールパネルから
ネットワーク接続の項目をいくら調べても無線接続に関して設定できる箇所がない・・・。

(win7以降のPCは内部に無線接続機能を備えたものもあると聞いていたのですが、そうでないものもあるのですね。)

ということで外部接続で無線lanインターネットができる機器を探してみたところ当商品の情報を得ました。

Windows7→10にアップグレードしたデスクトップPCでも問題なく利用できるでしょうか?
すでに当商品をWin10で実際に利用している方のアドバイスがあるとうれしいのですがいかがでしょうか?

また、Amazonで購入予定ですが本体以外にドライバや専用アプリが収録されたセットアップCDはついてきますか?
それにWin10用のドライバが入っているのかも心配しています。

接続環境はフレッツ光@nifty、レンタルで無線lanルーターを使用しています。買い替えまで使っていたPCでは
無線Lanアダプタを自前で取り付け同じくレンタルした無線Lanカードを刺して接続していました。
XP時代の機器になりますので今回購入したPCでの使用はおそらく無理でしょうし考えておりません。

本製品以外にもおすすめの商品がありましたらご紹介いただきたいと思っていますがいかがでしょう?

子機専用として、とにかく無線Lan接続ができれば、という感じです。

よろしくお願いします。

書込番号:19145483

ナイスクチコミ!1


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2015/09/16 17:59(1年以上前)

旧OSで該当無線子機のドライバーをインストールしている場合は、10のアップグレードの中でドライバーのアップデートも行うようで、10の初回起動時に、周辺のAP一覧が出てきてkeyを入れたらそのまま無線で使えました。

なので、すでにWIN10になっているPCでも、指しただけで認識&ドライバーセットアップされるものと思います。

私の場合、8.1→10でしたが8.1のインストールもOSの標準ドライバーでそのまま使えたみたいでしたので、差すだけで行けると思います。

書込番号:19145524

ナイスクチコミ!1


スレ主 keychonさん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/16 18:19(1年以上前)

>AS-sin5さん

早速書き込みありがとうございます。

OSアップグレード前にすでに本商品をお持ちになっており、ドライバ等インストール済みで
win10にアップグレードしてもそのまま問題なく使えた、という感じでしょうか?

刺しただけで認識してもらえるならこれほど簡単なものはないと思いますが、Win10アップグレード後に新規で購入して
使う場合はどうなのでしょうね。


またご存知でしたら教えて頂きたいのですがドライバや専用アプリ?が収録されたセットアップCDなどはついていましたか?
メーカーHPからダウンロードという仕様ですと有線接続ができない状態なのでちょっと困ってしまうのですが・・・。

書込番号:19145559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/09/16 18:34(1年以上前)

主な付属品 エアナビゲータCD(クライアントマネージャV、クライアントマネージャ3、ソフトウェアルーター設定ツール、倍速設定ツール)、取扱説明書(ゲーム機をつなぐには)
※保証書は取扱説明書に記載

書込番号:19145598

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/09/16 19:31(1年以上前)

http://buffalo.jp/taiou/os/win10/index2.html#wireless_client
によると、WLI-UC-GNM2は、
「・「子機モード」のみ対応、「親機モード」は非対応。
・Windows Vista / 7で親機モードまたは同時モードをお使いの状態で、Windows 10にアップグレードすると、本製品が正常に動作しない場合があります。」
と書かれていますので、
最初から子機モードで使えば、Win10にアップグレードしたPCでも使えるように思います。

書込番号:19145745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 keychonさん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/16 22:26(1年以上前)

>こるでりあさん
>羅城門の鬼さん

続けてご投稿ありがとうございました。

メーカーサイトのWin10動作一覧ページは参考になりました!どうやら子機モードでしたら動作保障はされているようですね。
またインストールCD等の付属品も付くようですが、どうやらメーカーサイトには最新版にアップグレードされているツールもあるようです。


ちなみに買い換えたPCは今インターネット接続できない状態なのですが、こういった最新版のドライバーやツールなどはネット接続できる
方のPCにダウンロードして一旦外部USBメモリに保存して移動させれば問題なく利用できるでしょうか?

少し余談になってしまいましたが合わせてアドバイスなどいただける方、よろしくお願いします。

書込番号:19146365

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2015/09/16 22:39(1年以上前)

>ちなみに買い換えたPCは今インターネット接続できない状態なのですが、こういった最新版のドライバーやツールなどはネット接続できる
方のPCにダウンロードして一旦外部USBメモリに保存して移動させれば問題なく利用できるでしょうか?

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-gnm2_tool.html
を見てみると、自己解凍形式ですので、
インターネットから直接ダウンロードしても、
ダウンロードしたファイルをUSBメモリ経由で取り込んでも、
解凍してしまえば同じようなファイルが出て来るだけです。
なので、USBメモリ経由でもOKでは。

書込番号:19146417

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2015/09/18 12:47(1年以上前)

私の場合は、自作PCを組み上げ後、WIN8.1をインストール、本製品を先に差して、事前にバッファローのHPからダウンロード済みのインストールアプリ「らくらく設定」からドライバーを入れようとしたらうまくゆかず、デバイスマネージャーで見るとすでにネットワークデバイスとして認識されていました。

なので、win8.1でもwin10でも差しただけでOS側ドライバーで認識するのではないかと思います。

あとはらくらく設定の「親機に無線で繋ぐ」から接続知ればいいのではないかと思います。

書込番号:19150749

ナイスクチコミ!0


スレ主 keychonさん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/26 20:30(1年以上前)

こんばんは。

その後いくつかご回答いただきありがとうございます。
購入してみた結果、付属されているCDから各アプリをインストールして機器を接続、暗号情報を手動入力して
無事接続することができました。

http://buffalo.jp/taiou/os/win10/index2.html#wireless_client

教えていただいた上記URLにてWin10での動作確認が取れている事が購入の決め手になりました。

今後購入を検討されている方にも参考になればと思います。

書込番号:19176168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GNM2
バッファロー

WLI-UC-GNM2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月中旬

WLI-UC-GNM2をお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング