『接続テストで失敗します』のクチコミ掲示板

2011年 8月中旬 発売

WLI-UC-GNM2T

デュアルモード対応の無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥1,360

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) WLI-UC-GNM2Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNM2Tの価格比較
  • WLI-UC-GNM2Tのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNM2Tのレビュー
  • WLI-UC-GNM2Tのクチコミ
  • WLI-UC-GNM2Tの画像・動画
  • WLI-UC-GNM2Tのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNM2Tのオークション

WLI-UC-GNM2Tバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月中旬

  • WLI-UC-GNM2Tの価格比較
  • WLI-UC-GNM2Tのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNM2Tのレビュー
  • WLI-UC-GNM2Tのクチコミ
  • WLI-UC-GNM2Tの画像・動画
  • WLI-UC-GNM2Tのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNM2Tのオークション

『接続テストで失敗します』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GNM2T」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNM2Tを新規書き込みWLI-UC-GNM2Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

接続テストで失敗します

2014/08/22 01:02(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GNM2T

スレ主 nobu6144さん
クチコミ投稿数:1件

質問です。
3DSで接続テストを行うとアクセスポイントからインターネット間でエラーが発生します。ファイアーウォール機能を停止させるなど説明書に書いてありますがよくわかりません。どなたかご教授お願いします。

書込番号:17857564

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13116件Goodアンサー獲得:2010件

2014/08/22 07:30(1年以上前)

PCのOSは、何をご利用でしょうか?

PCはインターネットに接続できているのでしょうか?
また、この場合PCは有線LANケーブルでブロードバンドルータに接続しているのでしょうか?

以下のQ&Aは、参考になりませんか?

Q ニンテンドー3DSをインターネットにつなぐ方法(WLI-UC-GNM,WLI-UC-GNM2シリーズ)
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/11313/p/0,1,11,396,6609

書込番号:17857883

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42572件Goodアンサー獲得:9366件

2014/08/22 08:35(1年以上前)

>3DSで接続テストを行うとアクセスポイントからインターネット間でエラーが発生します。

まずは問題の切り分けとして、PC自体はインターネットにアクセス出来ているのでしょうか?

もしPCはインターネットにアクセス出来ている場合、
PCのOSはWLI-UC-GNM2Tが親機として使えるOSでしょうか?
下記の「仕様」で確認下さい。
例えば、Win8 / Win8.1 では親機として使えません。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2t/#spec

もしもOSがOKな場合は、
3DSでのDNS(プライマリ)を手動設定したら良いかも知れません。
設定方法は、
http://www3.yomogi.or.jp/mbs/110.htm
設定すべきDNSのIPアドレスは、
PCに設定されている DNSサーバの値または 8.8.8.8 を試してみて下さい。

書込番号:17858031

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/08/22 09:57(1年以上前)

PCのOSは?

Win8 / Win8.1以外のWin7でも、
『PPPoE接続の場合親機モードが使用できないため、親機モード利用の場合は別途ルーターが必要です。』

以下の「仕様」を参照。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2t/#spec

書込番号:17858210

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13116件Goodアンサー獲得:2010件

2014/08/22 10:12(1年以上前)

WLI-UC-GNM2Tを接続しているPCのOSが『8.1/8(32bit/64bit)』の場合には、親機機能には対応していないようです。

仕様
対応OS
親機機能
8.1(32bit/64bit):×
8(32bit/64bit):×
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2t/#spec

書込番号:17858244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-GNM2T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ電機札幌北33条店で。 2 2017/02/12 13:35:53
接続テストで失敗します 4 2014/08/22 10:12:57
仕様についての質問です。 2 2014/06/17 1:36:46
一ヶ月で故障? 0 2014/04/19 23:49:12
モードによって発熱に違いは? 4 2014/01/01 13:33:01
通信速度 5 2013/01/22 20:18:18
インストールできません。 9 2012/08/16 22:55:50

「バッファロー > WLI-UC-GNM2T」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GNM2T
バッファロー

WLI-UC-GNM2T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月中旬

WLI-UC-GNM2Tをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング