『ドコモスマホSH-01Dに充電できますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月 8日 発売

eneloop mobile booster KBC-L54D

USB出力付きリチウムイオンバッテリー(5400mAh)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

バッテリー容量:5400mAh 重量:142g eneloop mobile booster KBC-L54Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eneloop mobile booster KBC-L54Dの価格比較
  • eneloop mobile booster KBC-L54Dのスペック・仕様
  • eneloop mobile booster KBC-L54Dのレビュー
  • eneloop mobile booster KBC-L54Dのクチコミ
  • eneloop mobile booster KBC-L54Dの画像・動画
  • eneloop mobile booster KBC-L54Dのピックアップリスト
  • eneloop mobile booster KBC-L54Dのオークション

eneloop mobile booster KBC-L54D三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 8日

  • eneloop mobile booster KBC-L54Dの価格比較
  • eneloop mobile booster KBC-L54Dのスペック・仕様
  • eneloop mobile booster KBC-L54Dのレビュー
  • eneloop mobile booster KBC-L54Dのクチコミ
  • eneloop mobile booster KBC-L54Dの画像・動画
  • eneloop mobile booster KBC-L54Dのピックアップリスト
  • eneloop mobile booster KBC-L54Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > モバイルバッテリー > 三洋電機 > eneloop mobile booster KBC-L54D

『ドコモスマホSH-01Dに充電できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「eneloop mobile booster KBC-L54D」のクチコミ掲示板に
eneloop mobile booster KBC-L54Dを新規書き込みeneloop mobile booster KBC-L54Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ドコモスマホSH-01Dに充電できますか?

2011/12/30 16:14(1年以上前)


モバイルバッテリー > 三洋電機 > eneloop mobile booster KBC-L54D

スレ主 GG48さん
クチコミ投稿数:50件

AQUOSフォンに変更予定なので当充電器も購入予定なんですが、どこかのサイトでの当機クチコミを見たら「AQUOSフォンに充電できない」とありました。
本当でしょうか?
USB型が合わないのでしょうか?

書込番号:13959293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2011/12/31 07:30(1年以上前)

私もSH-01DとKBC-L54Dの組み合わせです。
確かにSH-01D付属の「PC用microUSBケーブル」とKBC-L54Dをつないでも
充電は出来ませんでした。
前のガラゲで使っていた「FOMA充電機能付接続ケーブル02」を使ったら問題なく出来ました。
他のスマホはどうなんでしょうかね?

書込番号:13961833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/31 08:19(1年以上前)

No13931314と同じですが、エネループのモバイルブースターを購入しましたが、付属のUSB−マイクロUSBケーブルでは、01Dに充電できませんでした。
ググるとストレートケーブルでは01Dに充電できないことがわかりました。
量販店をまわり、PLANEX社さん製の充電万能ケーブルforXPERIAを購入。充電可能となりました。
01Dに限ったお話ではないと思いますが、ぜひご注意下さい。
(No13931314にも書き込みました)

書込番号:13961921

ナイスクチコミ!1


スレ主 GG48さん
クチコミ投稿数:50件

2011/12/31 10:08(1年以上前)

きろろちゃん さんへ
ご回答有難うございました。
そうですか、別にケーブルが必要なんですね。
この充電器の使用は外出時を想定しているので、ケーブルが不可欠とは面倒ですね。
この充電器は諦めることにしました。

書込番号:13962197

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/12/31 10:21(1年以上前)

>そうですか、別にケーブルが必要なんですね。

このバッテリーに付属しているケーブルは、このバッテリー自身を充電する為のケーブルですよ。
運良くそのケーブルが他の機器への充電に使える場合もありますが、基本的にはそれぞれの
機器に合わせた充電用ケーブルを別途用意することになります。

パナの同タイプのバッテリーも同じですね。

書込番号:13962236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/01/07 10:37(1年以上前)

私も SH-01D と KBC-L54D で使用しています。

「KBC-L54D付属のケーブル」や「SH-01D付属のケーブル」では充電できませんでした。

100円ショップ(ローソンストア100)で売っていたケーブルでは充電できました。
下記のページにあるものです。
http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-2011.html

書込番号:13990634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/02/19 20:32(1年以上前)

ダメだったケーブル

充電出来たケーブル

私は、最近 REGZAPhone T-01C から AQUOSPhone SH-01D に買い換えたものです。REGZAPhoneの時からKBC-L54Dを使ってきましたが、まさかSH-01Dで使えないとは思っていませんでした。

皆さんの仰っている通り、SH-01D付属のmicroUSBケーブルでも、このKBC-L54Dに付属しているmicroUSBケーブルでも、充電は出来ませんでした。またそれ以外でも以前よりもっていたリール式のmicroUSBケーブル2種もダメでした。

そこで、踊るまりもさんが仰っていた100均ローソンのケーブルを買ってみようと、近くの店に行ってみると、同じパッケージの物は無かったのですが、「forスマートフォン充電・転送ケーブル」という同じタイプの物があったので買ってみました。

また、近くの100均でももう一つ同じタイプのものを買ってみました。

その結果、100均ローソンでかった、「forスマートフォン充電・転送ケーブル」ではダメで、もう一つのケーブルでやっと充電出来ました。

この2本、パッケージこそ違いますが、ケーブル自体の見た目は全く同じです。

もう一つのケーブルのパッケージには、「充電相性の多いスマートフォンに対応」という文言がありました。またこれは充電専用ともなっています。

見た目じゃわからない物ですね。

これでまだ大して使っていない、KBC-L54Dを無駄にしなくてすみました。

書込番号:14176937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/02/26 17:17(1年以上前)

ここでの質問が正しいのかわからないんですが、SH-01D付属のUSBケーブルではどの充電池でも使用不可なのでしょうか?

書込番号:14207458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > eneloop mobile booster KBC-L54D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eneloop mobile booster KBC-L54D
三洋電機

eneloop mobile booster KBC-L54D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

eneloop mobile booster KBC-L54Dをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[モバイルバッテリー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング