『windows7 エクスペリエンスインデックス CPUの値』のクチコミ掲示板

2011年 7月15日 発売

ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i3 2357M/1.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージの価格比較
  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージのレビュー
  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージのクチコミ
  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージの画像・動画
  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージのオークション

ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月15日

  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージの価格比較
  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージのレビュー
  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージのクチコミ
  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージの画像・動画
  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージ

『windows7 エクスペリエンスインデックス CPUの値』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージを新規書き込みThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージ

スレ主 hirooneさん
クチコミ投稿数:6件

質問させて頂きます。お分かりになる方がいる方がいらっしゃたらご回答よろしくお願いします。

つい最近の機種でほぼ同じ構成の商品をレノボダイレクトにて購入し、初回起動時にWindowsエクスペリエンスインデックスの評価の実行を行ったとこ、以下の画像のような結果が表示されました。

他の方が同様の機種を購入し、レビューされているのを拝見しますと、CPUの値が大体4.9となっているのですが、これは問題がないものなのでしょうか?また、何らかの処置をすることにより、4.9近辺にできるものなのでしょうか?お分かりになる方ぜひご教授ください。

ちなみにレノボダイレクトのテクニカルサポートに問い合わせをしたところ、このPCに付属しているThink vantage toolでCPU診断をして下さいとの指示をうけ診断したところ問題なしと表示されたので、その旨を伝えたところ、それなら値が低くてもまったく問題ありませんとの回答がありました。

この値だと、当方が以前所有していたUL20Aとほぼ変わらない値なのですが・・・

書込番号:13321933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/01 12:43(1年以上前)

電源オプションか何かで省電力になっててフルパワーが出せてないのでは?
これとは違う機種ですが、自分の時はそうでした。

書込番号:13322141

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirooneさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/01 13:08(1年以上前)

Colonel.Romuska様ご回答ありがとうございます。

省電力の機能の設定を見直し、マックスパフォーマンス(付属の省電力マネージャーを使用)で評価を再実行してみましたが、評価は変わりませんでした。

書込番号:13322218

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/08/01 13:30(1年以上前)

 まずは再測定してみたらどうですか。(「評価を再実行」と言うのが下部に表示されているはず)

 あとはCPU-Zで見たら何か判かるかも。
http://www.cpuid.com/softwares/cpu-z.html

(Core i3 2357)
http://ark.intel.com/products/54624/Intel-Core-i3-2357M-Processor-(3M-Cache-1_30-GHz)

書込番号:13322266

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirooneさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/01 14:21(1年以上前)

撮る造様ご回答ありがとうございます。

エクスペリエンスインデックスの再実行については、すでに3回行っております。

また、CPU-Zについては、インストールしてみましたが,特に問題がないように思えるのですが・・(画像アップ済み)

書込番号:13322394

ナイスクチコミ!0


makibisiさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/01 15:53(1年以上前)

エクスペリエンスインデックスが4.9というのは、2ch等の情報にもありましたね。
それに対し、3.4という値は確かに遅い気もします。

推測なのですが、電源を外した状態(ACアダプター未接続)で計測していたりしないでしょうか?
AC使用時と、バッテリー使用時の設定も確認されているでしょうか?

バッテリー使用時には、パワー源最適化になっている可能性もありますので、ご確認ください。

書込番号:13322643

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirooneさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/01 18:02(1年以上前)

makibisi様ご回答ありがとうございます。

当方は、原則としてAC電源でこのパソコンを使用しているので、その点問題ないかと思います。また、現在は、AC電源・バッテリー共に、マックスパワー設定にしております。

書込番号:13322986

ナイスクチコミ!0


道家さん
クチコミ投稿数:20件 平成詩人〜道家の独り言〜 

2011/08/04 21:00(1年以上前)

参考になりました。
当方のパソコン、Windows7 32ビット版 CORE2 DUO メモリは2Gです。そして、同評価は3.4となっています。
NEC のLaVie LM530 一世代前ですね。
しかし、これは一つの指標なので、実際の挙動とか負荷がかかったときの踏ん張り具合とかは違うのではないでしょうか。

書込番号:13335675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/04 22:04(1年以上前)

CPU-Zの画面を見るとクロックダウンしてますね。
800MHz駆動でその数値なのでは?
3.4はAtomD510と同等の数字ですが低電圧版とはいえCorei3がAtomと同等なわけないので
もう一度、電源設定を見直してみては?
AC電源だから問題ないとありますが、AC電源接続時でもプロセッサー使用率を100%にしないと、バッテリー駆動と変わらないですy。

体感速度はいかがでしょう?
ネットブックと大して変わらないというのであれば問題があると思いますが、
速度に影響がないようであればそのままでも問題ないと思います。
もともとWinエクスペリエンスインデックススコアはあまりあてにならない指標ですし。
自分のIONノートは評価中にバックグラウンドで何かしてたわけでもないのにグラフィックスが5.3から2.5になったりします。で、再評価すると5.3に戻ったり…

あまり気にしすぎても精神的に良くありませんy

書込番号:13335994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hirooneさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/05 00:01(1年以上前)

紅の暴君様ご回答ありがとうございます。

ご指摘の事項について、見直しをしてみましたところ、電源設定は問題なかったのですが、BIOS設定のなかのIntelSpeedStepの設定をオフにしたところ、CPUのエクスペリエンスが4.9となりました。

紅の暴君をはじめ皆様方のおかげで解決に至りました。貴重なアドバイスありがとうございました。


書込番号:13336579

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirooneさん
クチコミ投稿数:6件

2011/08/05 00:04(1年以上前)

最後の文章で紅の暴君様の後に様が抜けておりました。大変失礼しました。

書込番号:13336591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボード交換 5 2015/09/21 4:27:58
Q:WiMaxのプロバイダ判別法、契約解除法? 3 2013/08/03 13:44:18
SSD導入! 0 2011/10/13 11:45:58
納期、不良修理について 0 2011/09/08 8:40:36
ついに注文 2 2011/08/11 17:25:08
値上がりしてません? 8 2011/08/07 4:09:47
windows7 エクスペリエンスインデックス CPUの値 10 2011/08/05 0:04:57
本日注文しました 1 2011/09/16 14:04:02
初心者の質問 10 2011/07/30 18:40:29

「Lenovo > ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージ」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージ
Lenovo

ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月15日

ThinkPad X121e 3045CTO バリューパッケージをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング