ReadyNAS Ultra 6 Plus RNDP600U RNDP600U-200AJS
ReadyNAS Ultra 6 Plus RNDP600U RNDP600U-200AJSNETGEAR
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月26日
このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2023年10月23日 14:04 | |
| 3 | 28 | 2020年11月29日 11:10 | |
| 0 | 0 | 2013年1月21日 21:18 | |
| 0 | 14 | 2013年1月22日 17:09 | |
| 0 | 4 | 2013年1月31日 18:10 | |
| 1 | 0 | 2012年9月19日 19:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS Ultra 6 Plus RNDP600U RNDP600U-200AJS
ディスクを差し替えたが再構築されなくて困っています。
ディスク5に×印が出たので、Windowsから別のHDDにコピーしている途中にファイル参照できなくなりました。
前面のディスプレイにを確認したところ、ディスク6にも×が付いていたのでHDDを2台購入して付け変えました。
ところがログを見ても再構築が始まる感じはなく、ファイルも見えないままとなっています。
ディスクを付け替えてから10日様子を見てみましたが、再構築が始まる様子がありません。
どうにかして復旧させたいのですが、良い手はありますでしょうか。
0点
>はらいたに3000点さん
ReadyNASは所有してませんので、参考程度ですが
ひとまず、FrontView(Web管理画面)でボリュームはどの様な状況となってますか?
また、X-RAIDなのかFlex-RAIDなのか?
>HDDを2台購入して付け変えました。
新しHDDの型番は何でしょうか?WD30EZRXはまだ売ってる所ありますが…
複数台HDDが故障した場合は1台づつ交換が基本かなっと個人的には思うのですが…
書込番号:25472208
0点
>たく0220さん
ありがとうございます!
構成はたぶんX-RAIDだと思います。
ボリューム>ボリューム設定で遷移すると下記エラーとなって見えません。
---------------------------
Web ページからのメッセージ
---------------------------
ボリュームがありません。 一部のメニューオプションは、有効なボリュームがある場合のみ利用できます。
---------------------------
OK
---------------------------
新しいHDDはWD30EZRXで同じものを刺しています。
1台ずつ刺したのですが、以下のメッセージが出たので2台目も刺してしまいました。
「新しいディスクが検出されました。複数台のディスクを追加した場合、一台ずつ順番に組み込まれます。処理中は、追加したディスクを抜かないでください。」
書込番号:25472684
0点
>はらいたに3000点さん
「ボリュームがありません。」との事なので、何らかの理由によりボリュームがアンマウントされてアクセス出来ない状況みたいですね…
コピー中にアクセス出来なくなった事から推察すると、
コピー中にディスク6にも異常がおきて計2台となった時点でボリュームが崩壊しないようマウントが解除されたのかもしれません。
現在6台のHDDは何か読み書きしてるような感じはありますか?音などはしてますか?
SSHなどでNASにアクセス出来るのであれば、もう少しRAIDの状況を確認したいところではあります。
もし外部のUSB-HDDなどにバックアップがされているのであれば、
最悪NAS側は復旧できず最初から設定しなおしになるかもしれませんが、一度NASの再起動を試されるのが無難かもしれません。
書込番号:25473876
0点
>たく0220さん
>現在6台のHDDは何か読み書きしてるような感じはありますか?音などはしてますか?
→特に読み書きするようなカリカリ音はしないです。
SSH接続はやり方がわからないです。。。
>もし外部のUSB-HDDなどにバックアップがされているのであれば、
→HDD5の故障で別NASを購入して、別NASに転送中にエラーになるようになって、
本体を確認するとHDD6の故障を確認しました。
それからHDDを2台購入して復旧を試みましたが、現状うまくいっていないというところです。
バックアップはしていなかったので初期化してしまうとデータが飛んでしまいます。。。
再構築が始まるかと思って現在HDD5のみを刺していますが変化なしです。
書込番号:25475165
0点
NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS Ultra 6 Plus RNDP600U RNDP600U-200AJS
先日、所有しているReadyNAS Ultra 6 Plus RNDP600Uの、
ディスプレイHDD1に×印が付いていました。
そこで、ReadyNAS Frontviewを開きディスクを確認すると、HDD1が故障と表示されています。
修復をしたいのですが、色々調べても方法が分からず困っています。
修復方法の分かるサイトか、説明書などダウンロードの出来るサイト、
もし換装の方法が分かる方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けませんでしょうか?
0点
>kzo_root49さん
ReadyNASは持っておりませんが
WD30EZRX 「WD Green」シリーズですね。
使えないわけではないですが、多ベイのNASにはあまりお勧めしないHDDですね。
HDD1が故障してますので、状況をWebブラウザからの設定画面で確認してみてください。
また重要なデータは事前にバックアップがあるか確認してください。
まずRAIDの状態などを「システム」->「ボリューム」で確認してください。
故障しているHDDがどこのベイなのかも確認出来ると思います。
おそらくX-RAIDを有効で使ってると思いますが、インジゲータが緑かどうかを確認して教えてください。
故障したHDDを新しいHDDに交換することで修復は可能かと思いますし、現在もデータにアクセス出来ていると思われます。
新HDDは同じ3TBかそれ以上の容量で記録方式がCMRのモデルから選ぶのが無難かと思います、「WD Green」シリーズは現在「WD Blue」シリーズに置き換わってます。
この機種はホットスワップに対応してますので、NASが稼働中でもHDDの交換は可能です。
残りのHDDをそのまま使用されるのであれば、性能が近い
WD BrueのWD30EZRZ-RT(https://kakaku.com/item/K0000820181/)あたりですね。
ひとまず、状況を確認してみてください。
書込番号:23794455
0点
ReadyNAS Hard Disk Compatibility List | Answer | NETGEAR Support
https://kb.netgear.com/20641/ReadyNAS-Hard-Disk-Compatibility-List
最初のリストボックスをLegacyにして、次のリストボックスでReadyNAS Ultra 6+を選ぶと、適合HDDが表示されるのでその中の3TBかそれ以上の物を選ぶ。
書込番号:23794482
0点
>たく0220さん
ありがとうございます。
一応、言われた物と思われる画像のスクショを添付致しましたので、
ご確認頂いても宜しいでしょうか?
新しいhddはたく0220さんの仰っていらっしゃる『WD30EZRZ-RT』を、
購入したら宜しかったでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:23794486
0点
>Hippo-cratesさん
ありがとうございます。
Hippo-cratesさんの仰ったとおり、適合するHDDは見つけることが出来ましたが、
そこから換装為る方法が分かりません。
nasの電源を落として、故障しているHDDをそのまま交換したらそれで済む物なのでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:23794501
0点
>kzo_root49さん
再確認ですが、バックアップは大丈夫ですか?
スクショありがとうございます。
X-RAID2ですね。
それでしたら、NASの電源はそのままで
1.故障したドライブベイを特定してNAS本体からディスクトレイごと抜き取り
注:RAID5相当と思われるので、間違ったベイのディスクトレイを抜かないように慎重に確認してください。
2.ディスクトレイのHDDを新しいHDDをに交換
3.ドライブベイに取り付ける
で自動的にRAIDの再構築が始まると思います。再構築には大体1日〜2日ぐらいかかるかと。
RAIDiatorでも途中経過は確認できるかと思いますが、申し訳ないのですがユーザーでないので詳細まではわかりかねます。
>新しいhddはたく0220さんの仰っていらっしゃる『WD30EZRZ-RT』を、
>購入したら宜しかったでしょうか?
WD30EZRX、WD30EZRZ-RTはCompatibility Listには載ってませんが、古い機種なので情報が更新されてない可能性もあります。
現在WD30EZRXで運用されているので、Compatibility Listに沿うようにするなら他の5台のHDDも交換する感じになります。
Compatibility Listに載ってるのはメーカーが動作確認したHDDのみになるので、それ以外がまったくNGというわけではありません。
動作確認OKでしたという事だけですし補償してくれるわけでもありません。
どちらにしろ自己責任でという事になります。
推奨されたHDDで揃えるなら古い機種ですので、本体ごとリプレースする事も検討された方が良いような気もします。
WD30EZRZ-RTはWD30EZRXとほぼ同等で、入手が困難でないと思いましたので選びましたが、どのHDDを選ぶかは御本人にお任せします。
マニュアル類は英語版しかないみたいですが
https://www.netgear.jp/products/details/RNDP600U.html#tab-%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89
で、「ハードウェアマニュアル [PDF版:1.43MB] (英)」の31ページ「Failed Disk Notification」に
HDD交換についての記載はあります。
書込番号:23794573
0点
>たく0220さん
とても、分かりやすい説明本当にありがとうござます。
ただ、
>再確認ですが、バックアップは大丈夫ですか?
との事ですが、バックアップとはとても今のnasに入っているデータを、
全て保存出来る容量の大きなHDDは用意が無いのですが、
どうしたら宜しいのでしょうか?
本当に、質問ばかりで申し訳ない限りですが、宜しくお願い致します。
書込番号:23794709
0点
>kzo_root49さん
現在HDDが1台故障している状況ですので、最悪のケースも考えると、
RAIDの再構築中にあと1台でもHDDが故障した場合はデータが全てアクセス出来なくなってしまう可能性があります。
こうなると、復旧は難易度が高くなってしまいますし、それなりの機材(PCとか)が必要になります。
また業者に依頼した場合は状況によりますが費用が数十万になる事もあります。
予算の都合もあるかと思いますが、バックアップは出来るだけ取られる事をお勧めします。
NAS内にしかデータが無い場合は、
全部は無理でも最低限必要なデータだけUSB-HDD等を別途用意し、そこにコピーしてバックアップしてください。
他の場所にもデータがある場合や、後から入手可能なデータはチェックだけしてバックアップから除外する等、工夫してみてください。
あくまでも、上手くいかなかった場合ですので
その時はあきらめるという選択肢もあります。
書込番号:23794747
1点
>たく0220さん
ありがとうございます。
もし宜しければ、HDD換装について教えて頂きたいのですが、
HDDを購入したら、現状電源の入っている状態で故障しているHDD1を抜き取り、
そのまま新しく購入したHDDを差し込むだけとの理解で宜しいでしょうか?
本当に、何度も何度も申し訳ありません。
書込番号:23794775
0点
>kzo_root49さん
>HDDを購入したら、現状電源の入っている状態で故障しているHDD1を抜き取り、
>そのまま新しく購入したHDDを差し込むだけとの理解で宜しいでしょうか?
はい、そうなります。
先ほどのマニュアル33ページに
>ReadyNAS supports hot-swap bays, so there is no need to power it down when a disk fails.
とあるように、故障HDDは電源の入っている状態で抜き取ることが可能です。
>The volume automatically synchronizes with the new disk in the background.
自動的にバックグラウンドでボリュームの再同期(RAID再構築)します。
とありますので、新しいHDDを差し込んだら後はそのまま待つ事だけみたいです。
再構築中でも、そのまま運用も可能ですが完了までは様子みながら使われると良いかと思います。
書込番号:23794792
0点
>たく0220さん
本当にありがとうございます。
HDDの種類は運次第な事も理解致しました。
早速注文して、換装してみたいと思います。
また、結果は後日報告致します。
初心者の質問にきめ細やかな回答本当に感謝です。
ありがとうございます。
書込番号:23795084
0点
『早速注文して、換装してみたいと思います。
また、結果は後日報告致します。』
[ 書込番号:23794486 ]の添付画像1枚目を確認するとディスク使用量が13TB(使用率99%)となっているようです。
事前にバックアップを取らないとすべてのデータを失う可能性があります。
書込番号:23795254
0点
>LsLoverさん
ご指摘ありがとうございます。
それに関しては、私も今回の件で容量が危ないなと思い、
現在新しいNASを検討しております。
ご親切にありがとうございます。
書込番号:23796066
0点
>たく0220さん
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
たく0220さんに教えて頂いたとおり、購入したHDDを換装致しました。
ところが、画像をご覧頂きたいのですが、
認識?RAIDされていないような感じがします。
申し訳ございませんが、一度ご覧頂いても宜しいでしょうか?
宜しくお願い致します。
書込番号:23816097
0点
>kzo_root49さん
こんにちは。
Web管理画面(Frontview)を開かれたときに進捗状況が小さいウィンドウ(ポップアップ)で表示されるかと思ったのですが、
海外の情報だったのと現在のだと状況が違うかと思ってはいたのですが…
本体上側のディスプレイの表示も特に変化ない状況でしょうか?
Webブラウザは何を使われていますか?キャッシュが悪さしてる場合もありますので
Google Chromeですと下記記事のようにCtrl + F5など一度試してみてください。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/chrometips/1152903.html
また、新しいHDDを差し込んだ際ですが、HDDが回転し始めるような音は聞き取れましたでしょうか?
各HDDごとのランプはないので正確な確認は難しいかと思いますが、何か連続して読み書き動作しているような感じはありますでしょうか。
考えられるのは
1.新HDDの初期不良
2.NAS側の故障(端子の接触不良や電源不良)
3.新HDDに対応していない
です。
3番目のでしたら本当に申し訳ないです。
念のため、先に上記の状況を確認願います。
「1.」については3.5インチのHDDを搭載できるUSB-HDDケースとかを持ってましたらPCと接続して確認出来るかと思います。
「2.」については少々怖いですが何度か差しなおす事で認識するかもしれません。
書込番号:23816406
0点
[ 書込番号:23816097 ]でアップロード頂いた画像1枚目、2枚目を確認すると
既設内蔵HDDと同一型名WD30EZRX-00MMMB0をトレイ1に挿入したと言うことでしょうか?
一応型名と容量は認識しているようですが...。
書込番号:23816471
0点
新しいHDDを換装しても以前の情報を表示していて「○チャンネル1:WDC WD30EZRX-00MMMB0 2794GB [故障]」と表示されている状況なのでしょうか?
書込番号:23816485
0点
>たく0220さん
>LsLoverさん
ありがとうございます。
NAS本体側で、前回故障表示だったHDD@が、
画像の様に問題有りませんでしたので特に気にならなかったのですが、
結果報告を為る為にブラウザー側を開いたところ先に投稿した画像の様な状態でした。
本体側は問題無く表示しており、
ブラウザー側は画像の様な状態です。
お知恵の程宜しくお願い致します。
書込番号:23816563
0点
『NAS本体側で、前回故障表示だったHDD@が、
画像の様に問題有りませんでしたので特に気にならなかったのですが、
結果報告を為る為にブラウザー側を開いたところ先に投稿した画像の様な状態でした。』
『新しいhddはたく0220さんの仰っていらっしゃる『WD30EZRZ-RT』を、
購入したら宜しかったでしょうか?』
換装した新しいHDDの型名を投稿して頂けますか?
書込番号:23816586
0点
本来だったら、新品HDDに交換したので再構築が始まるはずなのがそうならないという事でしょうか?
思いつく事として、以下の2点を確認、試行されてはどうでしょうか。
・交換したHDDを手動で認識または再構築させるボタンがどこかの画面にあるのでは?
・新品HDDを一旦PCに接続して(USBでも可)、DISKPARTコマンドでclean状態にするといいかもしれません。
※誤ってPC内の他ディスクを消去しないように
書込番号:23816609
1点
>LsLoverさん
ありがとうございます。
今回換装したHDDは『WD30EFRX』となります。
宜しくお願いします。
書込番号:23816629
0点
>脱落王さん
ありがとうございます。
今週末は、仕事の関係で多忙の為、
明日以降、脱落王さんの仰ったとおりに試してみたいと思います。
結果は明後日以降に報告致します。
宜しくお願いします。
書込番号:23816632
0点
>kzo_root49さん
まれに、RAIDアレイの再同期処理が止まってしまっていて
ボリュームの修復まで進まないという情報はあったのですが
一応PCからSSHなどのリモートコンソールからだと、もう少し状況は確認できるのですが
Windowsで例えるならコマンドプロンプトみたいな物になりますが、入力するコマンド伝えても難しそうですか?
Frontviewの画面上はRAIDアレイの再同期処理が終わらないと更新されないかもしれません。
そのケースでは、
一旦シャットダウン後に交換したHDDをベイから外しておいた状態で
電源を再投入し、Frontview等でNASの起動を確認後少し落ち着いたのをまってから新HDDを再度ベイに差し込んで直ったみたいです。
今回はHDD1ですのでちょっと不安要素があったので電源は切らない方向で進めてました。
一応確認ですが、バックアップ等の心配はありませんか?
書込番号:23816671
0点
>たく0220さん
ありがとうございます。
実は、この書き込みをした翌々日位に、
計画停電?があり、書き込みをした状態でシャットダウンをしました。
停電が終わり、電源を入れたところエラーだったHDD@をレイドしようとしたのか、
再構築が始まりました。
結局、故障していたので、結果的にエラーは変わりませんでしたが、
恐らく現状でHDD@を抜いた状態で再起動をかけても問題無いかとは思います。
バックアップは問題有りません。
宜しくお願いします。
書込番号:23816687
0点
『停電が終わり、電源を入れたところエラーだったHDD@をレイドしようとしたのか、
再構築が始まりました。』
状況がうまく把握できません。
RAID再構築は正常に完了したのでしょうか?
『RAIDの設定タブで、ステータス: 冗長性はありません。ディスクが故障した場合、このボリュームは故障となります。』のエラーは解消したのでしょうか?
書込番号:23816726
0点
>kzo_root49さん
>実は、この書き込みをした翌々日位に、
>計画停電?があり、書き込みをした状態でシャットダウンをしました。
なるほどです、では起動まではOKということですね。
現状の再確認ですが、
・現在HDD1には新しいHDDである"WD30EFRX"(WD Red Plus)がベイに差し込こまれている。
・Frontviewの画面上は旧HDDのままで変わらない。
という事であっていますか?
その状況でしたら
1.NASのシャットダウン
2.HDD1をベイから抜く
3.NASの電源ON
4.Frontviewなどで状況確認。
この時点でエラーになると思いますので、少し動作が落ち着くのを待ってから
新しいHDDであるのを確認してから、HDD1をベイに取り付けてください。
RAIDの領域はいくつかに分割されていますので、状況が更新されるのに時間がかかるかもしれません。
再構築中はHDD全部が継続的に動作しますので、音でも判断できるかと思います。
Frontviewで確認できなかったりした場合はお知らせください。
書込番号:23816774
![]()
0点
>たく0220さん
>LsLoverさん
>脱落王さん
購入したHDDをフォーマットをかけ、
昨晩NASに換装し一晩経ちましたが、
無事に認識し、レイドも完了致しました。
時間が掛かりましたがアドバイス本当にありがとうございます。
書込番号:23818260
0点
『無事に認識し、レイドも完了致しました。』
それは、良かったです。
書込番号:23818282
1点
>kzo_root49さん
無事に再構築が終わったみたいで良かったですね。
>計画停電?があり
消防法による設備定期点検の為の全館停電とかでしょうか?オフィスに設置されてる感じですか?
自宅で使用されてるとしてもですが、"RNDP600U-200AJS"はファームウェアのサポートが終了してますので
気をつけようがありませんが、セキュリティには十分注意してください。
最新FW:RAIDiator 4.2.31
(現在、kzo_root49さんのNASはRAIDiator 4.2.27)
https://www.jp.netgear.com/support/product/RNDU6000%20%28ReadyNAS%20Ultra%206%29.aspx#download
ファイルの日付で確認すると2017年5月がRAIDiatorの最終みたいですね。
非公式ですが、現在のReadyOSにも更新可能みたいですがリプレースも検討されているみたいですので情報までに。
書込番号:23818400
0点
NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS Ultra 6 Plus RNDP600U RNDP600U-200AJS
宜しくお願い致します。
ネットワーク(\\192.168.1.○)を開くと、admin・home・media・backup等の共有フォルダがあるのですが、この共有フォルダを解除する方法ってあるのでしょうか?
ブラウザ上で設定を行う共有→共有リストで確認しても特に共有の設定をしていないのでどこから設定を行えばよいのかわかりません。
どなたかわかる方ご教授の程宜しくお願い致します。
0点
NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS Ultra 6 Plus RNDP600U RNDP600U-200AJS
すべてのドライブが3TBです。なぜかすべて746GBという中途半端な容量で認識されます。購入した時点(2013-1-18)でFWは4.3.4。念のためRAIDarをメーカーサイトから落としてきて、再インストールしましたけど変化ありません。何が原因でしょう?
0点
こんにちは
3TBがそのまま利用できないのは他のハードディスクでも同じです。
Cドライブ(OSインストール)で使うのですか?
それともDドライブなどデータドライブで使うのですか?
OSは何を使用しますか?
32bit版か64bit版のどちらですか?
それにより対応が異なります。
書込番号:15640452
0点
NETGEAR ReadyNAS Ultra6の設定についての話ですよ?3TBx6の構成で問題なく動かしている人を多数確認してます。
書込番号:15640506
0点
>NETGEAR ReadyNAS Ultra6の設定についての話ですよ?3TBx6の構成で問題なく動かしている人を多数確認してます。
あの〜、どうして
新しいフォルダ(9)さんの問いには答えないの?
焦ってるのは解かるけど、問いかけに答えなきゃ、返信も集まらないよ。
情報が開示されないので想像でしかいえないけど。
サーバー側(PC?ホームシアター?)の問題ではないでしょうか。
NETGEAR ReadyNAS Ultra6だけ設定してもダメじゃないのかな。
情報を受ける側が認識できなきゃ無理ってモノ。
失礼ですが、「2TBの壁」ってわかりますか?
(RAID経験者の方でしたら、釈迦の耳の念仏ですね。ごめんなさい。)
書込番号:15640597
0点
>すべてのドライブが3TBです。なぜかすべて746GBという中途半端な容>量で認識されます。購入した時点(2013-1-18)でFWは4.3.4。
購入しHDDマウントしてからの時間が、24時間しかたっていない。
ディスプレイ上の表示はどうなっていますか?
746GB認識は設定上確認ですか? 全て認識されるまで、時間が掛かりますよ!
下のスレで同じ事をカキコいるている方が、います確認為て下さい。
まあ時間か解決してくれるのでは
当方RNDU4000を使用為ていますが、3T認識に約1日掛かりましたよ
(1台)Winでゆうフォーマット(?)の時間が掛かります。
まあ気長に
書込番号:15640675
![]()
0点
とにかく時間がかかるようですね、待ってみます。
OSはWIN7、64です。
2.2TBの壁の事は知っています。
書込番号:15640692
0点
>当方RNDU4000を使用為ていますが、3T認識に約1日掛かりましたよ
>(1台)Winでゆうフォーマット(?)の時間が掛かります。
他人事ですけれど、気が遠くなりますね。^ ^;
人事を尽くしたなら、結果を焦っちゃダメってことですね。
書込番号:15640695
0点
本体のファームウェアのバージョンはいくつになっていますか?
Ver4.2.16以降で3TBのHDDがサポートされているようです。(現在の最新Ver4.2.18)
書込番号:15641476
0点
FWは4.3.22です。
FWアップした時にフリーズしていたみたいで、丸1日たった後も何も進んでませんでした。再起動するのは怖かったのですが、やってみて正解、今はもう何事も無事に動いてます。
書込番号:15645575
0点
フォルダさん、なるさん、
NASでネットワーク経由で利用するので、
ドライブレターやビット数は関係ありません。
CIFS/SMBは 2TBの壁は存在しませんので。
スレ主さんの問題は ReadyNAS側の問題ですから、
既に情報は開示されています。
書込番号:15649258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Web散歩中の 爺です,解決済み の処理をしましょう!
書込番号:15649346
0点
解決したようですね
>FWアップした時にフリーズしていたみたいで、丸1日たった後も何も進>んでませんでした。
インストール後本体が、再起動しなかったのですか?
再起動で、3THDDが、認識したのですね。
さあソフトの取説を読んで、設定ガンバって下さい。
WED散歩中の沼さんのレスに有る用に解決済みに
スレ主が、良いと思ったレスにGooアンサーをすれば解決済みに成ります。下記参照(Gooアンサー機能)
http://kakaku.com/help/guide_04_51.html
書込番号:15649919
0点
同期も終了してたので、更新できているものとばかり思っていましたが、FWアップ後に再起動しませんでした。FWアップ中の再起動は危険であり、二度とハードが起動できなくなることもよくあることなので、躊躇していました。
後はのんびり設定を行っていきたいと思います。
PCからのアクセスが無ければ、節電モードではなく、自動的にシャットダウンしてくれれば良かったのですが、そのような機能はないようですね。
書込番号:15650654
0点
>節電モードではなく、自動的にシャットダウンしてくれれば良かったの
>ですが、そのような機能はないようですね。
その自動シャットダウンは無いですね。
時間起動・ダウンは設定出来ますが。
書込番号:15655450
0点
NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS Ultra 6 Plus RNDP600U RNDP600U-200AJS
先日、購入をしたばかりなのですが、
今回3台目のHDDを追加したのですが、ホットグラフをしてくださいと出るのですが、どうすればいいのでしょうか?
Raidr上では、3台目のHDDは認識をしておりますが、総容量としては変化しておりません。
1台目2台目のHDDはWD30EFRX [3TB SATA600]
3台目のHDDはWESTERN DIGITAL WD25EZRX [2.5TB SATA600]
認識の方法をおしえてください。
0点
たぶんRAID1だと思うけど、1/2台目ともディスク容量の3TBフルに使ってRAID組んでいるのなら、増設HDDも同容量かそれ以上のものをセットしないと構築できない。
書込番号:15592462
![]()
0点
Hippo-cratesさん
RAID自体はX-RAID2になっております。
やはり、同容量以上のHDDではないといけないのでしょうか?
書込番号:15592851
0点
製品説明の「X-RAID2」には、
「同一容量以上のHDDに追加・置き換えができる」って感じに見えますが...
<「6台」までは「同一容量」の必要が有りそうな...
「3TB」を入れているなら、「3TB×6」から、「3TB×5+4TB」にはできそう
現状「3TB×2」なら、「3TB×3」か、もしかしたら「3TB×2+4TB」とか...
>今回3台目のHDDを追加したのですが、ホットグラフをしてくださいと出るのですが、
については、「ホットグラフ」というのが良く判りません。
<取扱説明書にも、それらしい記述が無い...
「ホットプラグ」の間違え?
英語で表示されているなら、その英文を正確に書いて貰わないと...
<「ウィンドウ表示」なら、それを「ウィンドウキャプチャ」して、
「画像として添付」でも良いですし...
http://kakaku.com/help/guide_04_43.html
「表示しているウィンドウ」をアクティブ(最前面/有効)にした状態で、
「ALT+PRINT SCREEN」ボタンでコピーされるので、
それを、「ペイント」などの画像ソフトに「貼り付け」して「Jpegで保存」
http://kakaku.com/item/K0000450971/
こういう製品だと、「容量の異なるHDDの自由な組み合わせ」で出来る様ですが...
書込番号:15598853
![]()
0点
Hippo-crates 様
名無しの甚兵衛 様
ご指摘ありがとう御座いました。
最終的になのですが、フォーマットを行いX-RAID2で10.9TBで認識しました。
HDD 3TB×6
書込番号:15697201
0点
NAS(ネットワークHDD) > NETGEAR > ReadyNAS Ultra 6 Plus RNDP600U RNDP600U-200AJS
NTT-X Storeでは価格comの値段だと59800円になってますが
クーポンで5000円引きになってますので54800円で買えます
最安値では2番目になってますがどうせ買うならNTT-X Storeで買ったほうがお得です
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)
















