『壊れました』のクチコミ掲示板

フラディア [ファディアブラウン] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

• メーカー希望小売価格(税別):¥47,000
  • 発売日:2011年 8月下旬
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• フラディア [ファディアブラウン]の価格比較
  • フラディア [ファディアブラウン]の詳細情報
  • フラディア [ファディアブラウン]のレビュー
  • フラディア [ファディアブラウン]のクチコミ
  • フラディア [ファディアブラウン]の画像・動画
  • フラディア [ファディアブラウン]のピックアップリスト
  • フラディア [ファディアブラウン]のオークション

フラディア [ファディアブラウン]アップリカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

• フラディア [ファディアブラウン]の価格比較
  • フラディア [ファディアブラウン]の詳細情報
  • フラディア [ファディアブラウン]のレビュー
  • フラディア [ファディアブラウン]のクチコミ
  • フラディア [ファディアブラウン]の画像・動画
  • フラディア [ファディアブラウン]のピックアップリスト
  • フラディア [ファディアブラウン]のオークション
クチコミ掲示板 > ベビー・キッズ > チャイルドシート > アップリカ > フラディア [ファディアブラウン]

『壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS

「フラディア [ファディアブラウン]」のクチコミ掲示板に
フラディア [ファディアブラウン]を新規書き込みフラディア [ファディアブラウン]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ31

返信3

お気に入りに追加

標準

壊れました

2013/12/22 22:45(1年以上前)

チャイルドシート > アップリカ > フラディア [ファディアブラウン]

クチコミ投稿数:36件 フラディア [ファディアブラウン]のオーナーフラディア [ファディアブラウン]の満足度3

購入してから2年位ですが、リクライニング機能が壊れてベッドとイス型の変更ができなくなりました。
1年位前から、時々スムーズに動かないことがあり気になっていました。
ここ最近は一度フラットのするとなかなか元のイスタイプへの変更が一発に変更出来なくて本日ついに動か
なくなりました。

一応回転はしますので、横・もしくは後ろ向きに寝せて座らせることはできますが、前向きに座らせられない
ので車酔いの心配や車内レイアウトの邪魔になります。

年末年始という移動が多い時期に最悪です、、、修理もすぐにはできないだろうし。。。。
急遽嫁さんの実家にある10数年前のチャイルドシートを臨時に借りることになりました。

少しでも動きがオカシイなとおもったら要注意です。
また、同じような症状で修理された方いらっしゃいましたら修理料金など情報お願いします。

書込番号:16987621

ナイスクチコミ!9

返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:8986件Goodアンサー獲得:1168件

2013/12/22 23:56(1年以上前)

稼動部が機構的に故障している状況でしょうか?

正面に向けられないということは、肩ベルトやパッド類が干渉してつっかえてる様子は有りませんか?

付属DVDを参考に肩ベルトを外してみると、原因が分かるかもしれません。

書込番号:16987954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6

クチコミ投稿数:36件 フラディア [ファディアブラウン]のオーナーフラディア [ファディアブラウン]の満足度3

2013/12/23 00:32(1年以上前)

原因究明とシートカバーの洗濯も兼ねて、ベルト、背面マット等外せるものはすべて取り外して
動くか試してみましたがやはり動きませんでした。

可動部はプラスチックのカバーで覆われていてどうなっているのか外からは判断できませんでした。

操作方法は間違っていないと思うのですが、、、取説で一度確認してみます。

書込番号:16988083

ナイスクチコミ!8

2013/12/24 18:19(1年以上前)

メーカーに問い合わせました。

状況を説明したところ、おそらく原因は回転レバーに付いている白いストッパー(?)のバー本体が内部で歪んで
(曲がって)いるため、リクライニングをさせるときにうまく機能しず、固まって動かなくなったとのことでした。

応急策として、その曲がったストッパーを指でつまんで手前にひっぱりながらレバーを引くとリクライニングが動くことを教えてもらったので、非常に使いにくですがこれで我慢して使っていこうと考えています。

部品交換で治るそうですが、概算の見積もりで9800円(+往復の送料)かかります。
バラバラに分解して思ったんですが、部品さえあれば自分でも修理できそうです。

無理な使い方はしていないのになぜ歪んだのかまったく原因が分からないんで、
仮に修理してもまた同じようなことになるんんだろうな。。。

書込番号:16994505

ナイスクチコミ!8

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

フラディア [ファディアブラウン]
アップリカ

フラディア [ファディアブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

フラディア [ファディアブラウン]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)

ユーザー満足度ランキング