『携帯電波による影響はありますか?』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

エアカウンター

空気中のガンマ線を0.05μSv/h〜9.99μSv/hの範囲で測定できる家庭用放射線測定器

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアカウンターの価格比較
  • エアカウンターのスペック・仕様
  • エアカウンターのレビュー
  • エアカウンターのクチコミ
  • エアカウンターの画像・動画
  • エアカウンターのピックアップリスト
  • エアカウンターのオークション

エアカウンターエステー

最安価格(税込):¥14,800 (前週価格なし) 発売日:2011年10月20日

  • エアカウンターの価格比較
  • エアカウンターのスペック・仕様
  • エアカウンターのレビュー
  • エアカウンターのクチコミ
  • エアカウンターの画像・動画
  • エアカウンターのピックアップリスト
  • エアカウンターのオークション

『携帯電波による影響はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアカウンター」のクチコミ掲示板に
エアカウンターを新規書き込みエアカウンターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 携帯電波による影響はありますか?

2012/01/04 12:47(1年以上前)


放射線測定器・線量計 > エステー > エアカウンター

スレ主 spacedustさん
クチコミ投稿数:37件

はかるっちを購入したのですが、au携帯で通信しながら近づけると0.1uSv/h以下が10uSv/hにも上昇します。アルミで遮蔽すると影響はなくなります。
エアーカウンタはそのような電波障害はあるでしょうか?

書込番号:13977850

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/01/13 14:22(1年以上前)

恐らく他のものでもあると思います。放射線検出器自体に電磁波が影響するとは考えられませんが、そこからでる電気信号は微弱のため、その信号を処理する電気回路の部分でノイズを拾うのだと思われます。

日本の模造品技術というものの正体とはお粗末なものなんですね。本当に恥ずかしいですよ。

書込番号:14017382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/01/13 15:16(1年以上前)

ネット情報ですが家の電源ブレーカを落としたら数値が下がったという情報もありますね。
http://ykmt.cocolog-nifty.com/tai/2011/12/post-7ec3.html

書込番号:14017505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/01/13 17:51(1年以上前)

私の使っているロシア製(soeks-01M)は携帯電話を通話状態で密着させても全く影響ないですよ。値段も13800円と日本製とくらべてもあまり変わらないかったです。携帯電話と同じ位の大きさで見た目も使い勝手も非常にいいです。バックライトつきで暗いところでも見やすいです。セシウム137で校正した値を表示していますので実際的だと思います。

書込番号:14017920

ナイスクチコミ!0


スレ主 spacedustさん
クチコミ投稿数:37件

2012/01/13 21:55(1年以上前)

情報ありがとうございます。
電波受信するわけでなくガンマ線のみ検出すればいいので、Al箔かCu箔等で簡単にシールド出来るのに、全く無防備で平気とは情けないですね。

書込番号:14018776

ナイスクチコミ!1


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/13 22:53(1年以上前)

携帯を2つ通話中にしてエアカウンターの左右に置いたりして数値の変化を見ました。

私の家の中はいつも0.5未満から0.8を行ったり来たりする位の数値なのですが、今回の実験で特に数値が高くなる事はありませんでした。

書込番号:14019068

ナイスクチコミ!0


スレ主 spacedustさん
クチコミ投稿数:37件

2012/01/13 23:11(1年以上前)

0.5〜0.8と言うのはとても高いです。0.1未満が普通です。
Al箔でくるんでみていただけませんか。表示部分のみくりぬいて見えるようにすれば良いです。

書込番号:14019159

ナイスクチコミ!1


スレ主 spacedustさん
クチコミ投稿数:37件

2012/01/13 23:14(1年以上前)

ところで携帯はどこの製品でしょう。私のはかるっちの場合、auでは増加しましたが、ドコモでは変化しませんでした。

書込番号:14019177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/01/14 00:20(1年以上前)

>家の中はいつも0.5未満から0.8

これはすでに携帯がどうのという以前にそれ以外のノイズもものすごく拾っている状態ですね。ラジオでいったらノイズで声が聞き取れないくらいの状態です。

書込番号:14019457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/01/14 00:57(1年以上前)

私の携帯はauです。

書込番号:14019585

ナイスクチコミ!0


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2012/01/14 01:13(1年以上前)

ごめんなさい数値が間違っていました。

誤:0.5未満から0.8
正:0.05未満から0.08
になります。
携帯はauです。
アルミホイルで包んで見ましたが数値は変わりませんでした。

書込番号:14019632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/01/14 02:08(1年以上前)

客の気持ちに合わせて測定値がころころ変わってしまうというのもどうなんでしょうね・・・。自己満足の為の商品といえばそれまでですがね・・・

書込番号:14019761

ナイスクチコミ!0


スレ主 spacedustさん
クチコミ投稿数:37件

2012/01/14 11:16(1年以上前)

ana.kさん ありがとうございます。
はかるっちと比べて、エアカウンタは良さそうですね。
今年の2月以降に売り出される次期型が楽しみになってきました。

書込番号:14020628

ナイスクチコミ!0


canjさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/25 12:36(1年以上前)

機種にもよるかと思いますが、電磁波や電磁ノイズの影響はあると思います。
DoesRAE2では紫外線なのかレフランプで100mSv(ミリ)なんて値を表示するし、背景線量率が0.06の時に直射日光に表面を当てると、10μSvを表示します。これは紫外線に反応しているのかと思いますが。紫外線でもUV−Cだと限りなくエックス線に近いのでわかりますが、UV−Cはオゾン層で止められているはずなのですが…。

書込番号:14066104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/02/10 15:19(1年以上前)

ノイズ対策すれば十分使えますよね。入門機種としては意味ある一品でしょう。積算値が計算できるのはエアーカウンタやガイガーカウンターにはない機能ですので十分な価値があると思います。

書込番号:14133967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エステー > エアカウンター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最安値です 2 2013/08/17 19:06:47
少し安いです 0 2013/06/04 7:42:03
カインズホーム日立店 0 2012/11/23 23:33:30
特集記事 0 2012/10/29 18:27:57
イオンで\1000 0 2012/10/26 10:55:05
カインズで6,980円 1 2012/02/12 1:35:52
買いました 0 2012/01/19 12:48:43
PA-1000 Radiと比較 3 2012/02/16 18:57:04
監修してる学者が・・・ 1 2012/01/18 8:48:51
宮城県でたくさん売ってました 0 2012/01/12 21:51:41

「エステー > エアカウンター」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアカウンター
エステー

エアカウンター

最安価格(税込):¥14,800発売日:2011年10月20日 価格.comの安さの理由は?

エアカウンターをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)