『PA-1000 Radiと比較』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

エアカウンター

空気中のガンマ線を0.05μSv/h〜9.99μSv/hの範囲で測定できる家庭用放射線測定器

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアカウンターの価格比較
  • エアカウンターのスペック・仕様
  • エアカウンターのレビュー
  • エアカウンターのクチコミ
  • エアカウンターの画像・動画
  • エアカウンターのピックアップリスト
  • エアカウンターのオークション

エアカウンターエステー

最安価格(税込):¥14,800 (前週価格なし) 発売日:2011年10月20日

  • エアカウンターの価格比較
  • エアカウンターのスペック・仕様
  • エアカウンターのレビュー
  • エアカウンターのクチコミ
  • エアカウンターの画像・動画
  • エアカウンターのピックアップリスト
  • エアカウンターのオークション

『PA-1000 Radiと比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアカウンター」のクチコミ掲示板に
エアカウンターを新規書き込みエアカウンターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

PA-1000 Radiと比較

2012/01/17 20:04(1年以上前)


放射線測定器・線量計 > エステー > エアカウンター

スレ主 Gonta1968さん
クチコミ投稿数:95件

茨城県の南部在住です。
以前からどのくらいの精度があるのか疑問があったので
市役所よりお借りしたホリバPA-1000 Radiと比較してみました。
(個人の計測数値のため、計測結果は参考値とお考えください。)

地表1m 晴れ 測定日1/17
三脚使用
測定値は5回計測の平均値 

物置前   エアーカウンター  0.23 PA-1000 Radi  0.208
庭1    エアーカウンター  0.21 PA-1000 Radi  0.218
庭2    エアーカウンター  0.19 PA-1000 Radi  0.239
庭3    エアーカウンター  0.37 PA-1000 Radi  0.392

地表1cm 晴れ 測定日1/17 

雨どい下 エアーカウンター  0.97 PA-1000 Radi  1.086
除染後、(土を1cm除去で0.333に)

PA-1000 Radi(約10万円)の精度がどの程度かわかりませんが
エアーカウンターの価格を考えると優秀だと思います。
(エアーカウンターの誤差範囲は+-20%とのこと)

エアーカウンターの計測時間は5分かかりますが
PA-1000 Radiは計測値表示が非常に速いです。
この点が改善されると言う事なしなんですが

書込番号:14034301

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/02/10 15:15(1年以上前)

PA-1000 Radiはγ線だけを測っているらしいですね。

書込番号:14133955

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gonta1968さん
クチコミ投稿数:95件

2012/02/12 00:11(1年以上前)

測定対象はγ線で、空間の放射線(地上1m)をはかるだけとのことです。
私の住んでいるエリアは、ホットスポットといわれているエリアで、
除染の対象市町村にはいっています。
市役所の対応はあまりに遅く、公園や側溝など測定値は細かくやっていません。
PA-1000 Radiの貸し出しも年末にやっとはじまりました。
予約しても3時間くらいしか使えません。
本音をいえば、水や食べ物などがはかれるものがほしいと思います。
しかしながら、国や県、市町村の対応があまりにも遅いと感じています。
もうすぐ1年になりますが、除染した土の引き取りすらしてくれません。
除染をはじめたのは最近ですが、自分の庭ですら、大変な労力です。
表面の土をすこし削っても、結構な量のなります。
セシウムやヨウ素以外の核種、たとえば、ストロンチュウムなどは、検出できるのでしょうかね?
自分の住んでいる所が汚染された事実については、悲しくなるばかりです。


書込番号:14140989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/02/16 18:57(1年以上前)

私も茨城北部〜いわき市まで計測の旅に行きましたが、地面は数値高くでも1mの高さは世界の厳しい基準を満たす低い放射線レベルでした。地面や雨どいとかもあせらず少しずつやってけばそのうちに殆ど元通りに近い納得のいくレベルまで下がると思いますよ。

書込番号:14162659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エステー > エアカウンター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最安値です 2 2013/08/17 19:06:47
少し安いです 0 2013/06/04 7:42:03
カインズホーム日立店 0 2012/11/23 23:33:30
特集記事 0 2012/10/29 18:27:57
イオンで\1000 0 2012/10/26 10:55:05
カインズで6,980円 1 2012/02/12 1:35:52
買いました 0 2012/01/19 12:48:43
PA-1000 Radiと比較 3 2012/02/16 18:57:04
監修してる学者が・・・ 1 2012/01/18 8:48:51
宮城県でたくさん売ってました 0 2012/01/12 21:51:41

「エステー > エアカウンター」のクチコミを見る(全 97件)

この製品の最安価格を見る

エアカウンター
エステー

エアカウンター

最安価格(税込):¥14,800発売日:2011年10月20日 価格.comの安さの理由は?

エアカウンターをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)