『リモコン』のクチコミ掲示板

2011年 8月下旬 発売

WTR-HDAV/A

ワイヤレスで伝送できるテレビ用HDMI無線化ユニット

最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:テレビ用HDMI無線化ユニット 幅x高さx奥行:195x41x138mm WTR-HDAV/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WTR-HDAV/Aの価格比較
  • WTR-HDAV/Aのスペック・仕様
  • WTR-HDAV/Aのレビュー
  • WTR-HDAV/Aのクチコミ
  • WTR-HDAV/Aの画像・動画
  • WTR-HDAV/Aのピックアップリスト
  • WTR-HDAV/Aのオークション

WTR-HDAV/AIODATA

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月下旬

  • WTR-HDAV/Aの価格比較
  • WTR-HDAV/Aのスペック・仕様
  • WTR-HDAV/Aのレビュー
  • WTR-HDAV/Aのクチコミ
  • WTR-HDAV/Aの画像・動画
  • WTR-HDAV/Aのピックアップリスト
  • WTR-HDAV/Aのオークション

『リモコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「WTR-HDAV/A」のクチコミ掲示板に
WTR-HDAV/Aを新規書き込みWTR-HDAV/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコン

2013/01/25 12:36(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > IODATA > WTR-HDAV/A

何となく仕組みはわかっているつもりです(あやしいけど)が、リモコンはどうなるのでしょうか?
一階においてあるデーガを二階のテレビにはHDMIではつなげないので、この無線でつないでと考えています。でも、一階のデーガ―を二階からどうやってコントロールするのかな?
それとも同じ部屋で二台のテレビにつなぐような使い方が前提かな?

書込番号:15668041

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/25 12:43(1年以上前)

> それとも同じ部屋で二台のテレビにつなぐような使い方が前提かな?

同じ部屋でブルーレイレコーダーやハードディスクレコーダー等を接続するイメージですね。
以下の「面倒な接続設定不要!機器をそれぞれHDMIケーブルで繋ぐだけ」を参照

http://www.iodata.jp/product/av/ga/wtr-hdava/feature.htm

書込番号:15668074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/01/25 13:14(1年以上前)

哲!さん

有難う。IO-DATAのページに別の部屋のテレビで見ているような絵があったので、二階も可能かと思いました。一階におりて、ディーガで再生する番組を選んで、二階に行ってみれば見れますね。

でも、コマーシャルも飛ばせないし、面倒ですね。

いずれにせよ、お答有難うございます。

書込番号:15668222

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/25 13:19(1年以上前)

一応、以下の「充実の基本性能で、快適に使える!」を読むと
『送信機側につないだレコーダーなどのHDMI機器のリモコンを使って、受信機側から再生などの操作をすることができます。
別途、添付の赤外線発光部・受光部延長ケーブルをそれぞれ送信機・受信機に設置すればOK。送信機に接続するHDMI機器が、「HDMIリンク(CEC)機能」搭載なら、ケーブルの設置は不要です。』
と記載されていますからリモコン操作は出来そうです。
但し、二階と一階で接続出来るかは不明です。

http://www.iodata.jp/product/av/ga/wtr-hdava/feature.htm

書込番号:15668235

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/01/26 15:16(1年以上前)

哲!さん

ご親切に何度も有難う。使えそうですね。問題は無線が二階でOKかどうかですね。こればっかしは試してみないと。

通常の無線ランは一階、二階で問題なくつかえていますが、これは規格外みたいだから不安ですね。

やはり、ラン経由でうつした方がいいですね。

書込番号:15673090

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/26 15:45(1年以上前)

> やはり、ラン経由でうつした方がいいですね。

そうだと思います。

書込番号:15673217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WTR-HDAV/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン 5 2013/01/26 15:45:27
BSチューナーとしての使用について 2 2012/11/18 2:52:31
テレビを壁掛けにしたため 3 2012/08/06 9:00:55
アダプターからの変換電圧 5 2012/06/13 7:45:13
サポート外3D視聴可能、チューナーリモコン動作せず。 0 2012/05/04 14:41:13
プロジェクタへの接続 2 2012/02/11 12:36:07
WTR-HDAV/Aの使用感 3 2012/01/29 17:07:52
使用した感想です。 1 2012/01/07 6:03:52
画面が小さく映ります。 6 2011/12/27 10:57:50
満足しています 0 2011/11/13 16:40:20

「IODATA > WTR-HDAV/A」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WTR-HDAV/A
IODATA

WTR-HDAV/A

最安価格(税込):¥29,800発売日:2011年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

WTR-HDAV/Aをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング