TK-FBP019EBK [ブラック]
iPhone/iPadに対応したBluetoothキーボード(英語65キー)
キーボード > エレコム > TK-FBP019EBK [ブラック]
i-Pod Touch と、シャープの PC-Z1 で使いたくて
今、使い始めました。
値段の割に良さそうだと思い、購入を決めたからなのですが、
PC-Z1 作動確認がとれました。
どこかの掲示板にあったとおり、日本語変換開始は、
CtrL + Shift でできました。
と、と、と、ところが、
バックスペースキーのところに、デリートキーしか
無いではありませんか!!
文章を打っていて、誤字を打つ度に
矢印キーで戻してデリートキーで消すのは、うっとうしいです。
何とか、キーの組み合わせで、バックスペースキーの機能を
もたらす方法は無いものでしょうか?
なお、キータッチは、打ちやすく、またキーのポジションも
ナチュラルで打ち易いことが確認できました。
書込番号:14980643
3点
持ってないんで違ってたらすいません。
Shift +Delで無理?
書込番号:14980687
3点
自分で書いたことに対して
発見がありましたので、ここを読んだ方の為に
なるべく、投稿しました。
バックスペースキーが無いのは寂しく、
その機能をはたすキーに組み合わせは
無いものかと模索しましたが、2つのキーを
同時に押してできる組み合わせは自分で探した限りは
なさそうでしたが、
右手の親指で左矢印キーを押した直後に
右手中指でデリートキーを押せば
バックスペースとして機能することが分かりました。
( あくまで同時に押すのではなくて )
とりあえず、これで文章修正がたやすくできそうなことが
わかり、この度の衝動買いは無駄では無かったことが分かり、
ほっと安心できています。
なお、キャップスロックがかかった状態では、
日本語FEP が起動しないことにも気づいています。
書込番号:14980842
6点
追加分かったことを追記致します。
i-Pot Touch で試して判明したことは、
ややこしいことに、今度は、
Delete Key が バックスペースに
なってました。(逆にデリートキーは無し)
そして、日本語FEP起動は、
マニュアルどおり、( Command + Space ) で
できました。
尚、
ノートパソコンには本体にキーボードが
ついているので、未だ試していません。
トータルで考えて、
コンパクト
乾電池駆動なので、バッテリー切れの心配が無い、
キーの配列ポジションに変な癖が無いのでブライドタッチは容易、
とりあえず PC-Z1 , i-Pod Touch 両方で使えることが確認できた
i-Pod に打つときには、専用スタンドが本体に内臓されていて取り出せる
値段も他機種と比較して手頃
....なので、これは、「買い」だと思いました。
( 私の場合は、「買って正解だった」ですが)
書込番号:14988990
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > TK-FBP019EBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/08/27 23:01:58 | |
| 2 | 2012/06/03 21:58:42 | |
| 0 | 2012/06/03 17:10:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)







