テレビオプション > パナソニック > TY-EW3D3MW
テレビのUSB端子でTY-EW3D3MWの充電できないです・・・
テレビのUSB端子が壊れてしまったようで、パソコンのUSB端子に接続しても充電できません・・・
テレビのUSBでなければ充電できないのでしょうか?
書込番号:18075626
3点
こんにちは
>テレビのUSB端子が壊れてしまったようで
>、パソコンのUSB端子に接続しても充電で
>きません・・・
テレビやPCではなくメガネの不具合ではないでしょうか。
書込番号:18075684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
訂正
この製品はDC5Vで給電しますが、
pc のUSBでは、電流値が足らないのかもしれませんね。この製品の受電動作の必要電流が分かればいいのですが。
http://ctlg.panasonic.com/jp/tv-theater/viera/lcd-tv/TY-EW3D3MW_spec.html
書込番号:18075763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
電池はリチウムイオンポリマー充電池でDC3.7V,40mAhとなってます。
書込番号:18075844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
nobu1banさん
>電池はリチウムイオンポリマー充電池でDC3.7V,40mAhとなってます。
小さい電流値ですね。そのくらいなら、PCのUSBでもいけそうですが。。
やはりメガネの不具合なのか。。
・充電地を取り外して(はずせるなら)、再度取り付けて、充電できるかためしてみてください。
また、コンセント型USB充電器があるなら、それでやってみてどうかですかね。
ちなみに適当なビエラで確認しましたが、USB端子の給電は最大500mAのようです。
書込番号:18075902
0点
ありがとうございます
やってみたいと思います。
書込番号:18076345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、コンセント型USB充電器に接続してみましたが充電できませんでした…
やはりメガネが壊れてしまったのでしょうか?
メガネが正常なら、コンセント型USB充電器で充電できるのでしょうか?
書込番号:18083064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
メガネ側の可能性が高いですね。
充電中のランプはつきますか?
ついていて充電できないなら、電池が悪いのかもしれません。
ランプもつかないなら、なんらかの故障かもしれません。
電池を外せれば一度はずしてみてください。
書込番号:18083139 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電池は電線を切断しないといけないです…なのでできません…
コンセプトにさしてもランプは点灯しないです…
ただ、充電しながら電源スイッチをonにすると動作しました!しかし充電はできないのでやはり充電池が壊れてる?みたいです…
書込番号:18083314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
訂正
コンセプトではなくコンセントです
コンセントにさしてもランプはつきません
書込番号:18084695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>電池は電線を切断しないといけないです…なのでできません…
>コンセプトにさしてもランプは点灯しないです…
>ただ、充電しながら電源スイッチをonにすると動作しました!しかし充電はできないのでやはり充 電池が壊れてる?みたいです…
充電池が機能しなくなったのですね。交換もユーザでは出来ないようですし、
こうなるとサポートセンターで聞いて修理したほうがよさそうです。
書込番号:18084876
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > TY-EW3D3MW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2018/04/08 14:09:59 | |
| 11 | 2014/10/24 5:03:34 | |
| 0 | 2012/03/25 23:52:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
テレビオプション
(最近5年以内の発売・登録)








