『テレビに接続する方は注意』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 登録

GW3.5CL-SUP [マットブラック]

USB接続対応の3.5インチHDDケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USBx1 GW3.5CL-SUP [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW3.5CL-SUP [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5CL-SUP [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5CL-SUP [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5CL-SUP [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5CL-SUP [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5CL-SUP [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5CL-SUP [マットブラック]のオークション

GW3.5CL-SUP [マットブラック]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月29日

  • GW3.5CL-SUP [マットブラック]の価格比較
  • GW3.5CL-SUP [マットブラック]のスペック・仕様
  • GW3.5CL-SUP [マットブラック]のレビュー
  • GW3.5CL-SUP [マットブラック]のクチコミ
  • GW3.5CL-SUP [マットブラック]の画像・動画
  • GW3.5CL-SUP [マットブラック]のピックアップリスト
  • GW3.5CL-SUP [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5CL-SUP [マットブラック]

『テレビに接続する方は注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW3.5CL-SUP [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
GW3.5CL-SUP [マットブラック]を新規書き込みGW3.5CL-SUP [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

テレビに接続する方は注意

2011/08/29 02:23(1年以上前)


ハードディスク ケース > 玄人志向 > GW3.5CL-SUP [マットブラック]

スレ主 gary-lさん
クチコミ投稿数:391件

「REGZA/AQUOS/torne対応のHDDケース」となっていますが、
このケースには「アクセス連動省電力機能」が無いようです。
(「電源連動省電力機能」はあります。)
http://kuroutoshikou.com/important/100302_hdd/
http://kuroutoshikou.com/important/100721_aquos/
http://kuroutoshikou.com/important/100319_torne/

テレビの電源を入れている間は、
録画中でなくてもHDDが動きっぱなしかもしれません。

書込番号:13431755

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/08/30 17:52(1年以上前)

>テレビの電源を入れている間は、
>録画中でなくてもHDDが動きっぱなしかもしれません。
この辺は、「テレビ側の設定」が必要なのでは?
 <レグザの場合、「省電力モード」を設定すれば、
  「録画では無い状態の場合、USB-HDDを切断する」
  となり、「PC電源連動」が機能します。

他の製品でも同様の事が言えると思いますm(_ _)m


「ケース自身に、アクセス監視機能があり、自主的に省電力モードになる」
という製品は少ないと思います。
 <「外付けHDD」ならそういう製品もあると思いますが...


自分は、「AOTECH」の「HDST-UES1」というのを「37Z3500」で利用しています。
http://kakaku.com/item/K0000279324/

書込番号:13437573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/09/03 20:55(1年以上前)

>テレビの電源を入れている間は、録画中でなくてもHDDが動きっぱなしかもしれません。

スリープモードがある(はず)なのでTV(とHDD対応機)でHDDを使う操作をしなければ
HDDが延々と回りっぱなしと言う事は無いので問題無い。

書込番号:13454919

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/09/03 22:07(1年以上前)

>スリープモードがある(はず)なのでTV(とHDD対応機)でHDDを使う操作をしなければ
>HDDが延々と回りっぱなしと言う事は無いので問題無い。
http://kuroutoshikou.com/important/100302_hdd/
http://kuroutoshikou.com/important/100721_aquos/
をみると、この機種には「電源連動省電力機能」は有っても、
「アクセス連動省電力機能」は無さそうですm(_ _)m

書込番号:13455306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/09/03 22:24(1年以上前)

>この機種には「電源連動省電力機能」は有っても、「アクセス連動省電力機能」は
無さそうですm(_ _)m

え?そうなの?、電源連動無くてもいいから(あった方がいいけど)せめてLED点きっぱなし
でも良いからスリープモードくらいあってくれないと使えんな。

書込番号:13455414

ナイスクチコミ!0


godofgodさん
クチコミ投稿数:34件

2015/07/04 12:26(1年以上前)

現在使用中ですが、名無しの甚兵衛さんの言われると売りです。

他の方は何か勘違いされているようですね。

書込番号:18934528

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/07/08 19:42(1年以上前)

それはTV側で何とかする問題でしょう。
長時間アクセスがないときはUSB電源を切ればいいだけですから、難しい問題ではありません。
アクセス連動で電源をオン・オフするのは難しいので、ケースに実装すると価格が一気に跳ね上がります。

godofgodさん
「とうり」ではなくて「とおり」ですよ。

書込番号:18948091

ナイスクチコミ!0


godofgodさん
クチコミ投稿数:34件

2015/07/10 13:13(1年以上前)

uPD70116さん。ありがとう、再確認せずに送信、その後気づきました。

おっしゃるとおりです。

書込番号:18953155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GW3.5CL-SUP [マットブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GW3.5CL-SUP [マットブラック]
玄人志向

GW3.5CL-SUP [マットブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月29日

GW3.5CL-SUP [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング