食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM5-W [ホワイト]
食洗機を購入したいのですが、分岐水栓の型番が分からず困っています。
蛇口に以下の番号がかかれていたので、検索サイトで検索しましたが出てきませんでした。
T130AR13C
09604F0997h
古い社宅なので、メーカーも分からない状態です。どなたか、どの分岐水栓を購入すれば良いかご教示いただけると幸いです。
書込番号:15858991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
こちらの、[壁出しタイプ] 「単水栓」 に記載されている、
[CB-E7] で良いと思うのですが、食洗機購入店(販売店)で、確認してみてください。
http://panasonic.jp/bunki/caution.html
ちなみに取付け方の説明書は、こちらになります。
http://panasonic.jp/bunki/img/ss/CB-E7.pdf
もし違っていましたら、お詳しい方が、ご指摘してくださると思いますが、
違っていましたら、ごめんなさいね!
一応ご参考まで
書込番号:15859177
![]()
1点
こんにちは
シールテープを使うので難しければ却下して欲しいのですが一応。http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%80%E3%82%A4-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97-5M-797-031/dp/B008MTRFRW/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1362609198&sr=8-7
たとえば蛇口の直近で水を取るならhttp://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%80%E3%82%A4-%E5%88%86%E5%B2%90%E3%82%BD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-13-7824/dp/B003B3LFCK/ref=pd_sim_sbs_k_18
こんなので分岐を取ればいいですし、千円も払わなくても既に右側に分岐してある物をホームセンターで売ってる金物で更に分岐すれば出来ます
分岐してから
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%89%E6%A0%84%E6%B0%B4%E6%A0%93-PT332-13-%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E7%94%A8%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB/dp/B004XK0I3W/ref=sr_1_1?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1362608628&sr=1-1
・・・ねじの方をよく調べてないですが、ニップルはhttp://questionbox.jp.msn.com/qa3081511.html
蛇口交換が出来る人しか出来ませんが安く仕上がります
やる事は蛇口交換と同じでシールテープが巻けてプライヤーレンチを持っているなら出来ちゃうので頑張れるなら・・・
頑張れないなら
配管が上に出ているので逆にプロに頼んだほうが安くなるかもな感じがしますよ?材料費は千円掛からないかと思います、時間も10分も掛からないです 良心的ならばですがね^^
書込番号:15859605
1点
早速のご返信ありがとうございます!まさに探していた答えだったので、大変ありがたいです。念のため、購入時にお店にもこの分岐水栓か確認させていただきます。
書込番号:15859751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速のご返信ありがとうございます!
専用?の分岐水栓を使用する以外にも、シールテープが巻けてプライヤーレンチが使えれば、かなり安く仕上げることができるのですね!驚きです。残念ながら、私はシールテープなるものを使ったことがないので、夫に使えるか聞いてみます。
経済的なアドバイスを本当にありがとうございました!
書込番号:15859759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
buryさん こんにちは
アドバイス、来ましたね!^^
補足と言っては、いまさらなんですが、
もし、[CB-E7] をお考えでしたら、メーカーはお高いですので、
ヤフオク、ヤフーショッピング、楽天、その他、検索されますと、
安い所が見つかるかもしれません。
例えば、>yahho-iさんご紹介の、アマゾンでしたら、下記の金額で送料も無料のようです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-CB-E7-Panasonic-%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%96%E7%94%A8%E5%88%86%E5%B2%90%E6%A0%93/dp/B0013D4ZIG
他にももっと安い所があるかもしれませんね!
あと、食洗機購入店で、ダメ元でサービス、あるいは、値下げ交渉をしてもいいと思うのですが…
もしかしたら…^^;
ホントにいまさらなんですが、念の為、ご参考という事で…
失礼しました。
書込番号:15861172
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TM5-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/03/24 14:29:23 | |
| 1 | 2013/03/31 13:42:44 | |
| 6 | 2013/03/07 20:55:44 | |
| 4 | 2013/01/27 18:38:56 | |
| 2 | 2013/02/06 17:33:45 | |
| 2 | 2013/01/20 22:42:49 | |
| 1 | 2013/01/18 13:19:00 | |
| 0 | 2013/01/05 1:32:10 | |
| 3 | 2012/12/30 1:47:44 | |
| 1 | 2012/12/27 15:25:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)









