『MC-30A発売』のクチコミ掲示板

MC-30 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥20,011

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,011¥20,011 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥6,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC-30の価格比較
  • MC-30のスペック・仕様
  • MC-30のレビュー
  • MC-30のクチコミ
  • MC-30の画像・動画
  • MC-30のピックアップリスト
  • MC-30のオークション

MC-30ニコン

最安価格(税込):¥20,011 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 8月 1日

  • MC-30の価格比較
  • MC-30のスペック・仕様
  • MC-30のレビュー
  • MC-30のクチコミ
  • MC-30の画像・動画
  • MC-30のピックアップリスト
  • MC-30のオークション

『MC-30A発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC-30」のクチコミ掲示板に
MC-30を新規書き込みMC-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

MC-30A発売

2012/11/18 15:47(1年以上前)


カメラ用リモコン・レリーズ > ニコン > MC-30

スレ主 LALUNAさん
クチコミ投稿数:63件

ロック側は新旧同じにつき省略

左が新型。ねじが大きくなりました。

D800Eに試着(サイドから)

D800Eに試着(前から)

長年使用してきたMC-30が断線気味でしたので、発売されて間も
ないのマイナーチェンジ版と思われるMC-30Aを購入しました。

まだMC-30Aが価格.COMでは掲示されていないようですし、ニコン
ダイレクトのページなどを見てもMC-30とどう変わったのか特段の
説明も見あたらないようでしたので、ここでご紹介いたします。

写真のとおりであり(手ぶれは御容赦ください)、取り付けねじ
(回転させる部分)が大きくなっています。MC-30に比べると、
少なくとも素手で取り付ける場合の操作性は改善しています。

また、取付け角度について、慣れないうちは手探りで付けてい
たところですが、白い△印が表示されましたので、合わせやすく
なったいえるでしょう。

ただ、D800ではレンズ脱着ボタンと近接していますので、
ねじを回転させるための指が入るスペースがほとんどないことは
変わりありません。状況次第ですが、一般的な使用時には、
MC-30同様、ねじを回しきるのではなく、片指で回せるよう緩めに
付けたほうがよろしいかと思われます。

また、バルブ撮影時に使用するスライド式のロックの感触について、
これは個体差が大きいと思われますが、少なくとも私の使用してい
たMC-30よりは感触が軽く・柔らかくなっています。

なお、コードの長さはほぼ同じですが、若干細くなっております。
厳寒地の現場で試したわけではありませんが、細くなった分、
柔らかくなったとはいえるかと思われます。

ちなみに、MC-30A購入前、一旦は値段につられてサードパーティ
製品を購入したのですが、装着する際のスムーズさに欠けるなど、
純正を使った身には使うに堪えないクオリティでした。ものに
よりけりですが、このリモートコードに関しては純正のほうが
確実と断言します。

以上、最後は蛇足だったかもしれませんが、ご報告いたします。

書込番号:15357442

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/11/18 16:03(1年以上前)

こんにちは。ネジを回すところが大きくなった様子など、とても参考になりました。
情報、ありがとうございます。(^-^

書込番号:15357491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/18 16:31(1年以上前)

装着しやすくなった感じですね。

書込番号:15357580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/18 20:43(1年以上前)

細かな改良がうれしいですね♪

書込番号:15358635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > MC-30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠やマクロを買ったので 2 2024/02/18 7:57:12
MC-30A発売 3 2012/11/18 20:43:35
無くなってしまいました。 2 2012/06/04 20:42:53

「ニコン > MC-30」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

MC-30
ニコン

MC-30

最安価格(税込):¥20,011登録日:2011年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

MC-30をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング