『設置場所について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]

角皿スチーム機能を搭載したオーブンレンジ(ブラックシルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー] の後に発売された製品エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]とエレック NE-M265を比較する

エレック NE-M265

エレック NE-M265

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 1日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]の価格比較
  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]のスペック・仕様
  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]のレビュー
  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]のクチコミ
  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]の画像・動画
  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]のピックアップリスト
  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]のオークション

エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]の価格比較
  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]のスペック・仕様
  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]のレビュー
  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]のクチコミ
  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]の画像・動画
  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]のピックアップリスト
  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]

『設置場所について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]」のクチコミ掲示板に
エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]を新規書き込みエレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

設置場所について

2012/11/04 21:48(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]

クチコミ投稿数:47件

NE-M264-KSに限らず、電子レンジの設置場所について、今の電子レンジの場所では高さや幅ががギリギリで、取説のような空間スペースが確保できない状態ですが安全面的に大丈夫でしょうか?
もし、無理なら対面キッチンのカウンターを考えていますが、レンジの裏面が壁でなく人が通るので、レンジ稼働時等の人間への影響はないでしょうか?
確かに、通る度に当たって事故になる可能性もあるでしょうが・・・

書込番号:15295745

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/11/04 23:27(1年以上前)

ユウドーさん こんばんは。

専門的な事は判りませんが、電子レンジとして使うのであれば大丈夫かも知れませんが、
触っても熱いのが判るぐらいのオーブン機能を使うなら、空間をある程度空けた方が良いかな?と思います。

また、
>レンジ稼働時等の人間への影響はないでしょうか?
ですが、これは、電磁波の事でしょうか?
でしたら、発生源から30センチ程度離れれば影響は無いそうですので、
稼動中のレンジにペッ足りとくっついていでもしない限り大丈夫なようです。

書込番号:15296404

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/11/04 23:36(1年以上前)

電子レンジの側面や上のスペースは、火災防止の為に消防法によって指定された最低限のスペースを
確保する様に指導されていますので、これは守っておく方が良いですね。
背面については、例えばこの機種では0センチとなっているので、壁等にくっ付けて設置しても
構わない様です(背面はあまり熱くは成らないと言う事でしょう)。
なので背面側に人が通るのは特に問題は無いと思いますよ。

他の電子レンジを選ぶ場合も、機種によってそれぞれの確保スペースは異なると思いますので、
これだけは確認する様にしておいた方が良いですね。

書込番号:15296453

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/11/05 09:59(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。

>高さや幅ががギリギリで、取説のような空間スペースが確保できない状態ですが安全面的に大丈夫でしょうか?

レンジ加熱の場合は熱くなりませんが、100℃以上のオーブン使用時には設置空間は必要に
なります。

人体に対する影響ですが電磁波はガラスを通すので前面ガラスには銅によりシールドされて
います。背後は問題ないレベルです。
病院でMRI検査がありますが、操作する技師さんが覗いている窓も同じようなシールドを
して漏れを防いでいます。

ご参考にして下さい。

書込番号:15297606

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2012/11/05 10:08(1年以上前)

ちなみに、背面が0センチだからと言って背面が熱くならないかと言うと、そうではありません。
現に私の410Aは背面0センチでOKですが、オーブン機能を使えば触れないぐらい熱くなります。
その事を踏まえれば、オーブン稼動時は体が触れないようにも気をつけた方が良さそうです。

書込番号:15297640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]
パナソニック

エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング