『左側だけ暖まらない…ご使用の方、どうですか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]

角皿スチーム機能を搭載したオーブンレンジ(ブラックシルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー] の後に発売された製品エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]とエレック NE-M265を比較する

エレック NE-M265

エレック NE-M265

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 1日

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:26L 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]の価格比較
  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]のスペック・仕様
  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]のレビュー
  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]のクチコミ
  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]の画像・動画
  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]のピックアップリスト
  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]のオークション

エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]の価格比較
  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]のスペック・仕様
  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]のレビュー
  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]のクチコミ
  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]の画像・動画
  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]のピックアップリスト
  • エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]

『左側だけ暖まらない…ご使用の方、どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]」のクチコミ掲示板に
エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]を新規書き込みエレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]

クチコミ投稿数:10件

ご使用中の方に、教えていただければと思います。
7月1日に、配送で到着。一週間ぐらいで、5回ほど使用したのですが、
冷凍パスタを取説通りに温めました。

すると、左側だけ、暖まらず、左上の方は凍ったままです。下の部分は右側の温まったスープ等が流れ込んで、少し解凍された状態になっています。

購入した量販店では、同じような事例があったので、カスタマーに一度見てもらってから、対応するとのことで…
三日後パナソニックのカスタマーの方に、来ていただいて、赤外線センサーのエラーが出たので、センサーの交換をしてもらったのですが、その後使用したら、また同じような症状が出ました。

これって、センサーの特性ということであれば、置く位置を工夫して使うか、買って間もないので他の商品に変えてもらうか、と考えています。

使用されている方で、冷凍パスタやドリアなど温めためて、同じような症状が出た方はいらっしゃったら教えてください。

他の書き込みでは、冷凍ご飯は、300g以下ということが取説で書いてあるとなっていましたが…

今回温めたパスタは、280gで、容器ごと温めるタイプです。

書込番号:16371816

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2013/07/16 14:55(1年以上前)

エンジニアさんさん こんにちは。

故障かどうか詳しい状況は判りませんが、読んでいてわからない事があり、
もっていなくて申し訳ありませんが、返信させてもらいました。

>今回温めたパスタは、280gで、容器ごと温めるタイプです。

と言うことですが、完成品のデリカであれば、
おそらく、加熱時間と時間ととワット数を指定して温めるのですよね?
だとしたら、少なくともこの動作ではセンサーは関係ないのかな?と思うのですが、どうなんでしょう…

書込番号:16372022

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/07/16 15:29(1年以上前)

こんにちは
冷凍食品ですが説明書P22にある様に
・市販の冷凍食品などの加工食品はパッケージの指示に従う
とあります
つまり手動で行なって下さいという事ですね

書込番号:16372091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/16 23:54(1年以上前)

ぼーーんさん,my memoさん 早速のお返事ありがとうございます。

調理方法は、冷凍食品のパッケージに書いてある通り、○○W(ワット)、加熱時間○○分などの設定をして温めました。
たしかに言われてみれば、マニュアル設定なので、センサーは関係ないような気もします…

今まで、古いくるくる回るタイプしか使用したことがなかったので…普通に温まるものかと思っていたので。
なんか残念な気分です。

量販店では、センサーの性能が6万円以上のクラスのタイプだと温め残しなどがないのではみたいなことを言っていたけれど…温め以外のスペックでそこまでは求めているわけでもないので…

一応、明後日に新品と交換してくれることになりました。初期不良ということを祈るばかりです…

お二人のお返事で少し安心することができました。ありがとうございます。

書込番号:16373935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/05 09:37(1年以上前)

その後、交換品はどうだったんでしょう?
うちはNE-M265でちょっと似た感じの症状で困ってるところです。

書込番号:16438471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/05 10:06(1年以上前)

なみごろた さん

新品交換後ですが…センサーのエラーは出ないのですが、やっぱり左側だけ温まりません…

センサーの特性として、あきらめていて 少し右側に置いたり 縦方向に容器を置いて使っています。
今まで、15年ぐらい前の電子レンジを使っていたので…温まるのもかとずっと思っていたのですが…

工夫すれば使えるので、また 交換やほかの機種に交換など 面倒になって、現在そのままです。

使用頻度がそんなに多くないので、自分たちをしてはそんなに困っていません。

なので、センサーの特性と割り切るか ほかの機種に交換して対応してもらうかだと思われます。

書込番号:16438527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/05 22:27(1年以上前)

エンジニアさんさん、返信ありがとうございます。
新品交換しても温めムラは解消されずですか。
うちもマニュアル設定の温めにしても酷いムラなので温度センサーの問題ではないはずで、基本的な構造に何か問題があるのでしょうか。

書込番号:16440556

ナイスクチコミ!0


hiro3819さん
クチコミ投稿数:72件

2013/08/28 13:09(1年以上前)

うちも保証期間が12月まであるので、この書き込みをみて、メーカー修理(赤外線センサー交換)しました
昨日、修理したところで、交換後2度しか、暖めに使っていません
サービスマンは、原因がいまいちみたいで、とりあえず赤外線センサー交換したみたいです
修理といっても、今までの修理事例をみて、同様に部位品(基盤)などをこっそり替えるだけ
もし、客がまた行って来たら、次の部品とそのうち、全部変えれば中身は新品で完了
だから、サービスマンも何が悪いのか、わからない

書込番号:16516749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/08/28 13:44(1年以上前)

hiro3819さん

情報ありがとうございます。
やっぱり、製品としてそんなもんなのでしょうか…

実は、自分もまだ気になっていて、一昨日 パナのお客様サービスの方に、使い方についての問い合わせでメールしてみました。

翌日に回答のメールが来ました。
はしょっていうと、メールのやり取りでは事実関係がわからないので、実際に物を見て点検させてくださいとのことでした。

本日、自宅に来て点検をしてくれるようですが…

今妻から連絡があり…冷凍食品を買ってきてくれて、温めたら症状が出たとのことで…

困ってたらしいです…まぁ〜すぐには答えが出るものでないので、様子見ということになったようです。


右側におけば、暖まるので 工夫して使えばいいのですが… やっぱり製品としてどうなのと思っていまいます。
庫内に真ん中においてくださいと書いてあるし…

また、状況を報告させていただきます。

まぁ〜救いなのが、アフターに対しての誠意と連絡の速さですかね…

書込番号:16516853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/08/28 14:06(1年以上前)

みなさん 失礼しました…

使用しているのが、エレック NE-M264-KS ではなく エレック NE-M265-KS でした。

型番の見間違いでした。こちらに書き込みをして、ご迷惑をおかけしました。

エレック NE-M265-KS の方で、引き続きコメントをさせていただきます。

書込番号:16516893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]
パナソニック

エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

エレック NE-M264-KS [ブラックシルバー]をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング