『ここで聞いてもいいですか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月 1日 登録

極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]

「蒸気セーブ」メニューや「エコ炊飯」メニューなどを新たに搭載した真空内釜圧力IH炊飯器(1升)

極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン] 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥58,000
炊飯量

炊飯量:1升 タイプ : 圧力IH炊飯器 内釜:プラチナ真空釜 その他機能:蒸気セーブ 極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン] の後に発売された製品極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]と極め炊き NP-BA18を比較する

極め炊き NP-BA18

極め炊き NP-BA18

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

炊飯量:1升 タイプ:圧力IH炊飯器 内釜:羽釜リングつきプラチナ厚釜 その他機能:蒸気セーブ
  • 極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]の価格比較
  • 極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]の店頭購入
  • 極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]のレビュー
  • 極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]のクチコミ
  • 極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]の画像・動画
  • 極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]のオークション

極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]象印

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 1日

• 極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]の価格比較
  • 極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]の店頭購入
  • 極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]のレビュー
  • 極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]のクチコミ
  • 極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]の画像・動画
  • 極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]

『ここで聞いてもいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]を新規書き込み極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ48

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ここで聞いてもいいですか?

2012/09/27 23:00(1年以上前)

炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]

クチコミ投稿数:63件

この機種のレスではないのですが、
どこで聞いていいのかわからず
ここで質問します。
よろしくお願いします。

今まで2006年に購入した象印極め炊きNP−HT18を
使っていたのですが、
昨日キッチンからバンッ!!ゴロンと言う音がして
行ってみると
炊飯中の炊飯ジャーの蓋が開いていて
蓋を止めてる本体の樹脂ごともぎ取れるような形で留め具が
吹っ飛んでました。
幸い近くに誰もいなかったため
金具も誰にも当たらなくて怪我もしませんでした。
(2歳の子が近くにいてあたっていたらと思うと後から怖かったのですが)
今日、象印に直接電話して修理にどの位日数がかかるのかと
修理費がどの位かかるのかを聞くのと同時に
壊れた状況と壊れた場所を説明すると
担当の方がすぐにサービスの者から折り返し電話をよこすとの事で
とっても誤ってくれてたので
なんでかな?と思ってましたが、
かかってきたサービスの方から
『 ご迷惑おかけしました。新しいものと無償交換させてもらいます。』と
言われました。
保障期間はとうに過ぎているのにいいのですか?と聞き返しましたが
大丈夫ですとの回答。
ただ、在庫が今仙台にないので工場から取り寄せて早くても明後日には
我が家に到着するのでその時に壊れた炊飯ジャーと壊れた部品も一緒に
箱に入れて送り返して欲しいとの事でした。
保証書などはいらないのですか?と聞き返しましたが
『 いりません 』とのことでした。
ただ我が家のNP-HT18は生産が終了して同じ機種はないので
後継機を送ってくれるそうなのですが、
我が家の機種の後継機の機種が知りたいのですが
調べようもなく
どうしようかなぁと…。

わかる方がいらっしゃいましたら
教えていただけるととてもうれしいのですが…。
よろしくお願いします。

付け足しですが、
この様な形で壊れる事ってあるんですか?
基盤とかほかの部分が壊れる事はわかるのですが
壊れ方が壊れ方でなんとなく恐くて…。

だから、象印さんも新しい機種と無償交換してくれるのでしょうか?

話はそれましたが
よろしくお願いします。

書込番号:15130164

ナイスクチコミ!3

返信する
shu6554さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:36件 極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]の満足度3

2012/10/02 13:52(1年以上前)

書き込みが入らないので、詳しくはないですが想像で書きます。
まずNP−HT 18の後続器については、NP-HT18の情報が象印のホームページから消えているので詳細がわかりませんが、頭の型番が同じNP-HJ18又はNP-HN18辺りではないでしょうか?

>蓋を止めてる本体の樹脂ごともぎ取れるような形で留 め具が 吹っ飛んでました。

これについては、すべてのNP-HT18ではなく、初期ロットなどで製造行程の不具合や材料の質等で破損しやすい物があったのではないでしょうか?
その様な報告がチラホラあって、全品回収無償修理するほどの問題ではなく、この近辺の破損や不具合で修理やクレームがあった場合のみサービスということでこっそり無償交換対応するようなマニュアルになっているのではないでしょうか?
あくまで想像ですが・・…。

過去に私も別メーカー別製品で経験があります。

書込番号:15151091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6

クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/03 21:08(1年以上前)

shu6554さんへ

*書き込みご苦労様です(^^)

*しかしながら、このスレ主様は、保障期間外且つ無料で『新しい炊飯器』が手に入る事だけを喜んで、スレッドを立てた
 様ですので、親切に返信しても、新製品を手にした今となっては、完全スルーされますよ・・・

*私は、スレ主様書き込みの『翌日に』返信しましたが、
 完全スルーだったので、自己書き込み削除依頼を出して削除した次第です。

*話は変わって、最大1.7気圧ほどの【高圧力】をかける、圧力製品の蓋が破損する事など、よくある事なのですか?

*消費者センターに報告すれば、完全に【メーカーリコール扱い】となって然るべきと思うのですが・・・

*これがもし、圧力鍋だったら、調理中の方はケガや火傷を負おう事はあきらかですよね?

書込番号:15157109

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:55件

2012/10/05 00:27(1年以上前)

怪我がなくてなによりでしたね。

迅速すぎる対応が気になりますが、交換すれば安心してよいかと

書込番号:15162385

ナイスクチコミ!0

2012/10/05 11:04(1年以上前)

shu6554さん

ご丁寧に回答して下さり
ホントにありがとうございます。

象印のホームページで私も調べられず
こちらの方で質問させていただきました。

後継機として
NP−HN18
が届きました。

やはりそういうマニュアル的なものがあるんですね。
無償交換していただいたのが初めてだったもので
なんか慣れていなかったので驚いてしまって…。
こういう壊れ方をしてる方もちらほらいらっしゃるんですねぇ

>過去に私も別メーカー別製品で経験があります。

その時は大丈夫でしたか?
大変でしたね。

新しいものが届いたのはとてもうれしいのですが、
1番は家族にけがが無かったことです。

ご丁寧な回答ホントに嬉しかったです。
数日見てたのですが、
回答が無かったもので諦めてました。

お返事遅れてしまい本当にすいませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:15163664

ナイスクチコミ!4

2012/10/05 11:17(1年以上前)

壊れた蓋の抑えの部分です。

家電@大好きさん

>*しかしながら、このスレ主様は、保障期間外且つ無料で『新しい炊飯器』が手に入る事だけを喜んで、スレッドを立てた
 様ですので、親切に返信しても、新製品を手にした今となっては、完全スルーされますよ・・・

新しい炊飯器が手に入る事だけ喜んでる…。
そんなつもりで書いたつもりはないのにそんな風にとられるのはとっても残念です。
捕捉すると数日チェックしてましたが、
レスが無かったので、もう、レスはないものと諦めていたからです。
レスがされる前に代替え器が届いたので
その後はチェックしてませんでした。

でも、家電@大好きさんがご気分悪くされたのでしたらごめんなさい。

29日に代替え器が到着しました。

私がチェックしてる時には誰も回答してくれてませんでした…。
家電@大好きさんのレスが全然私が見れなかったのは
何故なのか?それが解りません。
ホントにチェックしてたのに回答が無かったからです。
ホントにホントに気分悪くさせてしまってごめんなさい…。

*話は変わって、最大1.7気圧ほどの【高圧力】をかける、圧力製品の蓋が破損する事など、よくある事なのですか?

*消費者センターに報告すれば、完全に【メーカーリコール扱い】となって然るべきと思うのですが・・・

*これがもし、圧力鍋だったら、調理中の方はケガや火傷を負おう事はあきらかですよね?

この事はホントですよね??
我が家は子供が4人いますので
壊れた時に近くに誰も居なくてホントに良かったと思ってます。
壊れ方がすごかったので
恐くて…。遅くなっちゃいましたが
捕捉に破損した炊飯器の写真添付します

我が家は幸いにも怪我する事がありませんでしたが、
他に使用されてる方が怪我しない事をお祈りするばかりです。

家電@大好きさん
ご回答ありがとうございました。

書込番号:15163692

ナイスクチコミ!6

2012/10/05 11:19(1年以上前)

プレアデス星雲さん

ご回答ありがとうございます。
遅れちゃってごめんなさい。

迅速に対応していただいたので
何とか数日だけ何とかガスで鍋で米を炊くだけで済みました。

ホントに怪我がなかったのが1番でした。
ありがとうございました。

書込番号:15163697

ナイスクチコミ!1

2012/10/05 18:50(1年以上前)

こましゅん様へ

*帰宅後、こましゅん様の書き込みを、拝見し取り急ぎ返信させて頂きます。

*先ずは『スルーと言う大変失礼な表現』をした事を、深く深くお詫び申し上げます。

*9月28日夜に、こましゅん様の書き込みを確認し、大変緊迫した状況と判断しました。

*何よりは、お子様に【お怪我が無かった事が幸い】と思いその旨書き込み致しました。

*次に、NP-HT18の後継機を色々と調べて見たのですが、ネット上に情報が無く、メーカーの『お客様相談センター』
 も受付時間終了状態でしたので、後継機情報に関しましては『お届きの商品を確認下さい』と記載致しました。

*しかしながら、NP-HT18は、最大1.5気圧の【高気圧】にて、炊飯する耐圧製品ですので、今回の事態は【故障では無く事故】
 ですと強調して【事故】である事をお伝えしました。

*妻にも、こましゅん様の書き込みを、見せましたが『こんな危険な事が有るの?』と大変驚いていたのと同時に
 お子様に怪我が無くて良かったねと、二人で話していました。

*さて、事故の話に移りますが、NP-HT18は【SG基準】に合格している事を、唯一発見出来た情報で確認しています。

*【SG基準】とは、
 『製品安全協会が定めたSG基準に合格したことを示し、万一製品の欠陥による人身事故が生じた場合、賠償措置がとられます。』
 と、公的機関で認証されている安全基準です。

*そこで、今回の【事故を】近隣の『消費者センター』に報告して下さい。
 メーカー側は、【もみ消し】の為、保障期間外でも無償で後継機を提供してきますので、決しておおじないで下さい。
 故障品を消費者センターに提出して下さいとお願い致しました。
http://www.kokusen.go.jp/map/

*私がお願いしたかったのは『万が一』NP−HT18の『共通不良(対応年数不良)』だとすると、同じくお子様をお持ちの
 他のユーザーの方が、万が一にも怪我をする事を、防ぐ必要が有りますとお伝えしました。
 本件に関しましては、本人からの申告でないと、消費者センターは調査出来ませんので、同センターへの報告を強くお願い致しました。

*事故品現物を、メーカーに回収されてしまっては、このように大変危険な事故が、さも当たり前の様に、もみ消されてしまいます。

*と言った様な返信を致しましたが、3日間程待っても、レスが付かない為『自己書き込み削除依頼』を出し、削除しました。

*こましゅん様の書き込みが、あまりに緊迫していると判断しておりましたので、3日間以内には返信が有るだろうと
 勝手に決め付けて、削除依頼した上、こましゅん様に対し『大変失礼な』発言をしてしまった次第です。

*届いた商品は、最新機種の様で『安全品質』も更に向上していると思いますので、安心して使用頂いて大丈夫と考えます。

*しかしながら、また『弱い立場の消費者に対する危険な事故が、もみ消されてしまった』事を大変残念に思います。

*私も、象印のNP−NC10を使用していますので、連休明けに、お客様相談センターに強く問いただして見ます。
 同センターの見解を、こましゅん様に報告させて頂きます。

*最後になりますが、こましゅん様に対し【大変・大変失礼な表現】をした事を、三度お詫び申し上げます。
 大変申し訳御座いませんでした、どうかお許し頂ければ幸いです。

書込番号:15165034

Goodアンサーナイスクチコミ!5

2012/10/06 16:39(1年以上前)

家電@大好きさん

ご返信ありがとうございます。
とても心配して頂いていたんですね。
ホントにありがとうございます。
炊飯ジャーの迅速な新品交換の裏には
そんな大きなことが隠されていたのですね。
全く知りませんでした。
とっても良いものだと思って購入して使用していて
このような事故が起こるなんて一般消費者には解らない事ですよね。
幸いにも我が家には誰も怪我するものが居ませんでしたので幸いでしたが
同じような事故で怪我をされる方が出たら
とても危険ですよね…。

ご心配なさっての返信でしたのですから
大丈夫ですよ。

象印の家電@大好きさんへの回答がどのようになるのか
チェックしておきますね。

今後はこの様な事があったら調べてみるのもいいかもしれないですよね。

炊飯器でしたので今日、明日と急を要していたもので
日が短くせっかく返信頂いたものも見ないで終わってしまっていたのも反省です。

ホントにありがとうございました。

書込番号:15168759

ナイスクチコミ!3

shu6554さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:36件 極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]の満足度3

2012/10/07 12:23(1年以上前)

良かった良かった!!丸く収まって。
家電@DAISUKIさんの書き込みで、自分が何かまずいこと書いたかな〜と思っていました。(汗)

消費者の低価格志向でメーカーも不具合を隠す傾向にあるのかな〜と勝手な想像しています。
自動車メーカーでも、本来はリコールになる様な不具合(グレーゾーン)でも【サービスキャンペーン】と称してこっそり直したりというのもありますから…。
要はメーカーの人と役所のさじ加減ひとつ。
ユーザー第一であって欲しいところですが、現実は・・…。というところでしょう。

こういう所でしっかりユーザーが意見交換をして情報の共有ができることは、ありがたいことです。

今後とも情報提供よろしくお願いします。

書込番号:15172169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

2012/10/07 23:57(1年以上前)

>shu6554さん

返信ありがとうございます。

ホントに皆様にご心配して頂いて
ありがたくて感謝しきれない感じです。

家電製品も
それ以外でも
色々とそういう隠ぺいがあるんですね…。

私も自動車ではあったので…
新車で買った車が納車した時から調子が悪くて修理を出したのですが
2年後にありえない感じの部品の破損が合ったり
(エンジンオイルのパイプにひびが入って臭いにおいがして煙が出てきたり)
買ったメーカに持って行ったのに
私が悪いみたいな事言われて修理代を高額に請求しようとしたので
東京の本社に直接クレームの手紙を出したところ
無料修理になった後に
あの有名なリコール騒ぎが起こったんですけど。
やっぱり無料にしてくれた所辺り隠してたんだなぁって思いました。

こういう場で
意見交換できることはホントにありがたいことだと
ホントに素晴らしいと思います。

身近にすぐに聞いたり相談できる人っていませんから。

今後も色々と聞く事もあると思いますが
よろしくお願いします。

書込番号:15175115

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/09 01:00(1年以上前)

無償修理=隠蔽とまで言ってしまうのはどうかと思いますよ。
このメーカーの人は善意に対応していると思います。
「こんなヤツは金をとっておけばよかった」と思っているかもしれません。
私はシャープの空気清浄機の内部から火が出て火災になったことがあります。
もちろん無償交換になりましたが、対応はひどいもので「通常の使用ではありえない」とか「これは他から出た火である」とまで言い切りました。
事前に分解し内部の溶解の様子を写真に撮ってあっていくらかトーンダウンしましたが、このメーカさんのような初期対応ではなかったですよ。
こうゆうところはダメでシャープは案の定事実上の破綻にいたりました。
あなたかもしこのメーカーの社員で(しかも現場レベルの低い立場で)これ以上の対応ができますか?リコールってすぐに決められますか?
ちょっと隠蔽とか安直に使うのはどうかと思いますよ。

書込番号:15180002

ナイスクチコミ!3

2012/10/09 08:37(1年以上前)

masanova117さん

ホントに良い対応をして頂いた事はホントに感謝してます。
皆さんから色々とアドバイスをご教授頂いて
色々ろ知らなかったことも教えていただきました。
『 隠ぺい 』という言葉使いのご指摘ですが
ご気分を悪くされてしまったのでしたら
申し訳ありません。

炊飯器と関係のない事まで記載してしまったのは
悪いことかもしれないです。

>あなたかもしこのメーカーの社員で(しかも現場レベルの低い立場で)これ以上の対応ができますか?リコールってすぐに決められますか?

確かにそうかもしれません。
もし、マニュアルが出来てるのであれば対応が迅速にできてたのかな?
何ても思ってしまったり・・・・。
時間が経てば経つほど色々な思いがわいてきたり…。
その時は思わなかったことも…。

masanova117さん
火事にあわれたのはとても災難でしたね。
災難では済まされない事故だと思います。
皆様はお怪我されたりしませんでしたか?
シャープの対応の悪さは酷いものですね。
実際我が家にもシャープの家電製品がありますが
怖い感じがします。

最後にご気分を悪くさせてしまい申し訳ありませんでした。

安易に文章を記載して質問する事に
細心の注意を払わないといけないですね。

チョット怖くなってしまいました…。

ホントにごめんなさい。

書込番号:15180519

ナイスクチコミ!2

2012/10/09 18:06(1年以上前)

こましゅんさんへ

こんばんわ(^^)

*今日は、調査報告の為、フレックスタイムを使って早く帰宅しました(^^;

*さて、早速ですが、本日は会議室を押さえて、象印のお客様相談センターに強く問い質して見ました。

*私も、同社のNP-NC10を使用している旨を伝え『インターネットで事故に繋がる情報』を得たのだがこれは【リコール】
 ではないのかと怒鳴り付けた所、時間を置いて『品質保証部の責任者』と話をする事が出来ました。

*話によると、最近圧力IH炊飯器で『蓋が破損した事例は把握している』との事でした。また、同様の破損は、
 別型式の圧力炊飯器でも【いくつかの事例を検証してきました】との事でした。

*品質保証部責任者の話を信じると『全ての破損個体において、圧力調整弁の清掃不足』が原因と特定しており、
 リコール扱いには、していないとの事でした。

*圧力調整弁とは『内蓋の裏側に付いている突起物の内、金属のボールが入っていない方の突起物の事です』
 取扱い説明書にて必ず確認してみて下さい。

*我が家では、圧力IH炊飯器を使用しだしてから(10年以上前の独身時代から)ですが、内蓋の清掃は【炊飯の都度実施】し、
 特に、圧力弁周辺は『充分に流水洗い』をする様にしています。

*品質保証部責任者が【他にも蓋の破裂事例が有る事実を認めた事】及び【説明している内容がちゃんと理解出来る事】から、
 『もみ消している』訳では無いと感じました。

*ちなみに、SG規格を取得している為、蓋の破損で【人的被害,家財被害】が発生した場合は、
 速やかに『消費者センター及び、しかるべき公的機関』に報告する事が、社としてルール化されているとも言っていました。

*代替機として届いた、NP−HN18の取扱い説明書を再度確認頂き、内蓋の清掃方法を良く読まれた上で、
 【炊飯の都度】清掃する事で様子を見て下さい。

以上、メーカーへのヒアリング報告です。

書込番号:15181909

ナイスクチコミ!2

2012/10/09 18:25(1年以上前)

masanova117さんへ

>無償修理=隠蔽とまで言ってしまうのはどうかと思いますよ。

*このスレッドを【荒立てた】のは、私です。
 なぜ、私を名指しで批評して来ないのですか?

*スレ主様には【何の責任も有りません】と言うより、私が『隠ぺい』と言わせてしまったのは、誰でも分かると思います。

>私はシャープの空気清浄機の内部から火が出て火災になったことがあります。

*【火災】と言う表現を使ったからには、当然【消防署】に通報した訳ですよね?
 ならば、消防署による【徹底した火元調査】が実施されたはずです。

*にも関わらず、SHARPと話をしている理由が理解出来ません。
 火元が空気清浄機ならば【管轄の消防署から各公的機関に通報されSHARPも、しかるべき賠償責任】を求められているはずです。

*あなたの言っている事の意味が全く理解出来ません・・・

>あなたかもしこのメーカーの社員で(しかも現場レベルの低い立場で)これ以上の対応ができますか?

*私は、某大手自動車会社で『電動パワーステアリング制御装置』の開発責任者を担当しています。
 もしも、私の手掛けている制御装置が原因で【操舵不能】に陥る設計・性能・品質上の欠陥が1%でも
 有れば、車両企画部に報告し、リコール申請を行います。

*それが、人の命を預かる製品(車両)の開発に関わる技術者として当然の義務です。

*これ以上、あなたと話をする気は有りませんので、これ以上、このスレッドを荒らすのは止めにして下さい。

書込番号:15181970

ナイスクチコミ!1

2012/10/09 21:59(1年以上前)

こましゅんさんへ

>安易に文章を記載して質問する事に
>細心の注意を払わないといけないですね。

>チョット怖くなってしまいました…。

*私の発言のせいで、何度も不安な気持ちにさせてしまい、大変申し訳有りません。

*皆、聞きたいことは、自由に聞いて良いのが、価格.COMですので、無責任な【横槍】など気にせず、今後も気楽に
 書き込みして下さいね(^^)v

書込番号:15182921

ナイスクチコミ!2

2012/10/10 08:32(1年以上前)

家電@大好きさん

優しい返信ありがとうございました。
ちょっと気持ちが沈み気味だったので…。

象印さんへの回答を教えて下さりありがとうございました。

圧力調整弁が原因にもなってるんですね。

以前の機種は圧力調整弁の所がむき出しになってましたが
代替え器できたものはカバーみたいな蓋がついていたので
お手入れが楽になった感じがします。

やはり日々進歩してるんだなぁって思いました。
以前の物よりもお手入れしやすくなりました。

毎回きちんとお手入れを欠かさず
大事に使いたいと思います。

象印の誠意ある対応は素晴らしいですね。

私も家電大好きなので♪
又、機会があった時はよろしくお願いします!

書込番号:15184497

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:7件

2018/03/08 21:36(1年以上前)

爆発の行きよいで、根元の配線が覗いてしまりません。

わたしは、昨日2018年03月07日午後13時頃、基盤は、象印NP−HX18で白米急速を八号焚いている時に、ごとごとと、普段しない音がして、近くに行ったとたんに、爆発しました、左側顔面と首に、火傷をしまして、通院中です、機種も形が古いから諦めていましたが、生活センターに連絡した方が宜しいですかね、?どうしたらよいか知恵をお願い致します。

書込番号:21660045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

象印

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 1日

極め炊き NP-NC18-TC [メタリックブラウン]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月24日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング