『茨城県南です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:4 DTF-7800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTF-7800の価格比較
  • DTF-7800のスペック・仕様
  • DTF-7800のレビュー
  • DTF-7800のクチコミ
  • DTF-7800の画像・動画
  • DTF-7800のピックアップリスト
  • DTF-7800のオークション

DTF-7800トライウイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 2日

  • DTF-7800の価格比較
  • DTF-7800のスペック・仕様
  • DTF-7800のレビュー
  • DTF-7800のクチコミ
  • DTF-7800の画像・動画
  • DTF-7800のピックアップリスト
  • DTF-7800のオークション

『茨城県南です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTF-7800」のクチコミ掲示板に
DTF-7800を新規書き込みDTF-7800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 茨城県南です。

2011/08/07 21:40(1年以上前)


車載用地デジチューナー > トライウイン > DTF-7800

スレ主 えーぶさん
クチコミ投稿数:3件 DTF-7800のオーナーDTF-7800の満足度5

今日、オートバックスにて取り付け完了。
前のワンセグでは市内でも映らない事が多々ありましたが、4×4のおかげか、バッチリ映りました。たまに一瞬止まる事はありますが、どうやらワンセグとフルセグの切り替えをしてたようです。
試しにワンセグ固定にしてみると、ずっと安定して映りました。
まぁほとんどフルセグでイケました。

また、車を停めてから再度エンジンをかけると自動でチューナーもonになり、停める前に見ていたチャンネルが映るのは嬉しい限りです。

まだ未確認なのは系列局サーチについて。
売り場の店員は“7600(前型)と性能は同じでパッケージが違うだけ”と聞いたんですが、メーカーHPによると、この7800は中継局・系列局とも自動サーチ機能があるとなっていました。
まだ県外にさえ出ていませんが…まぁメーカーが言っているので間違いはないと思いますが。
機械的に中継局の設定はあったんですが系列局については説明書にも出てなかったので未確認とします。
どなたかが書き込む前に私が遠出でもしたら報告します。

ただ今日取り付け後、見た限り取り付け工賃込み28300円で、この映り・電波の拾い具合・
便利さから言えば文句のつけようがなく、大満足な買い物ができました。

書込番号:13347712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/09 12:26(1年以上前)

私も同地区ですが、パイオニアのGEX-900DTVを検討してましたが
価格的にこの機種を現在最有力で検討中なので情報うれしい限りです。
県外への移動時の情報待ってます。
(先に買ってしまうかもしれませんが)

書込番号:13353927

ナイスクチコミ!0


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/16 01:04(1年以上前)

購入しました。
早速、今朝取り付け完了。
これまで使用していたアナログアンテナの撤去とワンセグワンチューナーの撤去があったので、一時間半位経過しました。
取り付け後の感想としては、最初、茨城県南部なのでhomeに茨城県を設定しましたが、映りが少し不満を感じたので、千葉県に設定し直したら感度良好になりました。
午前中に高速道路で所沢まで行きましたが、ずーっとフルセグで見れました。
但し、家がある住宅内は難しいままでした。(残念)
トータル的なパフォーマンスは文句なさそうなレベルです。

書込番号:13379150

ナイスクチコミ!1


スレ主 えーぶさん
クチコミ投稿数:3件 DTF-7800のオーナーDTF-7800の満足度5

2011/08/16 03:09(1年以上前)

返答遅くなり、申し訳ありません。 

あまり茨城県南の方は見かけないので私も嬉しいです。 

ただ残念なのは、せっかくの連休ながら千葉までしか動かなかったので報告のしようもなく… 

でも所沢までの移動で完璧とまでいかないながら、なんとか使えたなら“値段の割には"と言ったところでしょうか(^-^;

書込番号:13379329

ナイスクチコミ!0


axkさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/16 10:08(1年以上前)

えーぶさんへ

>メーカーHPによると、この7800は中継局・系列局とも自動サーチ機能があるとなっていました。
そういえば、この自動サーチ機能は電波の受信が一定時間出来なくなったときに
「自動サーチする」設定になっていた場合勝手に受信できる局を探すというものですね
ちなみに、圏央道阿見東IC⇔関越自動車道所沢ICまでは一度も途切れませんでしたからサーチしませんでした。
関東から外への移動などでは便利に機能するのでしょう。

本当は、前日に猪苗代→山形へ行ったのときに試したかったのですが、出発前夜に届いて取り付ける時間がなかったw

結果として、95%満足してますよ。
残り5%は、自宅の住宅内がいま一(立地の問題で仕方ないのでしょうけど)なのと、リモコンのデザインかな(笑)
アイコンも(喜)にしました。

書込番号:13379929

ナイスクチコミ!0


スレ主 えーぶさん
クチコミ投稿数:3件 DTF-7800のオーナーDTF-7800の満足度5

2011/08/16 10:48(1年以上前)

そうですよね。普段の使い勝手を考えると、リモコンの質(?)がもう少し・・・
使いにくいって訳ではないんですが。

それではサーチ、わかったら報告します&教えてくださいm(__)m
買って使い始めているので、今更ではありますが気になっているもので。

宜しくお願いします。

書込番号:13380055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トライウイン > DTF-7800」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DTF-7800
トライウイン

DTF-7800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 2日

DTF-7800をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)