『KEIYOのTUN-0019Aとどちらがおすすめでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:4 DTF-7800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTF-7800の価格比較
  • DTF-7800のスペック・仕様
  • DTF-7800のレビュー
  • DTF-7800のクチコミ
  • DTF-7800の画像・動画
  • DTF-7800のピックアップリスト
  • DTF-7800のオークション

DTF-7800トライウイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 2日

  • DTF-7800の価格比較
  • DTF-7800のスペック・仕様
  • DTF-7800のレビュー
  • DTF-7800のクチコミ
  • DTF-7800の画像・動画
  • DTF-7800のピックアップリスト
  • DTF-7800のオークション

『KEIYOのTUN-0019Aとどちらがおすすめでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTF-7800」のクチコミ掲示板に
DTF-7800を新規書き込みDTF-7800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

車載用地デジチューナー > トライウイン > DTF-7800

クチコミ投稿数:44件

はじめまして!地デジチューナー初心者です(これから検討しています)
車載のアナログテレビが見れなくなったので、地デジチューナーの設置を検討しています。
自宅が電波の発信地から50キロほど離れているため、あまり電波がよくないと思いますので、4×4で安価な物をさがしています。
KEIYOのUN-0019AとDTF−7800が評価もよく、安価なようなので検討をしておりますが、どちらがおすすめでしょうか。
ワンセグと12セグの切り替えも頻繁にされることも予想しており、スムーズに切り替わってもらえるといいなぁと思っています。
その他におすすめの機種などもございましたら、詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:13402862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/08/21 23:43(1年以上前)

ゆみゆみ!さん、こんばんわ。
私は、トライウインDTF-7800を使用した事がありませんが、KEIYO TUN-0019Aは友人が使用しています。
友人はKEIYOの地デジチューナーを購入したましたが、使い勝手や受信感度が悪いと言っていました。私は2×2ですが、Panasonic・TU-DTV60も候補として検討されることをオススメします。
パナのTU-DTV60は2×2アンテナなのでやはり受信感度がKEIYO TUN-0019Aの4×4アンテナより心配ですが、パナのナビを使用していた頃の受信感度を考えると互角だと思います。
また、パナはデータ放送対応ですがKEIYOは非対応です。
そして、友人が一番気になったのは中継基地局の自動切り替えの遅さ・ワンセグと12セグの切り替わりの遅さ・高速走行時の受信感度がイマイチです。

パナの製品なので、下手な商品は出さないと思います。また、価格も近いので候補としては良いと思います。





スレ内容から大きく脱線しましたので、トライウインDTF-7800については皆さんに聴いて下さい。

書込番号:13403311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/08/22 18:48(1年以上前)

とある地方のマニアさん

こんばんわ!早速のご回答ありがとうございます。
KEIYOでは使い勝手や受信感度などが気にかかるようですね。
Panasonic・TU-DTV60も2X2であっても機能面やメーカーの信頼性もありそうですし、
一度検討してみます。
やっぱり大手メーカーはしっかりしたものを出しているのですね。
データ放送が見られるのかどうかということは全く知りませんでした…

大変勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:13405703

ナイスクチコミ!0


Ko-kunさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/03 00:58(1年以上前)

この口コミを見ている多くの人はメーカとしての位置づけや価格よりも実際に使ってみてどうだったのかを知るために読んでいるのですよ。「一流メーカはやっぱり良いです」のような書き込みを参考にする人は少ないと思います。Trywinは日本製SHARPのチューナーモジュールを使っていますし、製品としては優れたものを販売しています。それと、2X2と4X4はチューナーとしての性能よりも、電波が入ってくる部分の仕組みで、皆さんが言っているチューナーの性能とは別次元の話です。一般的な感度の良し悪しはチューナーとしての性能を示しています。混んでいる高速道路ではポルシェでもスピードは出ません。2X2と4X4の比較では、まちがいなく4X4が原理的に優れています。1セグ12セグの切り替えスピードは、他の方の書き込みを参考にしてください。そのためにユーザーレビュー・評価があります。もし、購入してみて異論があればまた書き込んでください。データ放送に対応しているのはPanaの特徴です。同じ4X4で比較して、11,000円以上の価値があればPanaを選択すべきではないでしょうか。

書込番号:13451577

ナイスクチコミ!4


岡の上さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/03 10:24(1年以上前)

すれ主さんの質問は、「KEIYOのTUN-0019Aとどちらがおすすめでしょうか?」ですが、結局どちらがおススメなのでしょうか。私も関心がありますので是非ご教示ください。



書込番号:13452534

ナイスクチコミ!1


Ko-kunさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/06 22:51(1年以上前)

ゆみゆみ!さん、岡の上さん、
Trywin DTF-7800とKEIYO TUN-0019Aは実力的、価格、機能どの点をとっても互角でどちらでも購入されると満足されるのではないでしょうか。本体のデザインや質感は、DTF-7800が上だと言う方が多いのですが、どうせ見えないところに収納するので関係ありません。もし、ご自分で取り付けを予定しているならKEIYOのアフターサービスが評判良いので、トラブル対応もよさそうです。機能的には後発のTrywinは色々過去に満足できない部分もありましたが、この一年ほどで7500、7500S、7600、7800と改良されてきて充分追いついています。この機種が、2万円を切った価格で購入できるのですから、即買いです。一つアドバイスは車載用地デジチューナーはアンテナの取り付けが重要です。どちらの機種でも説明書をよく読んで、指示通り忠実に取り付けてください。テレビに見とれて、交通違反や交通事故にはくれぐれも注意してくださいね。

書込番号:13467895

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2011/09/07 00:36(1年以上前)

Ko-kunさん
分かりやすいご説明、ご指摘ありがとうございます(^_^)
大変良くわかりました。
もう一度よく考えて購入を検討します。購入をしましたら報告しますね。
テレビに気をとられないように安全運転にも気を付けます(^_^;)

書込番号:13468387

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トライウイン > DTF-7800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTF-7800
トライウイン

DTF-7800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 2日

DTF-7800をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)