『ストラーダへの取り付けについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:4 DTF-7800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTF-7800の価格比較
  • DTF-7800のスペック・仕様
  • DTF-7800のレビュー
  • DTF-7800のクチコミ
  • DTF-7800の画像・動画
  • DTF-7800のピックアップリスト
  • DTF-7800のオークション

DTF-7800トライウイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 2日

  • DTF-7800の価格比較
  • DTF-7800のスペック・仕様
  • DTF-7800のレビュー
  • DTF-7800のクチコミ
  • DTF-7800の画像・動画
  • DTF-7800のピックアップリスト
  • DTF-7800のオークション

『ストラーダへの取り付けについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTF-7800」のクチコミ掲示板に
DTF-7800を新規書き込みDTF-7800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ストラーダへの取り付けについて。

2011/08/31 06:43(1年以上前)


車載用地デジチューナー > トライウイン > DTF-7800

スレ主 mibu2011さん
クチコミ投稿数:21件

パナソニックのストラーダ「hds-635td」を使用していましたが、シングルチューナーであるため、画像のフリーズが頻繁なことと放送局サーチが無い為この機種へのつけ替えを検討しています。ただ、FMVICSのアンテナの処理と分配boxの処理方法をメーカーサポートに確認したのですが、この機種の入力端子は専用チューナー用の為、他機種のチューナーについては、動作保障外でとの返答で何度かやり取りしたのですが、動作保障外の一点張りで話になりません。どなたかストラーダに取り付けた方がいらしゃったら、fmアンテナの処理方法等、問題点を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:13439815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2011/08/31 17:44(1年以上前)

この機種の場合、デジタルチューナー通信コードを外せば、外部入力端子は単なる汎用入力端子になりますので、汎用の地デジチューナーを接続することも可能です。ただ、汎用の地デジチューナーの場合、タッチパネルでの選局はできなくなります。

FM-VICSはラジオアンテナから分岐すればOKですが、車両側のラジオアンテナがショートポールアンテナかフィルムアンテナの場合はアンテナリモートの接続の変更が必要となります。
http://www.navc.co.jp/products/antenna/ant_cable/entry-53.html
この場合は、フィルムアンテナも分配BOXも通信ケーブルもすべて撤去して下さい。

あと、HD635TD(の分配BOX)と同じ「GT13」タイプのアンテナ端子を持つチューナーを接続するのであれば、現在のアンテナをそのまま残して、チューナーに付属の2本のみをフロントガラスに追加するという方法も可能です。この方法であればVICSの接続を変更する必要はありません(トライウィンのこの機種がGT13タイプかどうかは知りませんが)。

書込番号:13441492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mibu2011さん
クチコミ投稿数:21件

2011/08/31 20:29(1年以上前)

さっそくのお返事ありがとうございます。トライウィンにアンテナ端子形状は確認してみます。ただ古いフィルムアンテナを使用した場合、感度的に劣ることはないのでしょうか?

書込番号:13442025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2011/09/02 01:32(1年以上前)

>ただ古いフィルムアンテナを使用した場合、感度的に劣ることはないのでしょうか?
実際に比べてみたことはありませんが、体感できるほどの違いはないかと思います。

もし、GT13タイプの端子を備えたチューナーを購入されるのであれば、既述の通り、既存のアンテナ2本と付属のアンテナ2本を貼って、それぞれを2本ずつ接続して感度の違いを確かめてみてください。
もし、既存のアンテナの方が劣るようであれば、それを撤去して付属のもう2本のアンテナを貼ればいいだけの話です。

実験したら是非ここで報告してください。

書込番号:13447640

ナイスクチコミ!1


スレ主 mibu2011さん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/02 05:32(1年以上前)

回答ありがとうございました。トライウィンのDTS-7800を検討していたので、メーカーに確認したのですが、専用コネクターであり専用アンテナ以外は動作保障外との返事でした。それにしても、メーカーのサポートセンターは顧客満足度(CS)の為に仕事をしているつもりは無さそうな返事ばかりでうんざりしてしまいます。質問した部分には「動作保障外」の一言で対応し、まともに回答しないメーカーには「さみしさ」を感じています。また、他のメーカーにも確認してみます。number0014KOさんには何度も丁寧な回答をいただきましてありがとうございました。

書込番号:13447866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トライウイン > DTF-7800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTF-7800
トライウイン

DTF-7800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 2日

DTF-7800をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)