TOUCH MOUSE 3KJ-00006
マルチタッチセンサーを搭載したWindows 7専用のワイヤレスマウス
マウス > マイクロソフト > TOUCH MOUSE 3KJ-00006
みなさんは本当にストレスなく使えているのでしょうか?
レビューで仕方なく☆1つにしましたが、本当は0 or マイナスです。
まず変に高級感を出したいのか?取り出すものイライラします。
スクロールもマウスを掴みながらだとまず上手くいきませんし
掴んている手を放して人差し指だけでしても上手くいきません。
ブラウザの戻るも良く使いますが、まともに反応してくれません。
ナナメ上の表示が出ているんだけどダメな時が多いのは何故??
返品したいが不良品で無く仕様だから無理でしょうね。
泣き寝入りですが、イライラするだけですので前の物に戻します。
そんなことないって人は上手い方法を教えていただけませんか?
書込番号:13454740
0点
私も当初はスクロールしづらいなと思っていたのですが、真ん中の溝の後ろの方、山なりの頂点よりちょっと下辺りをさするとそんなにストレス無くスクロールさせる事ができました。
物理的なホイールが無いので今までと同じ感覚とはいきませんし、ちょっとしたこつが要りそうです。
書込番号:13455114
1点
何で反応しないのか、
何で上手く動作しないのかを
自分で色々と試行錯誤して、
どう足掻いてもダメだったら
その製品を見限ります。
この製品は触り方や触る場所等、
自分で試す余地が沢山あるので、
まだまだ見限る程ではないです。
プラス要素も多いですしね。
書込番号:13461090
0点
確かに、重さといいスクロールといい使いやすいとは言えないですね。
ただ、ホイールが付いているわけではないので、今までと同じ使い勝手とはいかないでしょう。
もう少しなれですが、1週間してだめなら前のマウスに戻すつもりです。
書込番号:13465461
1点
スレ主さんはかなりストレスを感じているようでお気の毒です。安い商品じゃありませんからね……。
かなりご不満なようなので、私の話が参考になるか分かりませんが、使う時のコツのようなものを書いてみたいと思います。
1本指スクロールはマウスを握った状態でも離した状態でも機能しますが、握った状態の時は他の指を動かさないことがポイントです。はっきり言って、これは最初は慣れません……。
また、誤動作を防止するためか、指を1回動かしただけでは反応しないことがよくあります。指をこするように数回上下させるとぱっと反応してくれます。ただ、ここは改善してほしいところですよね。
なお、1本指スクロールによるスクロール量ですが、コントロールパネル→マウス→「タッチ」タブ→「1本指」の項目にあるスライドバーで調整できます。これで好みのスクロール量に調整しておくとけっこう快適になります。と言いますか、スクロール量をきちんと調整しないと使い物になりません。使い勝手に不満を感じている方は、このスライドバーが1あたりに設定されているようなことはありませんか?
私はウィンドウのスナップを多用しているのでそこそこ便利に使っていますが、この製品が発展途上であるという皆さんのご意見には同意します。初めて触った時から快適だと思えることは重要ですよね。
書込番号:13466975
0点
みなさん色々と助言ありがとうございました。
結論としては残念ながら見限ることとします。
決してマイクロソフトのマウスが嫌いなワケではなく、
むしろお気に入りで1995年くらいだったと思いますが、
エルゴノミクスデザインが採用されたMSのマウスが
とても使いやすく、それ以降十数個マイクロソフト
のマウスを使ってます。
しかし、今回のはちょっと・・・
それにスクロールが完璧になってもクリックが
異様に重くてワケのわからないメールを削除するのに
毎日200回くらい連続してクリックしているんですが、
これだけでも非常に疲れます。。
気に入っている人もいますし、高い満足度を
付けている人も居ますが、これから買う人は
満足度の点数で無くコメントを重視しましょう。
これ忠告です!
書込番号:13468924
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > TOUCH MOUSE 3KJ-00006」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/02/03 18:32:50 | |
| 0 | 2012/10/25 11:37:45 | |
| 0 | 2011/12/02 9:20:21 | |
| 2 | 2011/10/22 12:28:01 | |
| 0 | 2011/09/08 21:33:39 | |
| 5 | 2011/09/05 23:08:18 | |
| 5 | 2011/09/07 6:54:14 | |
| 0 | 2011/09/03 10:26:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)






