『もう使わないと思う。でも慣れるまで使ってみます。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 2日 発売

TOUCH MOUSE 3KJ-00006

マルチタッチセンサーを搭載したWindows 7専用のワイヤレスマウス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

タイプ:BlueLEDマウス インターフェイス:USB その他機能:タッチセンサー 重さ:133g TOUCH MOUSE 3KJ-00006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TOUCH MOUSE 3KJ-00006の価格比較
  • TOUCH MOUSE 3KJ-00006のスペック・仕様
  • TOUCH MOUSE 3KJ-00006のレビュー
  • TOUCH MOUSE 3KJ-00006のクチコミ
  • TOUCH MOUSE 3KJ-00006の画像・動画
  • TOUCH MOUSE 3KJ-00006のピックアップリスト
  • TOUCH MOUSE 3KJ-00006のオークション

TOUCH MOUSE 3KJ-00006マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 2日

  • TOUCH MOUSE 3KJ-00006の価格比較
  • TOUCH MOUSE 3KJ-00006のスペック・仕様
  • TOUCH MOUSE 3KJ-00006のレビュー
  • TOUCH MOUSE 3KJ-00006のクチコミ
  • TOUCH MOUSE 3KJ-00006の画像・動画
  • TOUCH MOUSE 3KJ-00006のピックアップリスト
  • TOUCH MOUSE 3KJ-00006のオークション

『もう使わないと思う。でも慣れるまで使ってみます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TOUCH MOUSE 3KJ-00006」のクチコミ掲示板に
TOUCH MOUSE 3KJ-00006を新規書き込みTOUCH MOUSE 3KJ-00006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

マウス > マイクロソフト > TOUCH MOUSE 3KJ-00006

クチコミ投稿数:6件 TOUCH MOUSE 3KJ-00006の満足度1

驚きの重さ。(単三2本だからだけど、おもい)
驚きの滑りにくさ。(重いのだから、もっと滑ってくれないと。うでがこる)
驚きの反応の遅さ。(繊細な動きがしにくくうでがこる。キーボード使う。)

ちょっと参りました。
周りの人にも、マウスさばき悪くなったねと言われる始末。

慣れの影響かなと思ったんですが、

・Excel2007の時のような、使いにくいけど、
 慣れの問題かなと頑張ってるけど、
 しばらく慣れなかった、あの感じです。
・Vistaの時のような、ビジュアルに惹かれて飛び移ったけど、
 重くて、遅くて、イライラしてしまう、
 あの感じです。

ちなみに、ジェスチャーは少ない。
意味が無い。

クリックすると、親指に引っかかる
下手にマウス操作すると、頼んでないようなジェスチャーが動くので、
イライラ。

しばらく我慢します。
慣れたら、見たこと無いすばらしいマウス生活が送れるかもしれないので。

書込番号:13461734

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2011/09/05 12:34(1年以上前)

このマウスに限らず。マウスの操作が軽い人には、無線マウスの電池の重さは耐えられないものです。わたしもLogicoolのマウスで経験して、有線に戻しました。

とりあえず応急的に。単四-単三の変換アダプタをつかって電池重量を減らす等、試してみましょう。
市販品もありますが、手軽なところで、
・単四電池に、単三の長さの幅の紙を巻いて、単三と同じ太さにし、テープなりノリで閉じる。マイナス部分の間隙に、アルミ箔を丸めた物を詰める。

滑りについてですが。この部分のテフロンテープは、一般に出回っている材質の物なので。MSだからと言っても、いかんともしがたいところです。
こまめに掃除したり、いろいろマウスパッドを試して見るなりするしかないかと。
カグスベールなどに張り替えて見る(面積を広くする)等の手もあります。

書込番号:13461837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3159件

2011/09/05 15:38(1年以上前)

ニッケル水素で軽い電池 (中身が少ない) が売ってるので、そういうの使うのも手ですね。

ワイヤレスは基本的に重いんですが、airpadとairpadソール使うとかなり改善します。
147gのMX-Rもうまく調教すればとてもつかいやすいですよ。

レスポンスはどうしようもないですが、電波環境が悪いって場合もあるので要チェックです。

ワイヤレスでも軽いマウスはありますけどね。

書込番号:13462324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 TOUCH MOUSE 3KJ-00006の満足度1

2011/09/05 15:47(1年以上前)

KAZU0002さん
ありがとうございます。
単四-単三の変換アダプタっていうやり方もありますね。なるほどです。

ムアディブさん
ありがとうございます。
早速
「パワーサポート エアーパッドプロIII(マットブラック) 大サイズ PAG-81」
ポチッとしてしまいました。
そのためのマウスパッドですね。

ありがとうございます!!

書込番号:13462356

ナイスクチコミ!0


Elpisさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/05 21:57(1年以上前)

私も重く感じたので、単三1本で使っています。
連続稼働時間は短くなると思いますが。

書込番号:13463697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 TOUCH MOUSE 3KJ-00006の満足度1

2011/09/05 23:08(1年以上前)

Elpisさん
ありがとうございます!

ほんとだ、1本で動いた。
軽い。

これは、素晴らしいです。気づきませんでした。

書込番号:13464121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > TOUCH MOUSE 3KJ-00006」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TOUCH MOUSE 3KJ-00006
マイクロソフト

TOUCH MOUSE 3KJ-00006

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 2日

TOUCH MOUSE 3KJ-00006をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング