Flexi-Drive Ultimate SHA-FDULT-64G [64GB]Sharkoon
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 3日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
USBメモリー > Sharkoon > Flexi-Drive Ultimate SHA-FDULT-64G [64GB]
64Gと128Gの物があるみたいだが、
USB3.0を使ってリード200MB/sec、ライト120M/secは少し前のSATAのSSD並み。(シングルチップ8チャンネル)
性能は立派だが会社が聞いたことない会社で値段が高く手がでない。
品質などは大丈夫な会社なんだろうか?
ほかの方のクチコミを待ってます。
人柱になれなくてすいません。
0点
Flexi-Drive Extreme Duo/SHA-FDEXDUO-32G 使用者です。
Ultimateとは違いますが、Extreme Duo の動作は安定しています。
チップを増やすことで速度をだそうとしているわけで、構造的には Extreme Duo と似たようなものなので、あまり心配する必要がないのではないかと考えています。
ただし、ご指摘の通り有名な会社ではありませんね。
さらに長期使用の場合の平均寿命も不明ですから、今後次第に明らかになってくるかと。
64GBという容量は魅力的ですが、同じく値段が落ち着くまで様子見します。
書込番号:14125455
0点
コメントありがとうございます。
質問書いた時は去年の12月頃でした。
そのときUbuntuで自作を考えていたのでこれを考慮していたのですが、
発売から1年経つみたいなのでもう販売するところがなくなってきています。
これを見たときは知りませんでしたが、
最近はPCケースやメモリーの方でもこのメーカーをよく目にするようになってきてます。
Mini‐ITXのケースは使いやすそうですし、普通のサイズのケースも結構かっこいいです。
なかなか職人気質のメーカーっぽく自分は好きです。
(反応がおそかったので)これを結局は買わず、
時間が経って普通のWindows7で組んだので必要なくなりましたが、
そのうちまたUbuntuで組んでみたいと思っています。
書込番号:14127635
0点
>これを見たときは知りませんでしたが、
>最近はPCケースやメモリーの方でもこのメーカーをよく目にするようになってきてます。
ご指摘の通り職人気質というご意見は私とピタリです。
今だ評価が追い付いてないように感じています。
オフィシャルのウェブデザインなどが甘いところがあったりするので、実力を持ちながらも発展しきれない技術屋なのかな、などと思っています。ただの推測ですけどね。
ちなみにUbuntuで利用したことがあるので、一応レビューしておきますと、
SSDクラスとは言えませんが、プチフリなど無く安定した動作を見せてくれました。
ランダムリードは70〜80MB/s程度出ていたように記憶しています。
非力なATOMマシンでもUSB3.0を搭載しているものが増えてきているので、
ReadyBoostとしての役割を確立してくれれば今後も生き残ると思います。
もっと早くに役に立てるような書き込みができれば良かったですね。
それでは失礼します。
書込番号:14130903
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
USBメモリー
(最近3年以内の発売・登録)



