Logicool Performance Optical Mouse G400 [ブラック]
最高解像度3600dpiの光学式8ボタンマウス
Logicool Performance Optical Mouse G400 [ブラック]ロジクール
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月12日
マウス > ロジクール > Logicool Performance Optical Mouse G400 [ブラック]
数日前から激しくチャタリング起こして全くD&DやSnipping Toolなどで範囲指定出来なくなってました。
チャタリング解消ソフトも試してましたが完全じゃなく、半分程度使えるようにはなりましたが ただの間に合わせでしたね。
マウス下面のソールを剥がしてみたらネジが3箇所見えました。
うちのは普通のプラスネジで幸いでしたね。(ネットで調べると星形トルクスネジ使用もあるようです)
本来は「接点復活スプレー」がベストで望ましいところですが、いい加減過ぎる私は有り合わせの5-56でやっちゃいました。
もちろん手加減しながらのピンポイント注入です。
ついでに内部掃除も一緒に終わらせて使用6年目のこのマウスも元気に復活しました。
併せて予備で持ってるG400も同じように作業しました。
書込番号:21748685
2点
こまめな作業ご苦労様です∠(^_^)
わっしめなら ほり投げてるが(笑)
ロジの時にはよくありましたね。
現在のは皆無ですね。
書込番号:21748770
1点
こんばんはです。
接点復活じゃなく「コンタクトスプレー」でした。
家庭では一回も使ったことのないもので800円ほど投入してダメやったらかなり勿体なく思いますが。
瞬間接着剤が一回少量使って半年後くらいにガチガチに固まって使えなくなってる勿体なさですね(笑)
6年使えれば文句はないけど、「代わり」を探すのが面倒でしたわ^^;
書込番号:21748820
2点
>あずたろうさん、おはようさんです。
コンタクトスプレーは意外と用途多いですね。
車でも結構使えます。
でも使い切らずに残ること多いですね。(笑)
小さいサイズも出して欲しい。
書込番号:21749999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すげー! よくそんなに使い分けてますね〜。
やはり車のメンテ用ですか?^^
おはようさんです^^
両サイド2本ずつくらいしか知らなかったです^^;
書込番号:21750028
2点
>あずたろうさん
接点復活剤の類は必要な時見つからず、
無駄に買い足しが正解です。(笑)
油類は謳い文句に負けて試してみたくて…(笑)
と車や家庭のメンテナンス用ですね。
普通ならこんなに種類要らんと思います。(^_^;
書込番号:21750039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほどです。。
呉の潤滑系だけでもこんなにだから他を入れたらもう凄いんでしょう^^
そして洗浄系まで含めれば収集つかない状態とか(笑)
自分はネジ緩めや室内ものの潤滑にと、安いこれをGetでしたが先日のチャリのネジ外しでも5-56使ってました(笑)
これを使う機会が来るのだろうか。。
書込番号:21750074
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Logicool Performance Optical Mouse G400 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/02/02 18:43:56 | |
| 7 | 2018/04/14 9:07:01 | |
| 8 | 2013/04/18 18:11:55 | |
| 5 | 2013/04/17 13:16:15 | |
| 0 | 2012/11/02 17:19:43 | |
| 0 | 2012/10/10 12:44:52 | |
| 1 | 2016/08/26 1:48:58 | |
| 3 | 2012/02/19 13:29:02 | |
| 3 | 2012/10/22 22:09:58 | |
| 0 | 2011/10/19 12:07:03 |
「ロジクール > Logicool Performance Optical Mouse G400 [ブラック]」のクチコミを見る(全 55件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)












