『USB接続での書き込みスピードは、ちょっと許せないレベルです』のクチコミ掲示板

2011年 8月下旬 発売

HDL-CE2.0

スマートフォンのアクセスに対応したネットワークHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB HDL-CE2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-CE2.0の価格比較
  • HDL-CE2.0のスペック・仕様
  • HDL-CE2.0のレビュー
  • HDL-CE2.0のクチコミ
  • HDL-CE2.0の画像・動画
  • HDL-CE2.0のピックアップリスト
  • HDL-CE2.0のオークション

HDL-CE2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月下旬

  • HDL-CE2.0の価格比較
  • HDL-CE2.0のスペック・仕様
  • HDL-CE2.0のレビュー
  • HDL-CE2.0のクチコミ
  • HDL-CE2.0の画像・動画
  • HDL-CE2.0のピックアップリスト
  • HDL-CE2.0のオークション

『USB接続での書き込みスピードは、ちょっと許せないレベルです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-CE2.0」のクチコミ掲示板に
HDL-CE2.0を新規書き込みHDL-CE2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-CE2.0

クチコミ投稿数:1993件

USB接続での書き込みスピードは、ちょっと許せないレベルです。
USB2.0なのに、なんと3MB毎秒程度。
USB接続はオマケ程度に考えてたほうが良いようです。

他社でLANとUSB接続両対応のものを見かけませんので「悪」評価を付ける気はありません。

1000円程度で売ってるUSB変換でさえ、その7倍以上の程度のスピードは出るのに・・・。
SMART情報も見られませんし、技術がこなれてる普通のUSB変換チップをケチって使ってないみたいな気がします。
USB接続時にパソコンの電源OFFでは、赤ランプ点灯でHDDが回りっぱなしが多いし。

ファームウェアで治せるレベルとは思います。

ファームウェアは先日出た最新版1.03.0308で検証しました。

※LANとUSB接続両対応タイプってIOデータのものしか無いみたいですが、消えていく運命なのかしら?
データ領域がNTFSパーテイションなのでファイル救出が簡単で安心なんですけどねぇ。
USB接続はUSB3.0実装させる方向で残してください。

書込番号:14646327

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/06/06 04:45(1年以上前)

http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/hdl-ce/feature.htm#3
※Windowsでのみお使いいただける機能です。
※本製品の容量が3.0TB以上のモデルをお使いの場合、Windows XPで本機能をお使いいただくことはできません。

結局LAN接続HDDに簡易変換のUSBチップを載せてみたというだけモデル。

書込番号:14646345

ナイスクチコミ!1


杜の人さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/06 06:09(1年以上前)

設定により改善できると思います。私の環境の場合3MB/s→16MB/sとなりました。
やり方は書き込み番号[14333387]をご参照ください。

書込番号:14646393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2012/06/06 13:43(1年以上前)

>結局LAN接続HDDに簡易変換のUSBチップを載せてみたというだけモデル

私が書いてるように簡易変換のUSBチップは載せてないと思いますね。
USB変換チップを載せてるなら、ローテクな信号切替回路を付けるだけで済みますから。
わざわざ難しい方法を採用して失敗した感が強いです。

書込番号:14647449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDL-CE2.0
IODATA

HDL-CE2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月下旬

HDL-CE2.0をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング