FIFA12 ワールドクラスサッカー [Xbox 360]エレクトロニック・アーツ
最安価格(税込):¥2,158
(前週比:±0
)
発売日:2011年10月22日
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Xbox 360 ソフト > エレクトロニック・アーツ > FIFA12 ワールドクラスサッカー [Xbox 360]
レベルの高いチームはやはり強いんだぞ!と意地でも言わせたいかのような設定が腹が立つ。
中堅クラスのチームで勝負していて、いつも相手は強いチームなのだが、こちらが何点も取って守りも堅いにもかかわらず、おかしな現象をおこしてでも相手の点が入るまくりこちらが不利になっていくというゲーム。
ペナルティエリア外のファウルでPKを与えたり、こちら自陣エリア内でファウルを受け、ファウルマークがでているのに止めずに、ファウルで奪ったボールで相手が即ゴール。
センタリングをあげられDFが相手より前で競っているのに相手のヘディングが当たりゴールになる(スローで見てもDFの頭に当たっているのに…)
強いチームに対してはファウルをまず取らない。
いくら良いチームワークや技術を駆使しても弱いチームじゃ勝てない。チームんぬんじゃない力が働く。非常に腹だたしい。
1点
一番の悪はキャリアモードでのフリーズという最大のバグを日本版ではそのままにして放置していたことですね。(今はアップデートで直してあるのか海外版しかやっていないので知りませんが)
強豪チームだからえこひいきというわけではなく、CPU操作のチームが負けていると後半に怒涛の攻めで得点してくる所謂「エフェクト」が掛かることは良く知られている事実です。
一応操作レベルでプロフェッショナルから上のレベルだと起き得ますね。
オンラインでの操作だと対人戦なので勝っていると負けている相手が切断するとか、延々とボール廻しなどして試合をしないとかひどい事例があるようですが、それとは違うCPU相手のEAが考えている仕様なので、そのようなエフェクトが掛かっても負けないように頑張るしかないですね。
中堅クラブを選択している時点で、有名クラブに勝つのを楽しみにやっているのにその仕打ちはなんだと、怒りが出てくるのは当然ですが、EAはバグとかの指摘で素直に直したりした過去がないので、文句というか仕様変更を言っても直してくれる可能性はかなり低いでしょうね*_*;。
書込番号:15164127
0点
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