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NEC
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MultiWriter 5600C PR-L5600C
- ドラムユニットを本体の一部として内蔵化する「ドラム組み込み構造」を採用した、A4カラープリンターのエントリーモデル。
 - 上位機種で搭載の「LEDプリントヘッド技術」や独自の露光制御技術などで、上位機と同等の高画質(1200dpi×2400dpi)を実現。
 - ワンタッチでのトナーカートリッジ交換や、カラートナーがなくなってもモノクロ印刷が可能。
 

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- プリンタ -位
 - カラーレーザープリンタ -位
 
 
このページのスレッド一覧(全51スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
| 7 | 6 | 2025年9月27日 16:09 | |
| 1 | 4 | 2023年6月27日 00:51 | |
| 10 | 6 | 2022年9月4日 15:30 | |
| 6 | 7 | 2020年1月15日 12:05 | |
| 0 | 3 | 2019年7月24日 23:28 | |
| 4 | 13 | 2017年4月2日 10:21 | 
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
プリンタ > NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C
いよいよ純正の黒がどこにもなくなりました。
過去、互換を使って1台壊れたので
純正トナーを利用してきました。
過去スレ見て以下は不具合報告ありを確認しています。
LCL
得Q便
書込番号:26300407 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
14年前の製品ですね
同程度の製品も2万前後ですし、買い替えたらどうですか?
書込番号:26300421 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
はいださん、こんにちは。
> 過去スレ見て以下は不具合報告ありを確認しています。
純正でも不具合はありますので、不具合報告があったからダメ、ということではないと思います。
またオススメされたものでも、運が悪ければ、不具合に当たってしまうこともあります。
このように不具合に当たってしまうかは、確率ですので、絶対はありません。
なので一つは、もし不具合に当たってしまった時に、返品や交換に応じてくれるショップやメーカーを選ぶこと。
もう一つは、歴史が長くて、ある程度の信頼を勝ち得てきたメーカーを選ぶこと。
このようなことを考えながら、トナーを選ばれれば、不具合に当たってしまう確率を下げたり、不具合に当たってしまった時のダメージを軽減することができると思います。
書込番号:26300490
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1点
>はいださん
すごいなぁー、まだ現役なんですね。
私も所有はしているのですが、こちらのクチコミにも投稿していて筋の様が印刷されて使い物になりません。
でも、ほとんど印刷しなかったのでトナーは90%以上残っている状態です。
お知り合いならお譲りしてもよかったのになぁと思いました。
なので、ヤフオクとかでトナー残っているジャンク品とか買って、そこからトナー取り出すのはどうでしょう?
書込番号:26300604
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2点
おすすめと言うわけでもないですが、うちで使ってるのが今のところ問題ないな、と思い購入履歴を見たらまだ販売してました。
Amazonで買った4色セットですが、下記製品です。
「インクのチップス PR-L5600C 4色セット NEC 用 互換トナーカートリッジ 大容量版 <残量表示対応 / 重合パウダー / 日本人技術者監修> 対応機種 : MultiWriter 5600C / 5650C / 5650F」
https://www.amazon.co.jp/dp/B00B3QUANW
当時と同じものかは分からないのと、印刷頻度が低いとはいえ5年前に買ったものでいまだに使えているので悪くはないのかな?と。
ご参考までに。
書込番号:26301120
1点
>はいださん
こんにちは。
当機種の販売開始が2011年、仕様上の寿命が3万ページもしくは5年のうち早い方
サポート、消耗品販売終了が2024年3月ですので
遅くとも2019年3月以前には本体の生産終了をしていると思われますので
(流通・使用開始までのラグ、寿命以上の期間使用可能な場合もあるため
相応の期間の猶予はあるはずですのでもっと早い段階で生産完了していると思います。)
純正トナーが市場から消えたのは仕方ないことかと思います。
>martell001さん のおっしゃるように純正品であれば
ジャンク品からトナーカートリッジを抜き取るくらいしかないでしょうね。
>secondfloorさん もおっしゃるように
互換トナーは純正品に比べると品質のばらつきは大きく、
格安なものは粗悪品の可能性が高いため本体故障にもつながりかねませんが
品質の高いばらつきの少ないサポート体制の整った有名どころは
互換品の中では割高で純正品よりやや安い程度のところが多くなってしまいます。
名指しされた互換メーカーも不具合報告こそあるようですが
良品もありますしサポート体制等はそこまで悪くないように思います。
本当に粗悪な無名メーカーの場合、売りっぱなしで連絡も取れませんので。
(私も互換インク、互換トナーで不具合品に当たることは何度も経験していますが
不良品の証明が難しく当方の使用方法云々と押し問答も面倒なため基本的には諦めています)
ただこの機種で使用するトナーは在庫処分の側面が大きくなっているため
>AE91さん が挙げられた
有名どころの一つであるインクのチップスでも
現行品と比較すると破格の安値で販売されています。
(私もわりとお世話になっているところですが
不具合は少ないと思いますがゼロではもちろんありませんでしたし
現行モデルは互換品の中ではやや割高な印象はあります。
その分不具合率は低いと思いますしサポート体制は良いです。)
今回は純正品が販売終了のため互換品でも仕方ない面はありますが
公式サポートが終了している状態、公称の製品寿命を超えた状態では
互換品使用による互換メーカーの保証やサポートも期待できないですし
いずれにせよ本体の寿命も迫っていると思いますし
互換品使用でトドメをさす可能性もありますので
>mokochinさん のご意見同様
壊れない、壊さない前提で互換品を選択するのではなく
今後も長く使うことを期待せず、壊れる前提で
後継機種の選定も同時進行で行った方が良いのではないでしょうか。
書込番号:26301451
1点
皆さま
多くのアドバイスを頂き、ありがとうございました。
結局、カラーの印刷頻度が低いため、
モノクロレーザー、ブラザーのHL-L2460DWを買いました。
初期トナーは700枚なので、本体1.4万くらいなので、最初は20円/枚ですかね。
超大容量は1.5万で5,000枚なので3.3円/枚の運用をめざします。
5600のカラートナーはメルカリで処分します。
ありがとうございました。
書込番号:26301581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プリンタ > NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C
購入してかれこれ10年。
昨年までは、この様な筋(帯?)みたいなものは無かったのですが、
今年印刷すると表れました。
何枚か印刷しましたが、変わらずです。
一年に数枚程しか印刷しないので、インクはほぼ減っていません。
でも、そろそろ寿命なんですかね。
0点
martell001さん、こんにちは。
次のリンク先のようなことは試されましたでしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000277250/SortID=17674928/
書込番号:25295342
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0点
マニュアルに書いてある掃除方法は試してみましたか? 
それでもこの状態ならもう駄目なのかも知れませんね
書込番号:25296788
0点
10年間ノントラブルで来たので、メンテナンス忘れていました。
時間のある時試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:25298844
0点
同じ症状です。背面の蓋開けてよくのぞくと紙の通り道にあるローラーに付着したごみを取り除くプラ板みたいなはけがあって、そこにトナーかすが固着しているのが見えるんですよね。
多分それを奇麗に掃除すると良いんでしょうけど手が届かないし、分解掃除するのは億劫だし、今あるトナーを使い切って終わりにしようと諦めてます。
書込番号:25318774
1点
プリンタ > NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C
デバイスとして認識はされているのですが、
プリンターとスキャナーの項目には表示されず印刷が出来ない状態です。
NECのHPで最新のドライバーをダウンロードしましたが、setupがFLASHで上手く表示されずインストール出来ない状況で途方に暮れています。
解決方法をご教示頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:24897931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>NECのHPで最新のドライバーをダウンロードしましたが、setupがFLASHで上手く表示されずインストール出来ない状況で途方に暮れています。
どのドライバーをインストールしようとしていますか?
そのドライバーはOSに対応したものですか?
入手先(URL)、ドライバー名、OSを開示されるとアドバイスが得られるかも知れません。
あと、「setupがFLASHで」はどういう意味ですか?
詳しく説明しましょう。
古い機種ですので買い換えも視野に入れられると良いと思います。
書込番号:24898271
2点
猫猫にゃーご様
コメントありがとうございます。
ドライバーは搭載しているOSのWindows10に対応したこちらの物をダウンロードしました↓
http://search.casnavi.nec.co.jp/printer/module/3945/
ダウンロードしたアプリケーションがAdobe Flashを用いたデータでサポートが終了していて上手く表示されないので、確かにこれを機に買い替えも視野に入れた方が良いかもしれませんね;;;
書込番号:24898280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Rainsong0729さん、こんにちは。
このドライバーはWindows 11にも対応していると書かれていますので、Adobe Flashのサポートが終了しても使えるはずなのですが、インストール作業ができなかったのですね。
それでしたらNECのサポートに問い合わせてみてはどうでしょうか?
あとドライバーだけのインストーラーもあるようですので、こちらも試してみてはどうでしょうか?
http://search.casnavi.nec.co.jp/printer/module/3896/
書込番号:24898578
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4点
取り敢えず、一度プリンタ本体をリセットしてみてはいかがでしょうか。
私もWindows10に更新したときにうまく認識しませんでしたが、プリンタ本体のリセットで使えるようになりました。
リセット方法は取扱説明書に書いてあります。
書込番号:24899320
0点
>secondfloorさん
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
昨日今日と頂いたご助言を元にダウンロードファイルを色々立ち上げていたら、インストールに漕ぎ着けられました!
おかげさまでまたプリンターを正常に使うことが出来るようになりました!
また何かあった時はご助力頂ける幸いです。
本当にありがとうございました!
書込番号:24907998 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あたらしいモノが好き様
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
ご助言頂きありがとうございます。
OSを新しくしてドライバーのインストールが自動では上手くいかなくなっていたようで、ドライバーを手動で入れ直す事ができました。
ご助力頂きありがとうございました。
また何かあった時はご助力頂けると幸いです。
書込番号:24907999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プリンタ > NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C
仕様概要に「3万頁印刷時(A4)もしくは5年の早い方」と記載されていますが、年数の方の信憑性はどのくらいなのでしょうか?
割と新しい製品ですので、実際に経験された方はいらっしゃらないかとは思いますが、類似製品などで年数の寿命がどの位あるのかご存知であればお願いします。
0点
類似ってどこまでが類似?
レーザーだったら期待寿命はそのくらいありますけど、1万円切る商品で寿命云々いってもあんまり意味ないと思いますが。(ドラム、トナーのほうが、、、)
書込番号:15495038
1点
鏑矢さん、こんにちは。
ここでいう3万ページや5年というのは、「これを超えると故障する」ということではなく、「安全な動作を保証できる限界」ということだと思います。
機械は使用とともに劣化しますが、劣化が一定レベルを超えると、安全に故障することさえできなくなってしまうことがあります。
とくにページプリンタは、大量の電力を使いますので、その制御が正しくできなることは本当に危険です。
それを避けるために、メーカーが付けた安全弁、それが3万ページや5年という使用期限なのだと思います(まあ意味合いとしては、食品の賞味期限などと同じものでしょうか)。
なので使用期限の信憑性云々はメーカーに任せるとして、購入者は、そのような期限があることを知った上で、それでもその製品にメリットがあるかどうかを検討すればいいのだと思います。
書込番号:15495742
2点
他の機種ではドラム/定期交換部品の交換やメンテナンスをすることでそれ以上の期間使うことは可能だが、この機種は小型化するためにドラムが内部に固定されて交換できないため”ドラムの寿命=本体の寿命”ということになっている。
だからその年数や枚数以内であってもドラムに傷が付いたりトナーの乗りが悪くなればそこで終了。
書込番号:15496217
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0点
レスありがとうございます。
機械に寿命があることは承知しておりますが、ここにある「5年」と言う具体的な数字が何の寿命を指し示しているのかがわかりません。
毎日酷使しても、年に数回しか使用しなくても一律に「5年」なのか。
通電していても、していなくても「5年」なのか。
事情を知らぬ者にとっては非常に不可解な数字です。
ちなみにリコーやNECのサイトでは、レーザープリンターの保守部品の耐用についての記載があり、単位は全て「ページ」か「m」となっていて、年数のものはありませんでした。
その一覧に載っている以外のパーツが「年数耐用」となり、上位機種などではサービスマンによる点検交換ができ、この機種ではできない(やらない)という意味と考えるべきなのかなとも思いましたが、CANON(方式の違い?)を除く各社製品の仕様に「5年」の寿命は記載されていましたので、どうやら違うようです。
製品寿命5年!と大々的に明示しろとは申しませんが、せめて理由を具体的に書いてあっても良いのではないかと思う次第です。(単なる愚痴ですね。すみません。)
書込番号:15497109
0点
鏑矢さん、こんにちは。
> ちなみにリコーやNECのサイトでは、レーザープリンターの保守部品の耐用についての記載があり、単位は全て「ページ」か「m」となっていて、年数のものはありませんでした。
リコーやNECのレーザープリンターにも耐用年数はありますし、そのことは仕様にも書かれてると思いますよ。
ところで鏑矢さんが疑問に感じておられることの核心が、よく分からないのですが、
実際の使用回数だけでなく、経過年数によっても製品の寿命が決められることに、疑問を感じておられるのでしょうか?
もしそうでしたら、製品の劣化には二種類あって、一つは使用による劣化、もう一つは経年による劣化ですが、
この経年劣化に対して安全基準を設けることは、けっして珍しくはなく、例えば自動車の車検のように、身の周りにも結構あります。
> 製品寿命5年!と大々的に明示しろとは申しませんが、せめて理由を具体的に書いてあっても良いのではないかと思う次第です。
安全基準について、具体的な理由が記述される必要はありますか?
私としては、先にも書かせてもらいましたが、「購入者は、メーカーが設けた安全基準があることを知った上で、それでもその製品にメリットがあるかどうかを検討すればいい」、このように思ってます。
書込番号:15499960
2点
secondfloorさん、こんにちは。
疑問はあったのですが、思い切って購入してみました。
以下は付属のマニュアルからの引用です。
■プリンターの耐久性について
・MultiWriter 5600Cの耐久性は、印刷枚数が30,000ページ、または使用年数5年のいずれか早い方です。
・本商品には有寿命部品(定期交換部品)の設定はないため、内蔵しているドラムの感光体が寿命に達すると商品寿命となります。
・本商品の寿命(耐用枚数)は約30,000ページです。耐用枚数を超えて使用した場合、印刷品質が低下するばかりでなく、トナー漏れ等の問題を生じることもありますので、寿命を超えてのご利用はお控えください。寿命を大きく超えてご利用になり、所定の印刷枚数に達すると、本商品は動作を停止し、以降一切の印刷ができなくなります。
・耐用枚数を超えた商品に対しては、有償、無償を問わず、修理はできません。保証期間中に耐用枚数を超えた場合にも、有償、無償を問わず修理はできません。
・本商品の耐用枚数30,000ページは、以下の条件のときのものです。使用する用紙サイズ、一度に印刷するページ数、電源のON/OFF頻度等の条件により大きく前後する場合があります。
  MultiWriter 5600C:カラー2・モノクロ3の比率で、A4用紙を一度に2ページずつ間欠印刷した場合
これによりますと「5年」は 、"内蔵しているドラムの感光体" の寿命ようです。
Hippo-cratesさんのおっしゃるとおりでした。
サイトの仕様に一言記載してあれば騒がなかったのになぁ。
表現の仕方も "寿命" ではなく、"保証" くらいにしておけば波風が立たないと思うのは私だけでしょうか?
お騒がせしました。
書込番号:15500711
0点
5年を超えましたが、何の問題もなく使えています。 (3万ページには達していません)
書込番号:23169595
1点
プリンタ > NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C
質問です。数年前に購入し「時々」のレベルで使用していましたが、2ヶ月ぐらい前から「用紙をセットしてください」のメッセージが消えず印刷ができない状態です。プリンターのメニュー画面は表示されており、用紙の種類を変えてもドライバーを再設定しても表示が消えません。ほかに対処方法はありませんでしょうか?
0点
トレイの収まりが良くない状態かもしれませんね。トレイの出し入れを何回か行って症状が改善するか確認してみましょう。どうしても駄目なら手差しトレイから1枚ずつ印刷するなどの手段で凌ぐ方法が考えられます。
書込番号:22815590
0点
ろぼふぇちさん、こんにちは。
プリンター内部の掃除は試されましたか?
小さな紙片などが残っていると、エラーの原因になることもありますので、まだでしたら一度試してみてはどうでしょうか?
書込番号:22815800
![]()
0点
ご返答ありがとうございました。
>>sumi_hobbyさん
手差しでも同様の症状でした。
>secondfloorさん
ローラーと表面・トレーの掃除は行いましたが念のためにもう一度掃除して給紙口も掃除してみると中からクリップが出てきました・・・
これが原因だったようで以降は正常に印刷できました。
初歩的なミスでお騒がせいたしました。ご返答いただき誠にありがとうございました。
書込番号:22818990
0点
プリンタ > NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C
筆王Vre.20を使用しています。
はがきの宛名印刷の3人目で起こります。
例えば@新井A井上B宇都木と順に印刷していくと3人目の宇都木が印刷できません。
PDLエミュレーション問題に関連するエラーが発生しています。016−72
上記のエラーメッセージが出ます。
 
他のプリンターでは正常に印刷できるのでソフトの問題は有りません。メーカー問い合わせ済み!
NECに修理依頼しましたが、「印刷テストを実施いたしましたが、ご指摘の症状は確認出来ませんでした。」との事!
戻って来たので試してみたが症状は変わらずでした。
安かったので年賀状印刷専用に買ったのに肝心の宛名印刷が出来なくて困っています。
もしいい解決法が有りましたら教えて下さい。
1点
ピロシキ75さん、こんにちは。
筆王のメーカーの方には、問い合わせはされましたでしょうか?
書込番号:20770939
0点
secondfloorさんこんにちは。
返信ありがとうございます。
はい筆王のメーカーにはすでに問い合わせて確認済みです。
ソフトに問題は無いとの回答を頂いてます。
書込番号:20771295
0点
ピロシキ75さん、お返事ありがとうございます。
あと、すいません、筆王のメーカーにはすでに問い合わせ済みと、最初のご質問に書いてくださっていましたね。
そうなると、プリンターにも問題はない、筆王にも問題はないということで、どこにも問題はないにもかかわらず、ピロシキ75さんのところでは問題がおこってしまっている、ということになってしまいますね。
ところで016-72というエラーが発生するとのことですが、これはどのタイミングで表示されるのでしょうか?
筆王から印刷を開始した直後でしょうか?
それとも一枚目の印刷が始まる頃でしょうか?
それとも二枚目の印刷が終わって三枚目の印刷が始まる直前でしょうか?
あとプリンターのドライバーの再インストールなどは、もう試されましたでしょうか?
書込番号:20771518
0点
そうなんです。ソフトもプリンターもそれぞれ、それだけ診ると問題なし
でも実際印刷するとエラーが出るので困ってます。
エラーが出るのは2枚目が終わり3枚目が始まる前です。
secondfloorさんの言われているドライバーの再インストールなど自分でわかる範囲で出来る事は試してみました。
後は何か以外な所で見落としてないかとか、詳しい人なら良い解決方法を知っているかと思い質問させて頂きました。
書込番号:20773362
0点
他の宛名印刷ソフトを利用しても同じでしょうか?
無料で利用できるソフトがあると思いますので、
そちらで試しに宛先を何件か登録して
印刷してみてはいかがでしょうか?
書込番号:20773526
0点
AE91さん返信ありがとうございます。
早速フリーの宛名印刷ソフトで試してみた所、問題なく印刷出来ました!
筆王×5600Cの相性が良く無かったみたいです。
250件くらい有るので、簡単に住所録移せるの無いかもう少し探してみます。
ありがとうございました。
書込番号:20773996
0点
ピロシキ75さん、さらなる情報をありがとうございます。
それらを考えますと、筆王とプリンターの接点であるスプールに問題があるのかもしれませんね。
次のリンク先に、スプールの設定についての情報が書かれていますが、これらの設定を変えてみてはどうでしょうか。
(例えば初期状態では、「印刷ドキュメントをスプールし、プログラムの印刷処理を高速に行う」の「すぐに印刷データをプリンターに送る」が選ばれていると思いますが、これを「全ページ分のデータをスプールしてから、印刷データをプリンターに送る」や「プリンターに直接印刷データを送る」にしてみてはどうでしょうか)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=002195
書込番号:20774300
0点
こんばんは
>PDLエミュレーション問題に関連するエラーが発生しています。016−72
エラーコード 「016-720」、「PCL」エミュレーション問題に関するエラーが発生しました。
という事で いいですか?
参考1:http://www.fujixerox.co.jp/support/manual/printer/dp_c3200a/pdf/3200a_qamanual.pdf
016-720:PCL の印刷データに処理できないコマンドが含まれています。印刷データを確認して、印刷し直してください。
参考2:https://www.fujixerox.co.jp/support/mf/docucolor_1450_ga/contents/dc_1450_ga_2187.html
原因:PCL のプリントデータに処理できないコマンドが含まれています。
処置:プリントデータを確認して、もう一度プリントを指示してください。
すみませんが筆王は使ったことがないのですが
「3人目の宇都木」さんで使用してるフォントに問題があるかもしれません。
フォントが変更出来るのでしたら、他のに変更してプリントしてみてください。
もしプリント出来た場合は5600C側の問題ですので
プリンターのファームウエアとドライババージョン、使用したフォントをメモってNECに問合せてみてください。
書込番号:20775024
0点
筆王で色々ごにょごにょやって無駄な時間を潰す位ならCSVファイルを読み込める宛名印刷ソフトを探し出して移行した方がいいと思います。筆王筆王Ver.20以降/ZEROでのCSVファイルの吐き出し方法は以下のリンクに示されています。
https://www.sourcenext.com/support/qa/?faq=FZ-07003
書込番号:20775695
![]()
2点
>sumi_hobbyさん
失礼ながら。
ドライバに問題が残ってると私は思ってるので、ソフトを変更しても同様の結果になる可能性が残っていると感じています。
主原因が筆王にあるなら、それが妥当な選択肢だとは思います。
書込番号:20775945
0点
secondfloorさん情報ありがとうございます。
スプールの設定変えてみましたがダメでした。
今のソフトとプリンターの組み合わせで問題点を探して解決するのがベストだと思いますが、
やれる事はやってダメだだったので、筆王にこだわらず他のソフトをさがします。
書込番号:20786674
0点
たく0220さんアドバイスありがとうございます。
特定の人物が印刷出来ないのではなく、どこから始めても3番目になる人の所で印刷できなくなるのでフォントが原因ではないと思います。
NECへの問い合わせは修理後に症状が改善されていない事を伝え、本体以外でエラーが出そうな所はドライバーを含めチェックしました。
無料のソフトで試してみたら無事に印刷出来ましたので、そちらでいきたいと思います。
書込番号:20786693
0点
sumi_hobbyさん情報ありがとうございます。
そうですね。正直もう間違い探しするのは疲れました。
筆王にこだわらず、CSVファイルを読み込める宛名印刷を探して移行します。
ありがとうございました。
書込番号:20786713
1点
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