『年賀状(はがき)印刷はできるのか、お教えください』のクチコミ掲示板

2011年 8月22日 発売

MultiWriter 5600C PR-L5600C

  • ドラムユニットを本体の一部として内蔵化する「ドラム組み込み構造」を採用した、A4カラープリンターのエントリーモデル。
  • 上位機種で搭載の「LEDプリントヘッド技術」や独自の露光制御技術などで、上位機と同等の高画質(1200dpi×2400dpi)を実現。
  • ワンタッチでのトナーカートリッジ交換や、カラートナーがなくなってもモノクロ印刷が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの価格比較
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの純正オプション
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのレビュー
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのクチコミ
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの画像・動画
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのオークション

MultiWriter 5600C PR-L5600CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月22日

  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの価格比較
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの純正オプション
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのレビュー
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのクチコミ
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの画像・動画
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのオークション

『年賀状(はがき)印刷はできるのか、お教えください』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5600C PR-L5600C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5600C PR-L5600Cを新規書き込みMultiWriter 5600C PR-L5600Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C

クチコミ投稿数:43件

基本的な質問で大変恐縮です。この時期になり慌てておりますが200枚程度の年賀状を急ぎ作成したいと思います。

いつも参考にしている本サイトでプリンター検討しているところ、この価格でレーザープリンターがある事に関心を持ちました。確認不足でありますが、官製はがき(年賀状)は基本的に印刷できるのかを質問させてください。はがき用アタッチメントを請求(購入?)しセットしないと使えないのか不安になっています。

写真プリントなどの用途には使用せず、年賀状(やはりカラー印刷は求めます)印刷に特化し簡単に利用できればありがたいです。アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:15513230

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/22 12:25(1年以上前)

以下のサイトを確認すると、用紙サイズや用紙種類でハガキは問題ない様ですよ。
給紙容量(標準トレイ)にハガキ10枚です。

http://www.nec.co.jp/products/laser/color/5600c/spec/index.html

書込番号:15513301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/12/22 12:35(1年以上前)

哲!さん

早速アドバイスありがとうございます。たしかにメーカーサイトの解説ですと使用できるとの事ですので、問題ないようですね。当製品の過去質問で「はがき印刷ができない(しづらい)」ように読みましたので、やや不安になりました。
とくに両面印刷ははしないつもりです。そう考えるとこの価格ではコストパフォーマンスの高い製品のようですから、購入しようかと思います。

書込番号:15513329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/12/22 16:53(1年以上前)

念のため。
http://www.nec.co.jp/products/laser/support/notice/1112_5600c_paperfeed.html
この機種固有のサポート情報。はがき縦方向の印刷でトラブルが多発したため、横置きアタッチメントを送付している。
レーザーカラーとインクジェットは印刷方法が根本的に違う。仕上がりイメージとしてはカラーコピー機と同じ。この機種は3年程度のピンチヒッターとして考えるならいいけど、長期使用はできないからそのつもりで。
http://www.nec.co.jp/products/laser/mwel/attention/index.html

書込番号:15514248

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2012/12/22 20:34(1年以上前)

Hippo-crates さん
アドバイスありがとうございます。はがき印刷するには、ややコツというか注意すべき点があるのですね。よくわかりました。今のところはがき中心に年間400枚程度とその他ネットからページ印刷程度で使用するつもりです。注意書き通りに3年間くらい使用できればいいかと思いますので、この機種を購入しようかと考えています。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:15515138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/22 23:11(1年以上前)

私は、MultiWriter 5750C を買ったくちなんですが、印刷するとハガキがかなり反ります。
懸賞はがきなら役に立つかも知れませんが、人様に出すだけにいただけません。
口コミ → http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000003975/SortID=14334583/
まさに今、どうやって元に戻すか思案中です。もどらないと、住所を手書きしなければならなくなりそうです。
以前使っていた他社某レーザープリンターも反るには反りましたが、こんな太鼓橋よろしくなったりはしませんでした。そういうこともあってそこら辺をなにも考えずに購入しました。というか気も付きませんでした。
MultiWriter 5600Cが、同じかどうかわかりませんが、チェックしたほうが良いかもです。
基本的な質問で...と書いていらっしゃるけど、結構鋭かったりして。

書込番号:15515982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/12/22 23:37(1年以上前)

マブジイ さん
アドバイスありがとうございます。はがきの反りに関しては、やはり気になっていたのです。そこで両面には印刷せず(できない恐れがありそうで)、宛名面は手書きしようと考えたのですが、時間が経っても丸まったままだと少しよろしくないですよね。
5600Cより上位機の5750Cで起きるようですと、当然5600Cでもあるのでしょうね。
やはり本来は普通紙印刷中心なのでしょうか。
ありがとうございます。

書込番号:15516157

ナイスクチコミ!0


ZinoNo1さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/23 14:25(1年以上前)

以下のサイトを見ると
はがきを縦で給紙した時、スルメの様に反る様です。
http://www.nec.co.jp/products/laser/support/notice/1112_5600c_paperfeed.html
また、「はがき対応キット」を使えば「はがきの横置き」で給紙できる様ですが、
この場合、反るのかな?
http://www.nec.co.jp/products/laser/mwel/download/app.html
ちなみにドライバの「はがき縦置き」方法は下記にありました。
http://www.nec.co.jp/products/laser/mwel/download/drv_set/win/index.html

書込番号:15518577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/12/23 14:40(1年以上前)

ZinoNo1 さん
アドバイスありがとうございます。「はがき縦置き方法」のドライバは気づきませんでした。
やや使用に特性がある点を理解しながら今日購入・活用していきたいと思います。
やはりコストパフォーマンスは魅力のようですね。

アドバイスを寄せていただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15518639

ナイスクチコミ!0


ZinoNo1さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/23 15:32(1年以上前)

失礼しました、一部訂正。

ドライバの「はがき縦置き と はがき横置き」方法は下記にありました。
http://www.nec.co.jp/products/laser/mwel/download/drv_set/win/index.html

それと、はがき縦置き は反る様子ですので!

書込番号:15518835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/23 21:20(1年以上前)

よこ給紙キットを利用して印刷しました。
結果問題なく両面とも印刷できましたよ。
10枚程度づつ印刷があがったものから反りを直してやれば問題なしでした。
よこ給紙キットですが、はがきをよこにセットするとストッパーが届かないので
それを補正するだけのものですので、なくてもドライバーとファームウェアの
バージョンアップだけでもいけそうでした。

書込番号:15520223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2012/12/23 22:40(1年以上前)

しんくまさん
アドバイスありがとうございました。
ちょっと時間をかけても丁寧にすすめればトラブルはないと考えてよさそうですね。
やや不安であった事が安心できます。ありがとうございました。

書込番号:15520655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/12/24 00:34(1年以上前)

横からすみません。はがき対応キットを手に入れ、
フォームウェアはアップデートできたのですが、
話に上がっているドライバが、
クリックするとリンク切れで入手できません。
皆様、現在入手出来ますか?
サポートに質問したら、リンク切れを確認してようですが、
修復にしばらくかかるような話で、
はがき(年賀状)が旨く印刷できずどうしようかと…
どこかで手に入らないでしょうか?

書込番号:15521320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/24 00:38(1年以上前)

この機種で年賀状を縦方向(両面)印刷しましたが
特に問題は発生しませんでした
ハガキが反るのも5750Cよりは少なく良好です
(反りは反対方向に曲げれば簡単に直ります)
上手く給紙できない時でも、一度ハガキを引き抜き
再給紙した後、スタートボタンを押して簡単に復旧できました

余談ですが、イートレンドの箱破損品特価\6,980は
知人だけで3人購入してますがまだ無くなりませんね(笑)
(尚、3人とも箱の破損はありませんでした)

書込番号:15521340

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5600C PR-L5600C
NEC

MultiWriter 5600C PR-L5600C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月22日

MultiWriter 5600C PR-L5600Cをお気に入り製品に追加する <741

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング