『設置場所の背面スペースについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年 8月22日 発売

MultiWriter 5600C PR-L5600C

  • ドラムユニットを本体の一部として内蔵化する「ドラム組み込み構造」を採用した、A4カラープリンターのエントリーモデル。
  • 上位機種で搭載の「LEDプリントヘッド技術」や独自の露光制御技術などで、上位機と同等の高画質(1200dpi×2400dpi)を実現。
  • ワンタッチでのトナーカートリッジ交換や、カラートナーがなくなってもモノクロ印刷が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの価格比較
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの純正オプション
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのレビュー
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのクチコミ
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの画像・動画
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのオークション

MultiWriter 5600C PR-L5600CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月22日

  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの価格比較
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの純正オプション
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのレビュー
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのクチコミ
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの画像・動画
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのオークション

『設置場所の背面スペースについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5600C PR-L5600C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5600C PR-L5600Cを新規書き込みMultiWriter 5600C PR-L5600Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C

スレ主 ellenaさん
クチコミ投稿数:2件

こちらのレビューをみて、お安い値段にもかかわらず評判がなかなか良いので一昨日注文し、本日品物が届いて、ウキウキと設置しようとしているところです。

そこでみなさんに教えて頂きたいのですが、同封されていた設置手順書をみたところ、「設置場所を選択します」という項目の図に本体後ろ部分に⇔299.5ミリと表示されています。
これは本体後ろに約30センチのスペースを設けろ、という意味なのかなと思うのですが、みなさんきちんと30センチのスペースをとって設置されていますか?

本体背面部をみたところ、たしかに開閉できるようになっていますが、これは紙詰まりした時など以外あけないのでは?と思ったのですが、そうだとすると紙詰まりした時だけ移動する、というのでは駄目なのでしょうか。たとえば熱放射を考えてのスペースであるなら必要かと思うのですが、レーザープリンターをはじめて買ったのでそのあたりが良く解りません。

こんなに背面スペースが必要だとは思っていなかったので、10キロの荷重に耐えられるチェストをすでに買ってしまったのですが、奥行き45センチしかないので、とても30センチの背面スペースを用意できません><
チェストはまだ使用していませんが、箱は開封してしまったので、返品できるか微妙です。
このチェストにできるだけ前に置くと背面スペースは15センチになるのですが、この状態で使用しても大丈夫でしょうか?

すごく初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。






書込番号:18706229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/04/22 01:51(1年以上前)

紙詰まり時に毎回移動する気なら問題はないと思うが、背面から放熱しているのである程度のスペースは必要。
でもレーザーにしては紙詰まりの多い機種だから10kgを毎回移動するのは面倒。
それと互換トナーは内部にこびり付いて紙詰まりが頻発したり印刷できなくなったりすることが多いので注意。

書込番号:18706278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 MultiWriter 5600C PR-L5600CのオーナーMultiWriter 5600C PR-L5600Cの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/04/22 02:37(1年以上前)

30センチもスペースは確保してませんが、それでも15-20センチは取っています。
Hippo-cratesさんも仰っておられるように、熱がネックになるので、なるべく背面のスペースはあったほうが良いです。
要は熱がこもらなければOK。
紙詰まりに関しては、私はそれほど体験してませんが、あったら後ろを開くって感じでしょうかね。

書込番号:18706338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/22 03:07(1年以上前)

紙詰まりについてですが、普通紙数十枚の上に名刺用紙を置くと紙詰まりを起こすものの、普通紙をどかせて名刺用紙一枚にして給紙すると詰まらずにスムーズにいくなどが確認されました。厚手の用紙の給紙には少々癖がありますので。

参考までに。

書込番号:18706360

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/04/22 06:27(1年以上前)

現物があるのですから,工夫して活用?でしょう。
挑戦です!

書込番号:18706503

ナイスクチコミ!0


スレ主 ellenaさん
クチコミ投稿数:2件

2015/04/22 09:29(1年以上前)

深夜の投稿にもかかわらず、みなさんアドバイスをありがとうございます。
やはり放射熱の関係があるのですね。でも30センチきっちりとらなくても大丈夫のようで安心しました。
15センチ隙間がありますし、一度に大量に印刷するようなことはほとんどないと思うので、このまま購入済みのチェストの上において使おうと思います。

昨日はちょっと心配だったので設置とドライバーのインストールだけして寝てしまったのですが、これから印刷してみようと思います。
とても楽しみです。

また解らないことがあったら質問させて頂くかもしれませんので、その時にはよろしくお願い致します。


書込番号:18706854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5600C PR-L5600C
NEC

MultiWriter 5600C PR-L5600C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月22日

MultiWriter 5600C PR-L5600Cをお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング