ホットカーペット > パナソニック > かんたん床暖 DC-3V1R-MT [ブラウン]
かんたん床暖の購入を検討しています。
旧モデル(08年、09年モデル)とこの新モデルでは厚みが1.2cmとなった以外に変更点が見つけられなかったのですが、他に違いはありますでしょうか?
また、口コミでは耐久性を疑問視する声があがっており不安になっています(壊れたという口コミが多いので)。
特に問題なく2、3年は使用できているという方もいらっしゃるのでしょうか?
書込番号:13547059
0点
こちらやアマゾンのレビューで壊れやすいと言われていたので、私も購入をずっと悩んでいて・・・パナソニックに問い合わせてみました。
結果、やり取りの中で、耐久性について改善した様子はありませんでした。
熱が逃げにくくなった(2ミリ厚くなった分にあるのだと思います。なんとかという素材が・・・と言っていました)のと、
人感知センサーがなくなった という違いだけです、と女性が説明してくださいました。
前の機種は壊れやすいと聞いたのですが今回のは・・・?という聞き方をしたところ、
そういうことは特に聞いていませんけど と戸惑ったように言われました。
その方によると、今回、特に表面が固くなったとか丈夫にしたとかはないそうです。
結局一番知りたかったところは分からずじまいでした。
モデルチェンジしたばかりだと値段も下がらず本当に高いですが、もし壊れにくくなっているのだったら 購入しても良いかなと思ってました・・・。
大きな買い物なので本当に迷っています。
実物を見ていないのですが、お色は前回のナチュラルバーチよりライトベージュの方が自然な木目という感じで、フローリングに馴染みやすい気がします。
3畳の方は木目の向きも変わりましたね。
1〜2年で壊れたという方は、ダイニングテーブル&椅子の下での使用だったのか
それともローテーブル等の低い生活(断線は考えにくいような状況)での使用だったのか、
参考までに情報をいただけますと嬉しいです。
書込番号:13556283
2点
>1〜2年で壊れたという方は、ダイニングテーブル&椅子の下での使用だったのか
>それともローテーブル等の低い生活(断線は考えにくいような状況)での使用だったのか、
>参考までに情報をいただけますと嬉しいです。
2シーズン前に購入しましたが、1年ちょいで片面だけ壊れました。
寒い時期だけなので実際使っていた期間はもっと短いですが…
ダイニングテーブル&椅子で使用していましたが、椅子のほうはまったく問題ないです。
テーブルの脚の接地面は、3X6pぐらいの長方形でフエルト等のクッションは付けておらず
へこみの後ははっきりとついていました。
ただ、フエルト等をつけていたとしても、へこみはほとんど変わらないような気がします…
私の場合断線が原因だと思いますが、基盤を交換したという報告もありますので、長期保証に
入るのがベターではないかと思います。
故障とは関係ありませんが、普通の電気カーペットと違って折りたたみができず、巻いた状態に
するのが面倒ですし、狭い家では保管も大変です…
書込番号:13684234
1点
このモデルではありませんが、約9年前このシリーズ(だと思います)の2.5畳用を使っていました。
今年の冬に暖かくなったりならなかったりで、ついに壊れてしまいました。
ということで、我が家では8シーズンちょっと使ったことになります。
使用環境はリビングにローテーブルで使っていました。
当時は子どもが小さく食べこぼしたりするので、とても便利に使っていました。
オフシーズンでも敷きっぱなしでしたが、ちょっとクッション性があるので、すわり心地が良かったです。
最近のモデルは壊れやすいのでしょうか?
そろそろ用意しなければならないので、私も思案中です。
今までの製品くらい長持ちしてくれれば迷わないのですけど・・・
書込番号:13769150
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > かんたん床暖 DC-3V1R-MT [ブラウン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/01/06 22:36:41 | |
| 3 | 2011/11/15 13:12:17 | |
| 2 | 2011/10/04 22:33:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホットカーペット
(最近3年以内の発売・登録)






