『パイオニア AVIC-ZH9MDに接続しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:2 KH-FDT022のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KH-FDT022の価格比較
  • KH-FDT022のスペック・仕様
  • KH-FDT022のレビュー
  • KH-FDT022のクチコミ
  • KH-FDT022の画像・動画
  • KH-FDT022のピックアップリスト
  • KH-FDT022のオークション

KH-FDT022KAIHOU

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 4日

  • KH-FDT022の価格比較
  • KH-FDT022のスペック・仕様
  • KH-FDT022のレビュー
  • KH-FDT022のクチコミ
  • KH-FDT022の画像・動画
  • KH-FDT022のピックアップリスト
  • KH-FDT022のオークション

『パイオニア AVIC-ZH9MDに接続しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「KH-FDT022」のクチコミ掲示板に
KH-FDT022を新規書き込みKH-FDT022をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

パイオニア AVIC-ZH9MDに接続しました

2011/10/09 22:41(1年以上前)


車載用地デジチューナー > KAIHOU > KH-FDT022

クチコミ投稿数:2443件 KH-FDT022の満足度5

パイオニアの HDDナビAVIC-ZH9MDに接続しました、
接続は難しくはないのですが、車に取り付けられたZH9MDを引っ張りだすのにいくつものパネルを外す必要があり、
手順書があるといはかなり面倒でした。また車が1リッターカーでオーディオスペースが小さいのかケーブルの束の処理に手こずりました。
使用しない携帯電話ケーブル(これがまた大きな束でかなり邪魔だった)は外しました。
アンテナは付属のフイルムアンテナを施行するのが面倒だったのでZH9MDの室外ダイバーアンテナの2組の各外側の2本を利用しました、
アンテナケーブルのコネクターの形状が本機とZH9MDでは異なっていたので、3.5mmミニジャック→ SMAPオス変換コネクターをオークションで購入し接続しました。
映像音声ケーブルはZH9MDの付属のRCA入出力ケーブルを捨てずに保管していたので接続できましたが、もし捨てしまった場合は再購入する必要があります。
画面は以前のアナログよりかなり奇麗です、建物の陰など入ると画面が止まることがあります、音声はアナログでは起きなかった途切れが画面の止まりより多く発生します。
他の車用チューナーを知らないので正しい評価ではないかも知れませんが、家で使用しているポータブルDVDプレヤーのワンセグより遥かに奇麗でよく受信できています。
選局後の反応が遅いと下の方で書かれていますがデジタルだからの遅延と思えば納得できます。ZH9MDのTV画面が更に良くなって復活に十分満足です。

書込番号:13604348

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2443件 KH-FDT022の満足度5

2011/10/10 19:18(1年以上前)

本日午後車に乗りTVを点けるみると「電波の弱い地域です」の画面表示でTVが映りません、
昨日は奇麗に映っていた場所ですので弱電波はありえず明らかにトラブルです。
配線の引き回しが面倒だったのでダッシュボード内のZH9MDの近くのダッシュボード天板のすぐ下に取り付けたのがまずかったようです、しばらく走りエアコンで車内が冷えしばらくすると復旧したのか正常に映りだしました。
熱暴走のようです。
取説には作動環境-10°〜60°とあります、今日は晴れて暑かったのでダッシュボード内は60°を超えていただろうと思われます。
復旧できないダメージを与えるようだと困るので、取り付け位置を足下あたりに移動しました。

それにしてもメーカー品(ZH9MDの)そうような過酷な環境下でも正常に作動しますからたいした物です。

書込番号:13608137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2443件 KH-FDT022の満足度5

2011/10/12 21:23(1年以上前)

取り付け位置を変えてからの報告です。
本日昼過ぎ車内は結構な高温になってましたが何ら問題なく正常に作動しました。
説明書通り-10〜60℃の作動環境になるよう取り付け位置に配慮がすればOKのようです。
試しにワンセグTV付きポータルDVDを車内に持ち込んでみました、
ポータルDVDは置き付属の12cmロッドアンテナをダッシュボードの上に起きました、
走行してみると受信状態の差は歴然ですポータルDVD頻繁に画面が止まりますがKH-FDT022ほとんど止まりません、
2x2の威力かKH-FDT022の圧勝です。
それと気づいたのですが、起動時間もCHチェンジ時間もポータルDVDと互角です、
ちなみに比較したポータルDVDは国産上位メーカーの商品です。
KH-FDT022なかなの物だと改めて関心しました。

書込番号:13617486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2443件 KH-FDT022の満足度5

2011/10/18 19:15(1年以上前)

書き忘れましたが、
ZH9MDのアナログ用TVのダイバーシティアンテナを利用してますが、
アンテナの長さは15cm位い(地デジ受信周波数の中間周波数の1/4波長)で使用しています。

書込番号:13644861

ナイスクチコミ!0


滋賀souさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/29 23:42(1年以上前)

奈良のZXさん、今晩は。教えていただきたいことがあります。皆様のクチコミ掲示板を拝見しまして、KH-FDT022を買いました。私の車に取り付けたナビはパイオニアのHDDナビAVIC-XH900です。KH-FDT022に付属のフイルムアンテナを貼るのが自信ないのでAVIC-XH900のフイルムアンテナを利用したいです。質問ですが、@AVIC-XH900のアナロクのフイルムアンテナをデジチュ−ナ−に使えるか?AAVIC-XH900のアナロクのフイルムアンテナは2組4本があります。どの2本を使います?B接続用の3.5mmミニジャック→ SMAPオス変換コネクターは一番安くていくらてすか?C「KH-FDT022の取り付け位置を足下あたりに」ってどの方法で固定した?
以上宜しくお願いいたします。

書込番号:13956948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2443件 KH-FDT022の満足度5

2011/12/30 12:40(1年以上前)

滋賀souさん、今日は。
KH-FDT022を購入されましたか、私が購入した時よりかなり安くなりましたね。
ご質問の件ですが
1)AVIC-XH900はUHFの受信も可能ですので地デジ受信もできますが、ブースターが使用されていますのでブースターへの電源供給
(メーカーにより電源電圧が違ったりします)を考えると使用しない方が懸命と思います。
2)これは分かりません
3)アンテナ流用を推薦しませんが他の方の参考に、変換ケーブルは町では見かけませんがオークション等で売られています
 @700円〜+送料です
4)助手席の足下の上、パネルに隠れるところにプラスチック部品に付属の両面テープと付属のタピングビス2本で取り付けました。
 但し私が当初熱暴走と思った「電波の弱い地域です」を表示するトラブルは、
 本機を受信難の場所で立ち上げ時(屋内駐車場などで車をスタートした時)に表示されます、
 その後視界の良いところに出てもこの状態からなかなか復帰しません、リモコンの powerボタンで OFF/ONしても復帰せず
 一度再スタートしないと正常できません。

書込番号:13958646

ナイスクチコミ!0


滋賀souさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/30 22:42(1年以上前)

奈良のZXさん、今晩は。返事いただきまして、有難うございます。
一昨日(12/28)、KH-FDT022を届けました。本体8118円+代引き料420円でした。
変換ケ−ブルをインタ−ネットで検索しましたが、二本の変換ケ−ブル+送料(メ−ル便)の場合、合計3000円の追加費用が要ります。その為、アナロクのフイルムアンテナを使うことはやめました。本日午前中、一生懸命でKH-FDT022のフイルムアンテナを貼りました。KH-FDT022本体を運転席の下のナビ本体上に両面テープで取り付けました。午後車に乗り草津市と栗東市辺走ってTVを見ましたが、画質はワンセグだけです。フルセグの画面表示ができません。一応正月間京都市へ行ってフルセグの受信できるかどうか確認したいんです。

書込番号:13960836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2443件 KH-FDT022の満足度5

2011/12/30 23:22(1年以上前)

滋賀souさん、今晩は。

取り付けお疲れ様でした。
画面や音声が途切れていないようですと、受信状態は良い環境だと思います。
本機の受信設定、「自動切り替え/フルセグ優先/ワンセグ優先」
ワンセグ優先にはなってないですか。

書込番号:13961024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KAIHOU > KH-FDT022」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
流石、スカイツリー! バッチリ映ります!(千葉県柏市) 0 2013/06/05 14:12:03
個体差 8 2013/02/08 20:33:17
特定のチャンネルだけ映らない 3 2012/11/15 21:38:04
クチコミ見ずに買っちゃった! 1 2012/10/22 22:05:55
騙された 3 2012/10/06 18:38:04
結果ダメですね!! 0 2012/09/14 21:13:05
USB端子 0 2011/12/17 19:33:53
電源取り&RCA 0 2011/12/05 18:32:54
映像が悪すぎです 5 2011/12/20 22:10:46
画質に関して 1 2011/11/21 18:58:06

「KAIHOU > KH-FDT022」のクチコミを見る(全 56件)

この製品の最安価格を見る

KH-FDT022
KAIHOU

KH-FDT022

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 4日

KH-FDT022をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)