『映像が悪すぎです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:2 KH-FDT022のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KH-FDT022の価格比較
  • KH-FDT022のスペック・仕様
  • KH-FDT022のレビュー
  • KH-FDT022のクチコミ
  • KH-FDT022の画像・動画
  • KH-FDT022のピックアップリスト
  • KH-FDT022のオークション

KH-FDT022KAIHOU

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 4日

  • KH-FDT022の価格比較
  • KH-FDT022のスペック・仕様
  • KH-FDT022のレビュー
  • KH-FDT022のクチコミ
  • KH-FDT022の画像・動画
  • KH-FDT022のピックアップリスト
  • KH-FDT022のオークション

『映像が悪すぎです』 のクチコミ掲示板

RSS


「KH-FDT022」のクチコミ掲示板に
KH-FDT022を新規書き込みKH-FDT022をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

映像が悪すぎです

2011/11/29 21:59(1年以上前)


車載用地デジチューナー > KAIHOU > KH-FDT022

スレ主 tomo726さん
クチコミ投稿数:3件

先日ネットで購入しました。皆さん高評価でしたのでワクワクしながら取り付けました。 が、故障なのでしょうか? 通常フルセグは、映るか映らないか、の2極だと思っていましたが、なんと2昔前のTV?みたいな、まるでアナログの室内アンテナ仕様?しかもチューニングも合っていない湾曲画面(泣)ってな感じです。決して山間に住んでる訳ではないですが同じ現象で困ってる方はいませんか?また、良い対処をご存じの方は居りませんでしょうか?

書込番号:13829183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件 KH-FDT022の満足度5

2011/11/30 19:50(1年以上前)

tomo726さん、今晩は。
>まるでアナログの室内アンテナ仕様?しかもチューニングも合っていない湾曲画面(泣)ってな感じです。

本機はデジタルチューナーだからこのような症状にはならず、ブロックノイズ、画面の停止、「電波の弱い地域です」のメッセージ画面のいずれかの症状となります。
ちなみに音声はどうですか、音声もデジタルだから弱電波域では音声も止まります。
アナログ的な症状ですので、接続したアナログ機器あるいは接続ケーブルの不具合と思われます。
もちろん本機の出力はアナログなので本機のアナログ出力回路の不良も考えられなくはないですが。
一度別の機器に接続されてみては。

書込番号:13832728

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo726さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/30 20:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。 音声は途切れることなく綺麗にききとれます。道路状況によっては確かに鮮明な映像を取得できている場合もありますが、7:3くらいの割合で乱像が主です。乱像画面でもmenuボタンから各々の設定画面などは鮮明に映るのでモニターの不具合とは考え難いかな?と・・・ ちなみにモニターはケンウッドのカーナビHDV-770の背面の外部入力端子に接続しています。映像入力レベルは1Vp-p/75オームと記載されていますが、このチューナーのレベルに不適合でしょうか?ちょっと苦手な分野でして・・・(汗) ちなみに一度メーカーに点検にだしているので機械の故障も考え難く・・・ってな感じです。

書込番号:13833055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:117件 KH-FDT022の満足度5

2011/12/01 00:18(1年以上前)

tomo726さん、今晩は。
>映像入力レベルは1Vp-p/75オームと記載されていますが

ごく普通の RCA端子(赤白黄色の3本線)の規格です。
としかアドバイスできなくて、スミマセン。


書込番号:13834390

ナイスクチコミ!1


zerry_00さん
クチコミ投稿数:7件 KH-FDT022のオーナーKH-FDT022の満足度1

2011/12/20 11:49(1年以上前)

レビューに書込んだあとでここを見て驚きました。
まったく同じ症状で、且つナビ本体(KENWOOD HDV-770)まで同じです。
詳細はレビューの方を見て頂きたいですが、機器同士の相性の問題かもしれませんね。
メーカーも取付け業者さんも「原因不明」との事でしたので、私の場合は返品しました。

書込番号:13918127

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomo726さん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/20 22:10(1年以上前)

zerry00さん、はじめまして。 実は自分もメーカーとのやり取りを三山行いました、検査、再検査、再検査・・・と。メーカーは毎回問題ない自信満々で送ってくれるのですが、毎回進歩なしで、また連絡・・・の繰り返しでした。流石にメーカーも頭ひねりまくり状態で、自分も「安物買いの・・・(泣)」って思ってました。色々ネットで調べてた時に同じカイホウのKH−FDT011のクチコミを見てたら2011/08/01 06:01のCvProさんのスレを見て、(もしや?って思い)同様の対処してみたところホントキレイに映りました。簡単に説明しますと600円位でピンプラグ端子の二股分岐を購入して映像端子のみ二股にして、ひとつはケンウッドのナビへ。もうひとつは、ポータブルのDVDプレーヤーでも昔のカーテレビの外部入力端子でも、とにかく何でも入力端子のあるものなら何でもさしておけばキレイに映りました。自分は車が狭いので余分なモニターは嫌だったので、小さい昔のTVチューナーのみ、(モニターなし)のジャンク品を使用してみたところ、それでもキレイに映りました。(配線も一切してない状態です。) 結局、自分なりの解釈ですが、単純に言いますとナビが利口すぎてるので、利口な信号が入ると共鳴しあう感じですかね?(汗) 黄色の映像端子からのビデオ信号を単純に半分にして能力半分で調和がとれるのかな?って(笑) 長々とすみませんでした。 もっと早く対処報告できてれば返品しなくてすみましたね? とにかく自分なりでは解決できた報告とさせていただきます。 

書込番号:13920295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KAIHOU > KH-FDT022」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
流石、スカイツリー! バッチリ映ります!(千葉県柏市) 0 2013/06/05 14:12:03
個体差 8 2013/02/08 20:33:17
特定のチャンネルだけ映らない 3 2012/11/15 21:38:04
クチコミ見ずに買っちゃった! 1 2012/10/22 22:05:55
騙された 3 2012/10/06 18:38:04
結果ダメですね!! 0 2012/09/14 21:13:05
USB端子 0 2011/12/17 19:33:53
電源取り&RCA 0 2011/12/05 18:32:54
映像が悪すぎです 5 2011/12/20 22:10:46
画質に関して 1 2011/11/21 18:58:06

「KAIHOU > KH-FDT022」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KH-FDT022
KAIHOU

KH-FDT022

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 4日

KH-FDT022をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)