『伸びやかな低音に華やかな中高音ですね!』のクチコミ掲示板

2011年 7月28日 発売

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

新開発のドライバーを搭載したステレオスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の価格比較
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のレビュー
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のクチコミ
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の画像・動画
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のピックアップリスト
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオークション

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月28日

  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の価格比較
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のレビュー
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のクチコミ
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の画像・動画
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のピックアップリスト
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

『伸びやかな低音に華やかな中高音ですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion20 multimedia speaker system [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Companion20 multimedia speaker system [シルバー]を新規書き込みCompanion20 multimedia speaker system [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

伸びやかな低音に華やかな中高音ですね!

2011/08/05 21:36(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

スレ主 鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1120件

今週の月曜日に「Companion 20」を視聴しに秋葉原のボーズショップに行ってみたら、何と荷造りをしているではありませんか。

荷造り中のお兄ちゃんに聞いてみたら「ボーズショップは昨日で閉店しました」とのこと。

仕方がないのでパートナーショップになっている近くの「ヨドバシカメラ」まで足を延ばして聴いてきました。
2階のPCスピーカーコーナーの右側特設コーナーに置いてありました。

視聴音楽にロックを掛けていたので微妙なニュアンスまで聴き取れませんでしたが、期待通りのボーズサウンドでした。

「Companion 2」のボコボコ言う低音に対して、「Companion 20」の低音は伸びやかで力強く感じます。
また、「Companion 2」の少しザラついた中高音に対して、「Companion 20」の中高音は滑らかで煌びやかな感じがします。

「M3」がモニタ的な音なのに対して、「Companion 20」は伸びやかで華やかで、楽器的な音という印象です。

是非、手に入れて色々な音源で聴いてみたいと思いました。

ちなみに、インプレスにレビューが掲載されています。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20110805_465354.html

ご参考まで。

書込番号:13339605

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/06 11:14(1年以上前)

M3ユーザーですが,ベストの位置で聞くためにスピーカーとの距離が近すぎると感じてました.
デスクトップのPCを使用していることもあり,今回のスピーカーにはかなりそそられます.
わが家の近くでは視聴など無理ですので,クチコミを待っている状態です.

中高音がどれだけふくよかに再現されるのかとても興味があります.

書込番号:13341589

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1120件

2011/08/17 16:52(1年以上前)


「M3」のユーザに「C20」がお勧めできるかどうかは微妙なところです。

先日「C20」を入手し、ジックリ聴き込んでみました。

「C20」の特長を挙げると次のようになります。

@伸びやかな低音
“WaveGenerator”で調べてみると、「50Hz」まで再生可能周波数が伸びています。
ちなみに、「M3」の再生可能周波数は「60Hz」です。

これは、「Φ70mm」のドライバーユニットを使用し、非常に巧みな「バスレフ機構」を採用しているためと思われます。

「M3」のドライバーユニットは「Φ50mm」で、「デュアルパッシブ・ラジエーター機構」で低音を増強しています。

方式的な違いが大きいのではないかと思いますが、「C20」の低音はよく伸びますが、輪郭が少しボケ気味で、浮つき気味です。

「M3」の低音は「C20」程伸びやかではありませんが、骨格がしっかりしていてガッチリした力強さがあります。

A粒立ちの良い中・高音
粒立ちがよくモダンで爽快な中・高音です。
女性ボーカルに関しては、「M3」の方がリアルに感じます。私の気のせいかもしれませんが。

これらの特性の違いが自分の聴く音楽の特徴にマッチするようなら購入しても後悔しないスピーカーだと思います。

ただ、「M3」を所有している方が、敢えて「C20」を購入するだけのメリットがあるかどうかは疑問に感じざるを得ません。

ちなみに、私が「C20」を聴いて納得できた曲の例を挙げると次のようになります。

・内田光子「ベートーヴェン・ピアノソナタNo.29“ハンマークラヴィーア”」
・鬼太鼓座「“NEW BEST ONE”から“弓ヶ浜”」

上は「C20」の特長が悪影響を及ぼさない曲で、下は「C20」の特長が好影響を及ぼす曲です。

ご参考まで。

書込番号:13385214

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1120件

2011/08/17 17:49(1年以上前)


追伸です。

「C20」は「M3」に比べて、かなり臨場感が上がったように思います。

ディジタル・シグナル・プロセッサーの進歩によるものでしょうか。。。

以上

書込番号:13385384

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:206件

2011/10/19 11:44(1年以上前)

私は現在Companion2を使っています。(以下C2と略します)
このスピーカーは85Hzあたりで共鳴する仕様になっていますので、曲によってはベース音がうるさくなります。
C20では何Hzで共鳴しているかこのサイトで試してもらえないでしょうか。
http://www-antenna.ee.titech.ac.jp/~hira/hobby/edu/sonic_wave/sine_wave/frequency/index-j.html
何Hzの音が大きく聞こえるかで分かると思います。
再生可能周波数も試してみましたがC2は50Hz〜14kHzで十分実用になる音量が出ていました。C20はどうでしょうか。
C2は中音が非常に繊細なところが気に入っていますがC20も同様の音質でしょうか。

書込番号:13647573

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1120件

2011/10/19 19:41(1年以上前)

85Hzあたりをグラフィックイコライザーで減衰させることをお勧めします。

書込番号:13649123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]
Bose

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月28日

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング