『テレビの音声をテレビのリモコンでも調整したい』のクチコミ掲示板

2011年 7月28日 発売

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

新開発のドライバーを搭載したステレオスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の価格比較
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のレビュー
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のクチコミ
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の画像・動画
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のピックアップリスト
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオークション

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月28日

  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の価格比較
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のレビュー
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のクチコミ
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の画像・動画
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のピックアップリスト
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

『テレビの音声をテレビのリモコンでも調整したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion20 multimedia speaker system [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Companion20 multimedia speaker system [シルバー]を新規書き込みCompanion20 multimedia speaker system [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

スレ主 51name12さん
クチコミ投稿数:8件

最近Companion20を購入しました。
スピーカーをパソコンとテレビを繋げて聞いています。
パソコンの音声は問題はありません。
テレビの音声は、赤白の音声ケーブルをステレオミニプラグに変換して繋げたのですが、コントロールポッドでしか音量を調整できないので、
普通のステレオミニプラグをテレビのヘッドホン端子にを繋げて試したところ、
テレビのリモコンでも音量を調整できたのですが、「シーー」というノイズがけっこう気になります。
やり方がおかしいのか、そういうものなのかオーディオ初心者なのでわかりません。
ノイズを出さずに(もしくはノイズを軽減させて)、テレビのリモコンでも音量を調整することは可能でしょうか?

書込番号:14210108

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/27 06:01(1年以上前)

テレビによっては赤白アナログ出力が固定と可変で選べることがあります、可変ならテレビのリモコンで調整できるはずですよ。

書込番号:14210119

ナイスクチコミ!0


スレ主 51name12さん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/27 06:28(1年以上前)

返信ありがとうございます!
テレビの説明書を読んだところ、可変ができるようだったので、
音声設定を可変に変えました。
テレビのリモコンからでも音量を変えれるようになったのですが、
スピーカーとテレビからも音声が流れるようになりました。
この状態は普通なのでしょうか?
それともどこか繋ぎ方が間違っているのでしょうか?

書込番号:14210143

ナイスクチコミ!1


スレ主 51name12さん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/27 06:47(1年以上前)

たびたびすいません。
可変にし、さらにテレビのスピーカー出力をAVアンプに変更したらテレビ本体からの音声を無くすことができました。
口耳の学さんの可変の知識が無かったらここまでいけなかったので大変参考になりました本当にありがとうございます!

書込番号:14210165

ナイスクチコミ!0


スレ主 51name12さん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/28 03:38(1年以上前)

また追加で質問なのですが、
ケーブルの繋ぎ方によって音質の違いがあるのか?と気になっています。

@赤白ケーブルをブルーレイレコーダーの出力端子に繋げて、オーディオプラグに変換してスピーカーに繋ぐパターン(この場合はテレビのリモコンからは音量調整ができずませんでした。コントロールポッドのみで音量調整が可能でした)

A赤白ケーブルをブルーレイレコーダーに繋げて、テレビの入力端子に刺してから、テレビの出力端子に別の赤白ケーブルを刺して、オーディオプラグに変換してスピーカーに繋ぐパターン(テレビのリモコンでも音量調整が可能でした)

この二つのパターンの場合@の方が音質に迫力があるように感じたのですが、気のせいでしょうか?
ブルーレイレコーダーはソニーのBDZ-AT500を使っています。
検索しても同じような質問を見つけることができませんでした。
できる限り、テレビに繋いだ際のベターな繋ぎ方を探っていて、何度も質問をして申し訳ありませんが、ほかの繋ぎ方でもっと良い繋ぎ方があるなど、教えていただける幸いです。

書込番号:14213972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/02/28 12:24(1年以上前)

1はレコーダー→テレビ→スピーカーと迂回する形になるので接点は増えますし可変ですからボリューム回路も通るので音質劣化を感じたのかもしれませんね。

レコーダー直結で高音質に拘るか、テレビ経由で音量調整できるメリットを優先するかの選択になりそうです。

書込番号:14214890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 51name12さん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/08 00:56(1年以上前)

返事ありがとうございます。
テレビのリモコンで調整ができる繋ぎ方で繋ぐことにしました。
やはり繋ぎ方に限界があるのですね。
もうちょっといろいろと端子があると良かったなと思いましたが、
できるできないがハッキリしたので良かったです。

書込番号:14256859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 アイ吉の父のブログ@mixi 

2012/05/16 22:25(1年以上前)

このスピーカー、暫くPC用として使用していましたが、
現在ではリビング壁に設置している LED REGZA 47ZG1 の外部スピーカーとして
使用しています。
毎朝、TVを視聴する際、コントロールパッドにタッチするのが面倒になって来たので、
ボーズ株式会社 ユーザーサポートセンターにメールで問い合わせたところ、
以下のような回答がありました。

Q:Companion 20は、コントロールパッドを接続せずに使用出来ますか?

A:本製品はコントロールポッドを取り外した状態でもご使用いただけます。
コントロールポッドを取り外して使用する方法について以下の通りご回答申し上げます。

1. 「Companion20」の電源が入っている状態で、コントロールポッドをスピーカーから抜きます。
2. 「Companion20」の電源プラグをコンセントから抜き、5秒ほど待ちます。
3. 電源プラグをさし込みます。

上記手順を行っていただくことで、コントロールポッドを使用せずに
「Companion20」をご使用いただけます。

この時、「Companion20」側では音量調整ができなくなりますので、
以下の点にご留意くださいますようお願い申し上げます。

・ コントロールポッドがない状態では、「Companion20」のボリュームは
  最大に近いレベルに固定されます。
  そのため、外部機器と接続する場合(特にテレビ)は、
  外部機器の音量をできるだけ小さくしてご使用ください。

・ オートスタンバイ機能がOFFになりますので、常時電源がONになります。

・ 音量調整は音源側で行ってください。


弊社製品に関しまして、ご不明な点などございましたらお問い合わせください。
これからも、弊社ならびに弊社製品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


-------------------------------------------------------
 ボーズ株式会社 ユーザーサポートセンター
  TEL : 0570-080-021 (平日 9:30〜17:00 土・日・祝日・年末年始を除く)
  FAX : 03-5489-1041
  Mail : jp_support@bose.com

書込番号:14569687

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]
Bose

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月28日

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング