『店舗用に使用したいのですが』のクチコミ掲示板

2011年 7月28日 発売

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

新開発のドライバーを搭載したステレオスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の価格比較
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のレビュー
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のクチコミ
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の画像・動画
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のピックアップリスト
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオークション

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月28日

  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の価格比較
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のレビュー
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のクチコミ
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の画像・動画
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のピックアップリスト
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

『店舗用に使用したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion20 multimedia speaker system [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Companion20 multimedia speaker system [シルバー]を新規書き込みCompanion20 multimedia speaker system [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 店舗用に使用したいのですが

2014/01/11 04:21(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

スレ主 Luci529さん
クチコミ投稿数:5件

オーディオに関して素人です(@_@;)

15畳(実質13畳ほど)の小さな飲食店を営んでおり、今までは拘りなども無かったので家で使っていたパナソニックのSC-HC38というミニコンポをお店で使用していました(音楽商用の著作権料等は納めています)

ですが、やはりミニコンポでは素人耳でも露骨に音ムラが気になりますし、楽曲によっては音質がかなり悪く感じる(特にバンド系)こともあり

この度、店舗用にこちらの商品を購入しようと考えています

そこで質問なのですが

こちらの商品はipod touch miniやAndroid端末などからでも再生可能でしょうか?

また、今まで使っていたSC-HC38も家庭で使う分には申し分ない商品だと思いますが、やはりこちらの商品を使用した方が良くなるでしょうか?

素人考えではありますが、こちらの商品の方が低音を中心に音質が良く、広がりもあるので13畳前後の広さなら優位で、またスピーカーをある程度離して設置出来るので臨場感も増すのではないかと考えています

この認識で正しいでしょうか?

ちなみに店舗は実質13畳ほどの密室なので家庭用でもギリギリ間に合うのですが、トイレの音や厨房の音を出来るだけ遮断したいので少しボリュームを大きめにしています

が、そうするとやはり、ミニコンポでは音ムラと音ワレ感があります

ピンポイントでSC-HC38と比較したことがない方がほとんどだと思いますが、別のミニコンポや型違い を御存知でしたら御教授ください

書込番号:17058360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/01/11 06:14(1年以上前)

>こちらの商品はipod touch miniやAndroid端末などからでも再生可能でしょうか?

再生できます、スピーカー側はステレオミニジャックなのでヘッドホン端子からアナログ接続すれば再生はできますよ。

薄型のコンポよりは向上するように思いますが、他の機種も含め試聴はしてみたいです。

書込番号:17058426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/01/11 07:23(1年以上前)

こんにちは。

>>こちらの商品はipod touch miniやAndroid端末などからでも再生可能でしょうか?

再生できます。

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/promotions/entry_pages/entry_page_c20.jsp&src=OV1461C20


>>が、そうするとやはり、ミニコンポでは音ムラと音ワレ感があります

BOSEの製品で、もっといいものがあります。
こちらのスピーカーは、どちらかというとパソコンの横に置いて聴くタイプですが、BOSEでは、業務用や店舗とかで、鳴らせるタイプもあります。

パワーアンプ、IZA250-LZ
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/pro_sound/power_amplifier/fs_iza/fs_iza.jsp

上記のアンプは、下記のスピーカーのDS16やDS40に合うイコライザーを備えています。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/pro_sound/retail_stores/compact_speakers/index.jsp


IZA250-LZに、IPODなどを接続で鳴らせます。
大阪の心斎橋のBOSE直営店で、接続して試聴できます。


書込番号:17058511

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/01/11 08:13(1年以上前)

音質は設置場所の影響が大きい気がするのですが、SC-HC38という機種はベストなポジションで聴いてもやっぱりダメですか?

もし聴取位置によって良否が大きいようですと、現状でセッティングがうまくいってません。
この場合はスピーカだけ変えても良い結果にはならないです。

書込番号:17058594

ナイスクチコミ!0


スレ主 Luci529さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/11 15:04(1年以上前)

回答ありがとうございます

使用できるとのことで、この商品に決めようかなと思います

やはり、ミニコンポよりおそらく向上するかな、ということで少し安心できました

書込番号:17059806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Luci529さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/11 15:08(1年以上前)

回答ありがとうございます

良い商品を紹介して頂きありがとうございます

自分が懸念するムラや音ワレの心配のない、お手頃な商品を紹介して頂き大変参考になりました

PC用スピーカーと比べると値段が上がるのでその辺りも検討したいと思います

書込番号:17059820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Luci529さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/11 15:18(1年以上前)

回答ありがとうございます

テナントの形なのですが、ほぼ正方形の密室で、特に仕切りなどもないひらけた空間なのですが

角に置いても、壁沿いの中央に置いても、高さを変えても

やはり、13畳という広さ自体が厳しいのかボリュームを少し大きめにするとくすんだ音が気になるようになります

コスト削減の為にスピーカー部分が布製になっているらしく、少しひらけた空間だと急に音質が追いつかなくなるみたいです

書込番号:17059858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/01/11 16:56(1年以上前)

部屋の広さの問題とすると、このような卓上スピーカをまとめて部屋の隅に置くのでは
場所による音の大きさの違いなどいろいろと問題がありますね。

こういう場合は個々のスピーカに無理をさせず、間隔を離して複数個設置するのが適しています。

設置面積を節約するためには壁や天井に埋め込みとか吊るすのも良い方法ですが、
13畳程度なら普通のミニコンポのケーブルを長く伸ばして対面とか対角の壁際の棚などに
スピーカを設置するだけで、程々の(たぶん今よりは良い)音響が得られます。

一点、見た目が悪くならないかどうかが気がかりです。

書込番号:17060101

ナイスクチコミ!0


スレ主 Luci529さん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/11 18:51(1年以上前)

am01125さん、またまたの回答ありがとうございますm(__)m

壁一面の大きな棚があるので、両サイドにその様に設置してみようかと思います

ちなみに画像で見た感じだと片方のスピーカーにはケーブルが繋がれておらずケーブルがどうなっているのか良く分からないのですが

離して設置するには別途ケーブルが必要なのでしょうか?
度々すみません

書込番号:17060482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2014/01/11 19:13(1年以上前)

単体で運用するなら、ちゃんとしたスピーカーとセットになっているコンポの方がお薦めですね。
http://kakaku.com/kaden/mini-system/

色々な機器との接続はソニーが便利かな?
音楽ファイルを入れた、USBメモリだけでも再生出来るので便利ですよ。

書込番号:17060566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/12 22:16(1年以上前)

wave musicが良いと思います。

書込番号:17065307

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/01/13 16:51(1年以上前)

>離して設置するには別途ケーブルが必要なのでしょうか?
この製品に関していえば、LRスピーカ間は専用のケーブルですので市販品で延長するのは無理なようです。
ケーブル自作という手はありますが想定された使い方ではないでしょうし、そこまでして選ぶ価値があるかは疑問です。

youtubeでセットアップ動画を上げている方がおられます。(2:00ごろ〜)
http://www.youtube.com/watch?v=hejrcUVGHe8

書込番号:17068227

ナイスクチコミ!0


sk-21さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/23 02:50(1年以上前)

店舗でBOSEの不自然な音を垂れ流すのですか?

書込番号:17334336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]
Bose

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月28日

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング