『高周波音が気になります。』のクチコミ掲示板

2011年 7月28日 発売

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

新開発のドライバーを搭載したステレオスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の価格比較
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のレビュー
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のクチコミ
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の画像・動画
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のピックアップリスト
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオークション

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月28日

  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の価格比較
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のレビュー
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のクチコミ
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の画像・動画
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のピックアップリスト
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

『高周波音が気になります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion20 multimedia speaker system [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Companion20 multimedia speaker system [シルバー]を新規書き込みCompanion20 multimedia speaker system [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 高周波音が気になります。

2014/01/16 15:27(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

クチコミ投稿数:9件

スピーカーでTVを挟むレイアウトでリビングで使用しています。
コントロールポッドがOFFの時に耳を澄ますとキーーーーンという高周波音が聴こえます。
ONにすると無音になります。
日中は気付くことはありませんが、夜中の静けさでは少し気になります。
解消する方法はありますでしょうか?

書込番号:17078763

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/01/16 16:17(1年以上前)

TVから離れた場所に置いて音がでなければTVからのノイズ、離しても出るようだとスピーカー自身の音と思われる。

書込番号:17078868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2014/01/16 19:00(1年以上前)

フタ開けて鳴ってるパーツにホットボンド。

自己責任ですが。

書込番号:17079254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/01/21 10:57(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。

質問が言葉足らずで申し訳ありませんでしたが、原因はTVであることは判明しております。
スピーカーの配置を変えずに対処法があれば教えて頂きたかったのです。
私は初心者マークがあるように、電化製品の知識は素人です。。
それでも実現可能な範囲で具体的な方法があればお願い致します。

書込番号:17096099

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/01/23 01:25(1年以上前)

スピーカーとテレビを繋いでいるケーブルに付ける高周波ノイズフィルターが有ります。(スピーカー用では無い)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00008B3J0/
ただし、コレで直るかどうかは保障できません!(スピーカー用にも使用可能です)
イヤホンジャックタイプのケーブルではあまり使わない物ですので効果は疑問です。
買う前にUSBケーブルに付いている物が有れば、外して使って見るのも手だと思います。(簡単に外せます)

もしコレで駄目なら、スピーカー自体をシールドする必要が有るかも知れません。(少し大掛かりに成ります)

書込番号:17102448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/29 09:27(1年以上前)

 実はこの高周波音は電源アダプターから発しています。
 私も購入した当時気になっていました、実際ヨドバシカメラに行って、デモ品でも確認しましたが、やはり鳴っていましたので、仕様だそうです。
 特に改善する方法がない見たいですので、諦めるしかないかと思います。

書込番号:17126483

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/01/29 23:42(1年以上前)

電源アダプターが原因なら簡単ですね!
テーブルタップ・延長ケーブル等で電源を延長してベッドの下や音が聴こえない様に囲う等すれば良いだけですね。

電源やテーブルタップを入れる箱が売られています。
http://www.amazon.co.jp/dp/B009A2RPRU/
延長ケーブルで繋いでアダプターをこう言った箱に入れれば大分抑えられると思います。
直接音が伝わらない様に箱内のアダプターの下に転倒防止用ゴム等(柔らかい物)を敷けば良いかも知れません。

書込番号:17129619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/01/30 07:27(1年以上前)

皆様、情報とアドバイスありがとうございます。
ご意見を読んで私の勘違いに気付くことが出来ました。

音=スピーカーだと思い込んでいました。
TVが干渉していると感じたのは、コントロールポッドが繋がっている右スピーカーを
TVから離すと高周波音が小さくなったのですが・・・
実際はTVの裏側に置いてある電源アダプターから私の耳が離れて聞こえにくくなっただけですね。
チェックが甘くてごめんなさい。。

シロウトなので高周波音を消すのは無理でも、聞こえにくく抑える方法なら何とか対処出来そうです。
シロウトついでにですが、高周波音自体は鳴っていても製品には問題ないものでしょうか?

書込番号:17130310

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/01/30 21:00(1年以上前)

>シロウトついでにですが、高周波音自体は鳴っていても製品には問題ないものでしょうか?
メーカーの対策は必要だと思いますが、交換や返品の対象には成りませんね!

どうしても気に成る様でしたら、メーカーのカスタマーサービスに相談しては?
ただ、対策はされても自身の製品には反映されないかな?と思いますが!

書込番号:17132735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2014/09/25 17:57(1年以上前)

アダプターであることが確認できているならアダプターを交換するのが手っ取り早いです。

リスクが許容できるならやはり分解してホットボンドですけど。

書込番号:17980380

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]
Bose

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月28日

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング