『PCスピーカーの選択に関して』のクチコミ掲示板

2011年 7月28日 発売

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

新開発のドライバーを搭載したステレオスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の価格比較
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のレビュー
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のクチコミ
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の画像・動画
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のピックアップリスト
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオークション

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月28日

  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の価格比較
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のレビュー
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のクチコミ
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の画像・動画
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のピックアップリスト
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

『PCスピーカーの選択に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion20 multimedia speaker system [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Companion20 multimedia speaker system [シルバー]を新規書き込みCompanion20 multimedia speaker system [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

PCスピーカーの選択に関して

2014/04/01 00:42(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

クチコミ投稿数:31件

皆様、こんばんは。
題名の通り、PCスピーカーの選択に関して悩んでいるので、皆様の御意見を頂戴できればと思い投稿いたしました。

現在のシステムはケンウッドのKAF-A55にDALIのLEKTOR1、PCとは光接続でジャズやイージーリスニング、クラシックなどを中心に、ゲームや映画などに利用しています。
LEKTOR1はコンパクトなスピーカーですが、それでも机上のスペースを少なからず圧迫するので、手軽さや省スペースの観点からアクティブスピーカーに乗り換えようかと思案中です。

そこで、PCスピーカーの選択に際して、サイズやネット上での評判から本機種とJBL CAS-33の2機種にまでは絞ったのですが、ここから先がなかなか決められません。
皆様ならどちらを選択しますか?
(なお、別途DACを購入予定なので、両製品とも入力がアナログしかないのは構いません。)

ちなみに近所の家電量販店で聞いた印象では、本機種のほうが低音から高音まで音が出ていた気がしたのですが、
なにぶん騒がしい店内での印象なので、あまりアテにならないと思いますし、CAS-33と比べて価格差ほどの差が有るかは分かりません。
また、一部の口コミで本機種は「高周波のノイズが電源オフの際にでる」というような情報もありますので、そのあたりもどうなのか疑問です。

長文になってしまい、恐縮ですが、皆様の御意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。

書込番号:17367758

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31517件Goodアンサー獲得:3160件

2014/04/01 01:17(1年以上前)

自分で視聴されてるなら、耳を信じて好きな方を選べばよいと思いますが。

質問の趣旨がイマイチわからないというか、JBLとBOSEじゃ音の傾向が明らかに違うわけで。

書込番号:17367848

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/04/01 20:13(1年以上前)

どんな音を求めているかで紹介する物が変わってくると思います!

書き込みから創造すると、コンパクトでバランスが良くオーディオ的な音を求めていると思います?

例えば!FOSTEX PM0.3   http://kakaku.com/item/K0000346938/ (バランスが良くオーディオ的スピーカー)
https://www.youtube.com/watch?v=lxU2KfOP5EI (YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=2A88IU1skv8 (YouTube)
ココまで出すには、インシュレーターが必要!(帯域が広いので音が生々しい)

JBL CAS-33は低音重視のPCスピーカー的音質!(低音の締まりは良い)
https://www.youtube.com/watch?v=M_iFz9Y3K-o (YouTube)

BOSE Companion20はドンシャリ系の音!(CAS-33より低音も高音も出ている、高音の質感?)
https://www.youtube.com/watch?v=boFs_69b1AA (YouTube、悪くは無い)
シンバルの音等が不自然!

どれにしても好みの問題!他に良い物があるかも知れません。

書込番号:17370005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/02 15:13(1年以上前)

予算が許すなら,かつ,ニアフィールド使用ならですが,YAMAHAのMSP3とBOSEのM2も検討対象に入れてみては?と思いました。

※質問が「どちらを選びますか?」ですが,その質問に対する答えになっていなくてすみません。
※Companion20もM2も以前所有していましたが,M2の方が細やかですよ?それからLEKTOR1は試聴程度ですが,ゆったり感や分解能,響き,ボーカル面,どれをとってもCompanion20に圧勝すると思います。Companion20に乗り換えたらきっと不満が出ると思います。
※CAS-33は試聴すらしたことすら無く,全くの無知です。

書込番号:17372382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/04/02 16:03(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ありませんでした。

>ムアディブさん
返信ありがとうございます。
たしかに「音」に関しては、個人の感覚に左右されることなので、仰る通りだと思います。
曖昧な質問になってしまい、恐縮です。

>AVノスタルジーさん
返信いただいてありがとうございます。
まさにその通りで、机上の関係から幅10cm前後くらいでスピーカーを探しています。
わざわざyoutubeのリンクまで貼っていただいて、感謝いたします。
もちろん、拝見させていただきました。
店頭でCompanion20を聞いた際は、騒がしい店内のため、必然的にボリュームを上げて視聴したため、
Companion20もそれなりに聞こえたのですが、やはり室内で聞くようなボリュームでは音のバランスがおかしいのでしょうか?

>耳有り法一さん
返信ありがとうございます。
新たな機種も教えていただき、非常に参考になります。
BOSEのM2に関しては、候補には挙げていたのですがネット上の評判を見ると「companion20の方が音に余裕がある」などというレビューが多く散見できたため、候補から外しました。
スペース的には非常にありがたい筐体サイズなのですが・・・。
たしかにLEKTOR1は入門機種とはいえ、私にとってそれなりの音を奏でてくれているので満足はしているのですが、いかんせんスペースを食うため、どうしようかと考えているところです。

書込番号:17372478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/02 20:19(1年以上前)

 >BOSEのM2に関しては、候補には挙げていたのですがネット上の評判を見ると「companion20の方が音に余裕がある」などというレビューが多く散見できたため、候補から外しました。

を見て速攻レスします^^。

 あくまでも「ニアフィールド」ではですが,M2の方が優れています。M2の方が明瞭感,音の繊細さは上です。但し,部屋中にBGMでかけておくとなるとCompanion20の方が向いているかなと思います。価格差,性能差よりも,「どう使うか」で判断した方が無難です。M2は1〜1.5m前後の距離で使うことを前提でお願いします。ちなみにM2とCompanion20はPCとラインアウトで直接つないでも良く鳴らしてくれるスピーカーです。

※俺はBOSEびいきの人間なのでバイアスかかっていることは踏まえてお読み下さい(苦笑)。

書込番号:17373087

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/04/02 22:05(1年以上前)

PM0.3と比較するとCompanion20は音のバランスは悪いと思います。
前にも書いた様にCompanion20はドンシャリ系の音で、特に高音の音質が不自然な感じがします。
迫力のある音と言う事ではCompanion20が良いかも知れません!

PM0.3は大きすぎますか?(100x185x130 mm)
大きさ的に問題が無ければ、余ったお金をインシュレーター代にすれば良いと思います。
元々の音質が良いので!PCのイコライザを使えば好みの音に出来ると思います。

書込番号:17373515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/04/03 21:38(1年以上前)

皆様、何度も回答くださいまして誠にありがとうございます。

>耳有り法一さん
ニアフィールドではM2の方が優れているという情報ありがとうございます。
非常識な利用法かもしれませんが、BOSEオンラインショップでM2を買って、好みに合わなかったら返品後、Companion20を新たに購入するという方法も視野に入れて検討いたします。

>AVノスタルジーさん
PM0.3もネット上の評判よく、音質的にはPCスピーカーとしては十分かと想像できますが、電源ボタンが後方にあるというのが設置の都合上、不便であるため候補からは外していたんです。
せっかくお勧めいただいたのに、申し訳ありません。
AVノスタルジーさんとしては、Companion20かCAS-33かならば、どちらを選択されますか?

書込番号:17376638

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/04/03 22:26(1年以上前)

私の好みから言うと、2機種の比較ではCompanion20ですね!

書込番号:17376882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]
Bose

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月28日

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング