『リケーブル』のクチコミ掲示板

2011年 7月28日 発売

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

新開発のドライバーを搭載したステレオスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の価格比較
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のレビュー
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のクチコミ
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の画像・動画
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のピックアップリスト
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオークション

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月28日

  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の価格比較
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のレビュー
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のクチコミ
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の画像・動画
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のピックアップリスト
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

『リケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion20 multimedia speaker system [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Companion20 multimedia speaker system [シルバー]を新規書き込みCompanion20 multimedia speaker system [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

リケーブル

2015/12/08 17:19(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

スレ主 Bigshooterさん
クチコミ投稿数:318件 Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオーナーCompanion20 multimedia speaker system [シルバー]の満足度4

1.付属ケーブル
解像感、SNともいまひとつで音がぼやけている。特に低音は緩くボワボワで低音弦のベースラインが曖昧。とりあえず音を出してみようというレベル。BOSEの音はDSPに依存する部分が大きいのでこういうところにはあまり力を入れないためやむを得ないともいえる。

2.audio-technica AT561A/1.0
Companion20のリケーブルの定番。音に力が出て音像が前に出てくるが解像感は付属よりやや改善したかなというレベル。低音のパワーはあるが分離はあまり良くないので設置の仕方によっては低音域が固いダンゴ状になってしまいかえって付属よりも悪い結果になることがあるかもしれない。

3.Oyaide HPC-35R/1.2
Companion20のmini側は凹んでいるため、接触が悪かったのか音がまともに出なかった。リケーブルの際にはmini側のプラグ形状には要注意!

4.オルトフォン 6NX-MPR30 M/RCA
これもminiプラグ側が凸形状ではないが音はまともに出た。音場は広いが中音域が弱くボーカルの音像が前に出てこない。中〜高音域の解像感は悪くないが低音がやや緩く音がマッタリしている。滑らかだが中音域のパンチやアタックに欠けるのでBOSEらしい躍動感や楽しさはなくなる。

5.Audio Quest GOL/1M/STM
miniプラグ側は凸形状でジャックにジャストフイット。低音が締まりボワボワ感がなくなるため全体的にカブリやコモリのないスッキリした音になる。音に芯がありボーカルなどの音像定位も良好。解像感やSNも良く音が躍動感に満ちているので音楽が生き生きと再現され聴いていて楽しい。キレのある都会的な音と言える。イチオシ!











書込番号:19387253

ナイスクチコミ!3


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2015/12/08 18:20(1年以上前)

オヤイデのケーブルで自作して愛用しています

音質は・・・ 変わらないですね(笑)

テレビの外部スピーカーとしてLR反転したくての自作です

書込番号:19387394

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bigshooterさん
クチコミ投稿数:318件 Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオーナーCompanion20 multimedia speaker system [シルバー]の満足度4

2015/12/08 19:14(1年以上前)

miniプラグ側を付け替えるって手もありましたね!ここ5年ほどオ−ディオから遠のいていたのでWBTの銀ハンダがタンスの肥やしになってるので久々に使って遊んでみれば良かったかな・・・

書込番号:19387536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/20 19:42(1年以上前)

早速お勧めのオーディオケーブルを購入しましたが…、直径が合わず結局コントロールボックスの入力に繋いで使ってます。

音質は驚く程繊細になりまして、大変満足しています。

後ろの入力端子に挿さる良い方法が有れば、教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:19611017

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bigshooterさん
クチコミ投稿数:318件 Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオーナーCompanion20 multimedia speaker system [シルバー]の満足度4

2016/02/22 09:31(1年以上前)

>シンジの心事さん
購入されたのは2〜5のどれになりますか?

書込番号:19616849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/22 15:32(1年以上前)

Bigshooterさん
大変失礼しました、購入したのは5番の5.Audio Quest GOL/1M/STMと同じシリーズのGoldenGate 1m GOL/1M/STM(3.5mmミニ・ステレオ⇔3.5mmミニ・ステレオ)になります。
後ろのLINE入力では奥までさせていない気がします、力入れて奥に押し込みますと音が鳴らなく成ります。少し抜きますと音が成る状態です。
音質に大変満足していますので、ちょっと残念です。

書込番号:19617793

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bigshooterさん
クチコミ投稿数:318件 Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオーナーCompanion20 multimedia speaker system [シルバー]の満足度4

2016/02/22 18:25(1年以上前)

>シンジの心事さん
5はRCA×2⇔ステレオミニなのでMini⇔Miniとはプラグの大きさが違うのかもしれませんが
RCA×2⇔ステレオミニは添付画像のとおり背面にジャストフィットします。

書込番号:19618277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/23 10:24(1年以上前)

> Bigshooterさん
  度々ご返事をして頂き、ありがとう御座います。
  昨夜遂に荒業に出まして、カッターナイフで背面の接続ジャック回りを削りまして、結果、無事に音が鳴るようになりました。見た目は不細工ですが、裏面なので気にしません。
  オーディオクエストのケーブルは初めてですが、特に高音の延び、解像度の向上がはっきりと分かります。
  少し高い買い物ですが、交換して本当に良かったです。良きアドバイスに感謝しています。

書込番号:19620608

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bigshooterさん
クチコミ投稿数:318件 Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオーナーCompanion20 multimedia speaker system [シルバー]の満足度4

2016/02/24 00:33(1年以上前)

>シンジの心事さん
オススメのケーブルに満足いただきレビューの甲斐がありました。
Audio Questはピュアオーディオの方でも使ってますが傾向として下から2〜3番目のものが
クセがなくて使いやすいですね
同価格帯の国内製品と比べると音像の立体感と帯域バランス、躍動感が
ずっと優れていると思います。
好き嫌いはあるかもしれませんが、海外製のスピーカーと組み合わせるととても
相性がいいようです。

書込番号:19623396

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bigshooterさん
クチコミ投稿数:318件 Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオーナーCompanion20 multimedia speaker system [シルバー]の満足度4

2016/02/24 13:17(1年以上前)

>シンジの心事さん
因みにピンケーブルの交換よりも
http://review.kakaku.com/review/K0000277477/ReviewCD=878724/#tab
の対策の方がお金もかかりませんし改善効果が高いので是非試してみて下さい。

書込番号:19624743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]
Bose

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月28日

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング