『十分な音量がありますか?』のクチコミ掲示板

2011年 7月28日 発売

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

新開発のドライバーを搭載したステレオスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の価格比較
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のレビュー
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のクチコミ
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の画像・動画
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のピックアップリスト
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオークション

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月28日

  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の価格比較
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のレビュー
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のクチコミ
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の画像・動画
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のピックアップリスト
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

『十分な音量がありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion20 multimedia speaker system [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Companion20 multimedia speaker system [シルバー]を新規書き込みCompanion20 multimedia speaker system [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

十分な音量がありますか?

2018/02/20 00:45(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件 Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオーナーCompanion20 multimedia speaker system [シルバー]の満足度4

Amazon Echo

http://kakaku.com/item/J0000026224/

の外部スピーカーとして、こちらのCompanion20の購入を検討しています。

Amazon Echoのスピーカーが高域の音がシャリついて耳に刺さる感じがする為、LogicoolのZ200(ワゴンセールで1500円)

http://kakaku.com/item/K0000587105/

を使用しています。
このスピーカー、低音が出ず、高域も伸びず、その分聞き取り易いですが、パワー不足でZ200のボリューム最大でも音が小さく、Amazon Echoのボリュームも全開まで上げれば、音は大きくなりますが、煩いだけで全く迫力が無いと言うか、パンチが無いと言うか、とにかくショボいです。

JBL PEBBLESの購入も考えていて、店頭で試聴しましたところ、音の傾向としては好きな部類の物でしたが、販売店内の騒がしい環境もあってか、Z200と同様にパワー不足な印象でした。

Companion20は現物を見つける事が出来ず、試聴出来ていません。
また、アクティブスピーカーとしての出力表示が確認できなかったのですが、こちらの商品は十分な音量が出るのでしょうか?

私は、オーディオ機器などを持っておらず、今後買いそろえるつもりもないので、なるべく安価に入手できるPCスピーカー(アクティブスピーカー)の利用を考えています。

現状のZ200よりも低域の迫力や、音量が確保できれば十分なのですが、試聴する事が出来ずにいる為、個人の主観によるコメントで構いませんので、Companion20を使用している方で、十分な音量がでるタイプの物なのか、音の傾向や売り(良さ)などをお聞かせ頂きたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:21614622

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件

2018/02/20 07:49(1年以上前)

>Toytoyhooさん

TVのスピーカーとして永年使用しています

音量は十分にありますよ

隣の部屋まで低音が響くくらいです

ただスレ主さんが音楽を主に聴かれるのでしたらこのスピーカーは得意ではありません

あくまでもPC環境でのAV用途を主に想定された製品だと思います

もっともスレ主さんがBOSEらしいボトムの太い音がお好きであれば問題はないでしょう


書込番号:21614997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/02/20 18:51(1年以上前)

BOSEのCompanion 20は出力のスペックが明確ではありませんが聞いた感じでは25W位は有るんじゃないでしょうか。Z200やPebblesは旧世代のUSBバスパワーという性格上、ロスが全くないとした場合の単純計算でも5V×0.5A=2.5Wまでの出力になります。

Companion 20は@starさんが書かれているように低音はかなり豊かでそこがToytoyhooさんにとっては気になるポイントかなと思います。PCスピーカーとなるとどうしても選択肢は限られますがCreativeのGW-T20-IIRやGW-T40-IIRも是非お聞きになってみて下さい。とてもリーズナブルな価格ですがCompanion 20に負けない位の出力とトーンコントロールによる低音高音の味付けの調整が可能です。
http://jp.creative.com/p/speakers/creative-gigaworks-t20-series-ii-gw-t20-iir
http://jp.creative.com/p/speakers/creative-gigaworks-t40-series-ii-gw-t40-iir

量販店での試聴は周りがかなりうるさいですら音量比較の際はZ200を基準とした相対比較をすれば良いと思います。それから低音は減衰して聞こえますので店頭で丁度良いと思っても家で聞いたらドッカドカと言う事も有り得ますのでご注意下さい。

書込番号:21616246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件 Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオーナーCompanion20 multimedia speaker system [シルバー]の満足度4

2018/02/20 19:10(1年以上前)

>@starさん

レスありがとうございます。

Amazon Echoの特性上、音楽をBGMとして聞き流す利用が主となりますし、ストリーミング再生で外部出力がBluetoothか、ステレオミニでの接続しか無い為、いわゆるオーディオマニアの方の様な高音質を追求する気もありませんが、音質が良いに越したことはありません。

現在、PCやPS4等に、LogicoolのZ-5500

http://amzn.asia/9cJcEV3

と、ONKYOのGX-500HD

http://amzn.asia/iBInx8t

を併用しています。

しかしながら、どちらも大きさがでかすぎるので、Amazon Echoの設置場所での利用が難しく、コンパクトなPCスピーカーで、なるべく低音がでて好みの音の商品を探しています。

Z-5500も低音が良く出ていて迫力があり、古いですが今も現役で使用しています。
BOSEのスピーカーは持っていませんが、低域が良く出ると言う事で評判も良いようなので、なんとなくですがZ-5500と同じような自分好みの音なんじゃないかと思い気になっていました。

他に低音重視の評判のよいPCスピーカーも見当たりませんので、こちらを購入してみたいと思います。

コメントありがとうございました。



書込番号:21616314

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件 Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオーナーCompanion20 multimedia speaker system [シルバー]の満足度4

2018/02/20 19:55(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

レスありがとうございます、レスが前後してしまいました。

GigaWorks T40 Series IIも興味があったのですが、オートパワーオフ機能があるようで、音声入力が無いと電源が切れてしまい、入力が有った時電源が入るとの事でした。

スマートスピーカーは会話形式での音声コントロールが売りですが、オートパワーオンの時にラグがあり、アレクサの応答が最初の数秒間途切れて聞こえない場合がある様です。
AIの返答が何を言っているか解らないのは困るので、候補から外してしまいました。

このオートパワーオフ機能を無効に設定できるなら良いのですが、どうでしょうか?

書込番号:21616465

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/02/20 20:27(1年以上前)

T40 Series IIには確かにAuto Power Offがあるようですね。取説にはその無効方法については触れていなくて僕も方法は分かりません。

下記のリンクではT40 Series IIがミキシング入力が可能である(AUX INは2系統あり、混ぜて聞くことが出来る)事を利用して片方の入力に20KHzのサイン波を常時入れる事によってAuto Power Offを回避するという健康に悪そうな手法が紹介されています。
https://steamcommunity.com/discussions/forum/1/1480982338946137958/

書込番号:21616565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1425件 Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオーナーCompanion20 multimedia speaker system [シルバー]の満足度4

2018/02/20 20:44(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

リンク先拝見しました。

PC内に保存したファイルを5分毎に3秒程度再生してオートパワーオフ機能を作動させないようにする様ですが、これは常に待機状態のスマートスピーカーの場合、PCを常時起動しておかないといけない様な気がするので、ちょっと厳しいですかね。

でもおもしろい方法ですね。

ご紹介頂いたスピーカーも手頃な値段な上に評判が良いようで興味がありますが、今回の使用用途には相性が悪そうなのでCompanion20の方に決めようかと思います。

もしT40 Series IIで試聴できる機会があればぜひ聴いてみたいです。

レスありがとうございました。


書込番号:21616621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーディオテクニカAT561Aとの接続 19 2022/06/24 13:25:04
フルレンジ? 6 2021/06/25 20:15:13
コントロールポッドに水がかかってしまいました 4 2022/01/23 19:51:04
比較 0 2021/02/20 23:26:21
MusicMonitorとの違い 0 2020/11/15 8:20:47
横置きで設置 3 2020/02/25 12:36:07
iphoneとの接続 5 2019/07/10 13:06:37
ACアダプターのコードに難あり 3 2021/05/09 23:59:26
購入したその日にお蔵入り 4 2018/02/25 15:47:04
十分な音量がありますか? 6 2018/02/20 20:44:57

「Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]」のクチコミを見る(全 382件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]
Bose

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月28日

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング