『購入したその日にお蔵入り』のクチコミ掲示板

2011年 7月28日 発売

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

新開発のドライバーを搭載したステレオスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の価格比較
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のレビュー
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のクチコミ
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の画像・動画
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のピックアップリスト
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオークション

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月28日

  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の価格比較
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のレビュー
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のクチコミ
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の画像・動画
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のピックアップリスト
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

『購入したその日にお蔵入り』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion20 multimedia speaker system [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Companion20 multimedia speaker system [シルバー]を新規書き込みCompanion20 multimedia speaker system [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

購入したその日にお蔵入り

2018/02/22 00:05(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1427件 Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオーナーCompanion20 multimedia speaker system [シルバー]の満足度4

昨日Companion20を注文して、本日到着し、さっそくAmazon Echoを使用してみました。

わたし本人は気に入って、このまま使用したいのですが、嫁が低音のボンボン鳴るのが嫌だと言い、元(LogicoolのZ200)に戻せと強いクレームが入り、光の速さでお蔵入りになりましたorz

嫁は、寝るときに「雨の音」を流して寝るのが最近のお気に入りなのですが、Companion20でこれを流すと、音質が不自然であるせいか雨の音が「天ぷらを揚げている音」に聞こえてしまうそうです。

Z200ですと、雨の音の中に大粒の雨だれが落ちる音や、風で雨があおられる様子が聞き取れるのですが、Companion20だと音が曇っているかのようにはっきり聞き取れず、言われると天ぷらの音に聞こえる様な気がします。

それはいいのですが、買ったその日にしまい込んでしまうのは切なすぎるので、2つのスピーカーを切り替えて使いたいです。

単純にステレオミニの分岐ケーブルを使えば良いと思うのですが、2つ繋ぐと音が小さくなったりしないでしょうか?
Companion20は出力が十分なので大丈夫だと思いますが、Z200の方がもともと音が小さいので心配です。

セレクターの方が良いのかなとも考えましたが、ステレオミニのセレクターで安くて良い物が見つかりませんでした。

複数のPCスピーカーを切り替えて使用している方はいらっしゃいませんでしょうか?
もしいらっしゃいましたら、使用している機器や方法などご紹介頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:21620226

ナイスクチコミ!2


返信する
陸とどさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:48件

2018/02/22 06:38(1年以上前)

Toytoyhooさん、こんにちは

質問の答えではないのですが簡単な低音の変更案としてバスレフポートを塞いでみてはどうでしょうか?

Companion20は自分は所持してないので写真からの判断ですが、本体後ろの長方形の穴をハンカチやスポンジで
塞ぐと低音が変化します

必ず良い方向に変化するとは限りませんが、お手軽にやれるので試してみてはいかがでしょう?

スポンジは特に材質とかはオーディオ用とかはないので100均とかで売ってるので問題ないです

ご質問のミニプラグの分岐に関してはamazonなんかの口コミを見る限り音質の低下や音量の低下が書かれている物が多く見受けられました
接点が増えるのと抵抗値が高いものが多いのかもしれません、こちらも自分は使用したことがないのでちょっとうかつなアドバイスができそうになく申し訳ないです

書込番号:21620581

ナイスクチコミ!2


スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1427件 Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオーナーCompanion20 multimedia speaker system [シルバー]の満足度4

2018/02/22 19:51(1年以上前)

スピーカーばかり並んで、スマートじゃないスマートスピーカー

>陸とどさん

レスありがとうございます。

昨夜↓の分岐ケーブルを注文して、本日到着し、さっそく使用してみました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01ER3FCAI

陸とどさんのコメント通り、若干の音量低下がありました。
もともと出力が小さいZ200の音量がさらに小さくなりましたが、寝る前に聞く雨の音ならどのみち小音量で聞くことになるので、何とか問題なく利用出来そうです。

音質の低下については、私の耳では判別出来ませんでした。
BGMとして聞き流す使用方法では全く問題ないレベルに感じました。

切り替えての使用の場合、本来ならセレクターの利用が望ましい気がしますが、許容範囲内と言うことでこの仕様のまま使いたいと思います。

でも、スマートスピーカーなのに、見た目が全然スマートでは無くなってしまいました。

Companion20の低音については、私は許せる範囲なので調整せず、自分が聴きたい時だけCompanion20に切り替えて素の状態で使いたいと思います。

今後はインシュレーター等、少し試してみたいです。

コメントありがとうございました。

書込番号:21622117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2018/02/23 20:50(1年以上前)

-Toytoyhooさん-


>嫁が低音のボンボン鳴るのが嫌だと言い


接続機器に依存している部分は多少有りますが、聴く側の好みに依存する問題も有るので、レビューも千差万別です。
バックロードホーンのバスレフで、小型のフルレンジドライブユニットの単発ですから、鳴らせるレンジから聴くものによっては相当無理有りますね。
特に小型のブックシェルフ型スピーカーでは、2Wayじゃないと不自然さ有りますから、値段やブランドネームバリューだけでは買い物できません。


>本来ならセレクターの利用が望ましい気がしますが


Amazonで販売されているセレクターは、レビューを見る限り不良品があったりと、手間がかかる物もある様ですね。
私は、確認用のヘッドホンやイヤホンに加え、スピーカーに切替可能な統合セレクターを作りましたが、オーディオ機器用のボリューム(可変抵抗回路)とEMS対策品も入れると、部品代で大体1万円くらいです。
自作される場合、切替の部分で使う回路とボリューム可変抵抗回路は、アルプス電気の部品が良いと思いますよ。

書込番号:21624757

ナイスクチコミ!1


スレ主 Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1427件 Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオーナーCompanion20 multimedia speaker system [シルバー]の満足度4

2018/02/25 15:47(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

レス遅くなりました。

Amazon Echoのイヤフォンジャックに繋いでいる状態なので、Amazon Echoの性能に依存しているのでしょうが、基本的にAlexaが選択した曲が再生され、それをBGMとして聞き流す様な使用方法なので、音質に関して過度な期待はしていませんでした。

Amazon Echoが搭載しているスピーカーも低音が強めの感じでしたが、Companion20は、それをさらに強調した様な感じです。
ただそれだけなら良いのですが、全体的に音響効果を付加した音の様に感じます。

適当に聞き流す分には、Amazon Echoよりショボさがなく迫力もでたので十分満足しています。


セレクターに関してですが、セレクターを自作されているとの事、驚きました。
光デジタルのセレクターは使用していますが、他にはセレクターの利用をしていない事もあり、自作すると言う発想すらありませんでした。

ガリ狩り君さんは、音楽音響関係で色々楽しまれている方なのでしょうかね。
コメント参考になりました。


質問スレでは無いので、解決済みには出来ませんが、ここでスレを終了としたいと思います。

レス頂いた方、ありがとうございました。

書込番号:21629585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]
Bose

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月28日

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング