『オーディオテクニカAT561Aとの接続』のクチコミ掲示板

2011年 7月28日 発売

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

新開発のドライバーを搭載したステレオスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 入力端子:ミニプラグ入力x2 電源:AC Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の価格比較
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のレビュー
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のクチコミ
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の画像・動画
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のピックアップリスト
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオークション

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月28日

  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の価格比較
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のスペック・仕様
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のレビュー
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のクチコミ
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]の画像・動画
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のピックアップリスト
  • Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

『オーディオテクニカAT561Aとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion20 multimedia speaker system [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Companion20 multimedia speaker system [シルバー]を新規書き込みCompanion20 multimedia speaker system [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオテクニカAT561Aとの接続

2022/06/22 20:10(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

スレ主 Miku2002さん
クチコミ投稿数:8件

リケーブルに良いとのことで、値段も安かったのでオーディオテクニカAT561Aを購入したのですが、
こちらは単体では接続できないのでしょうか?
ピンジャックとミニジャックの変換プラグ?が追加で必要になりますか?

書込番号:24805924

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/06/22 20:26(1年以上前)

>Miku2002さん

タイトルがオーディオテクニカAT561Aで、書き込みがBOSEとの関連が分かりかねます。

書込番号:24805945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2022/06/22 20:32(1年以上前)

このスピーカーの3.5mmステレオミニジャックに、AT561Aのステレオミニプラグを挿すことができます。

AT561AのRCAジャックが接続したい機器に直接挿せるかは分かりません。

書込番号:24805956

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/06/22 20:35(1年以上前)

>Miku2002さん

接続する「音源」の機器の型番をお書きください。

書込番号:24805961

ナイスクチコミ!0


スレ主 Miku2002さん
クチコミ投稿数:8件

2022/06/22 20:50(1年以上前)

Thinkpad X1(ノートPC)とBOSE Companion20を繋ぎたいです。
AT561AのピンジャックがBOSE Companion20にフィットしていない気がします。
どっちをどっちにさすかもよくわかっていないレベルなんですが。。。

書込番号:24805996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2022/06/22 20:59(1年以上前)

↓のようなケーブルで接続します。
品質を気にしないなら、100均でも売っています。

・期間限定セール: Amazonベーシック ステレオミニプラグ オーディオケーブル 3.5mm 2.4m
https://www.amazon.co.jp/dp/B00NO73Q84/

書込番号:24806017

ナイスクチコミ!2


スレ主 Miku2002さん
クチコミ投稿数:8件

2022/06/22 21:04(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
元々このようなケーブル(BOSE Companion2に付属してたもの)を使ってまして、
音質が良くなると聞いて、AT561Aを購入したのですが、接続できない…。といった感じなんです。

書込番号:24806026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2022/06/22 21:04(1年以上前)

AT561Aと併用するなら、↓のようなケーブルを使用。

・UGREEN RCA 3.5mm 変換 ステレオミニ イヤホンジャック RCA ケーブル 赤白 オーディオ HiFi音質 ステレオアンプ、スピーカー、古いプレーヤー、ミニコンポなどの古い機器に対応 3.5mm(オス) - 2RCA(メス) 20cm
https://www.amazon.co.jp/dp/B00B2HP1MW/

書込番号:24806028

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/06/22 21:06(1年以上前)

>Miku2002さん

分かりました、BOSEの仕様に詳しい説明がなく、ミニプラグとだけ書かれています。https://kakaku.com/item/K0000277477/spec/#newprd
一般的にミニプラグと言った場合はお書きのATものではなく、猫猫さんがお書きのタイプです、長さは色々ありますので、
ご希望の長さをお選びください。

書込番号:24806030

ナイスクチコミ!0


スレ主 Miku2002さん
クチコミ投稿数:8件

2022/06/22 21:08(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。変換ケーブルが必要なんですね。
PCとの接続でAT561Aを使用している人たちも変換ケーブルを使ってる方が多いんでしょうか?
変換ケーブルによっても音質けっこう変わりますか?

書込番号:24806037

ナイスクチコミ!0


スレ主 Miku2002さん
クチコミ投稿数:8件

2022/06/22 21:10(1年以上前)

>里いもさん
AT561Aをリケーブルで購入されている方がチラホラいたので、そのまま使えるものと思ってました…。

書込番号:24806043

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/06/22 21:18(1年以上前)

>Miku2002さん

まずプラグの名前を憶えてください、直径.3.5oのイアホンなどのプラグをミニプラグと言います。
購入されたATの片側がミニプラグで、片側がPCAプラグと言います、これでは合いません。

イアホンのリケーブルと違い、この手の中間ケーブルの交換での音質向上は期待薄です。

交換で効果があるのはインピーダンスが低い回線です。

書込番号:24806055

Goodアンサーナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/06/22 21:21(1年以上前)

訂正です。

PCAプラグ→RCAプラグ でした。

書込番号:24806057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2022/06/23 06:34(1年以上前)

音質改善目的なら、USB DACの導入を考えても良いと思います。
RCA出力端子がある機種なら、AT561Aも使用できます。

価格はピンキリで、RCA出力無しが1,000円台から、ありが3,000円台からあります。

私は使用したことが無いのでお勧めを提示できませんが、「USB DAC」でネット検索したり、
ここで予算を提示してお勧め製品を募集しても良いでしょう。

書込番号:24806477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Miku2002さん
クチコミ投稿数:8件

2022/06/23 09:17(1年以上前)

いろんな機器があるんですね。予算3000円台で良さそうなUSB DACを探してみます。
AT561Aを使う必要があるので、どこまで音質改善になるのかわかりませんが、プラグ変換ケーブルよりは良さそうですね。

書込番号:24806651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/06/23 09:55(1年以上前)

>Miku2002さん
>リケーブルに良いとのことで、値段も安かったのでオーディオテクニカAT561Aを購入したのですが、
だれがリケーブルに良いとAT561Aをすすめていたのか?
おすすめした方の接続していた機器(USB DAC等)のライン出力が、RCAだった場合などが考えられます。
付属ケーブルが両方3.5mmのミニジャックだと、変換ケーブル使う必要がありますからね。
そこらへんがどうだったのか、がポイントになります。
使う機器からすればオーディオテクニカのケーブルならAT544Aだったんでしょうけど、違いが出るのかって言ったら多分わからない(ケーブルにそこまでの違いはないだろうし、スピーカーの能力もたかが知れてる)ような気はしますが、プラシーボ効果も期待できるから買うのは全然いいと思います。

安価なUSB DACもプラシーボ目的ならありだとは思います。

書込番号:24806689

ナイスクチコミ!0


スレ主 Miku2002さん
クチコミ投稿数:8件

2022/06/23 13:14(1年以上前)

そうですね、AT544にしておけばよかったです…。
プラシーボに期待して、これを買う予定です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NB37Q3J/

書込番号:24806922

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/06/23 13:25(1年以上前)

FX悪くないと思います、PCのオーデオ信号をUSBへ出す設定変更が必要です。
詳しくは取説を。
FXのDAC-X6Jもサブで使ってます。

書込番号:24806934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件 Companion20 multimedia speaker system [シルバー]のオーナーCompanion20 multimedia speaker system [シルバー]の満足度5

2022/06/24 12:06(1年以上前)

Companion20にはRCA端子が無くミニジャックで接続なので、AT561AでCompanion20に直に接続できません。
直で接続はケーブルをPC側のヘッドホン/マイクのジャックに合わせた物にするかしかありません。

自分はPCに光出力があるため、
https://www.fiio.jp/products/d03k/
から、AT561Aでcompanion20に接続しています。

ThinkPad X1では光出力が無いので、USB-DACを挟むか、両方がミニジャックのケーブルでCompanion20に接続ですね。

書込番号:24808308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Miku2002さん
クチコミ投稿数:8件

2022/06/24 13:25(1年以上前)

>くろ犬ゴンタさん
最初、同じものを買おうと思ったんですが、アレ?光出力?となり、思いとどまりました💦
「USB」だけ見て、間違えそうになりました。

書込番号:24808404

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion20 multimedia speaker system [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]
Bose

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 7月28日

Companion20 multimedia speaker system [シルバー]をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング